スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|孤独の大怪盗 ツバサの性能についてバシッと解説するぞ!【闇属性:☆5】

f:id:jyankman:20190905231400j:plain
孤独の大怪盗 ツバサ (パラレルツバサ)

【パラレルワールド攻略&タマシイ解説まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する闇属性タマシイ「孤独の大怪盗 ツバサ」(パラレルツバサ)の性能解説記事です。

パラレルツバサの基本性能・スキル性能などについてバシッと解説していますので、興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてください♪

広告



孤独の大怪盗 ツバサの入手方法

「孤独の大怪盗 ツバサ」は、闇属性☆4タマシイ「夜の住人 ツバサ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20190905231802j:plain

「夜の住人 ツバサ」は期間限定開催のレアガチャ「パラレルワールドガチャ」緑スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

入手機会は限られますが出現率は低くなく、自然と手に入る事も多いタマシイです。

孤独の大怪盗 ツバサのステータス・リーダースキル

パラレルツバサの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20190905231114j:plain

「孤独の大怪盗 ツバサ」は、闇属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,657 1,374 99 18

HP・攻撃力がそこそこ高く、回復力がやや低いのが特徴。

☆5タマシイとしては十分な強さを持ち、さらに闇属性・アングラ系パーティのサブで活用出来るため戦力が揃うまでの間はそこそこ戦力になってくれますよ(*'▽')b

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「孤独の大怪盗 ツバサ」のリーダースキル「暗黒の波動」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2倍、HPを1.2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2倍と平凡ですが、HPを強化する効果が付いているため強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとしては十分役に立ちます。

まだレアガチャで高火力なリーダータマシイを引いていない場合は、パラレルツバサを間に合わせで使うのも悪くはないですよ(*'▽')

孤独の大怪盗 ツバサのスキル

パラレルツバサが持つスキルの性能について解説。

漆黒の盗撃
自分の攻撃力×4倍の闇属性攻撃を行い、与えたダメージ量に応じてHPを回復する。

4倍攻撃・HP回復効果をミックスしたスキル。

敵にまとまったダメージを与えつつ、自パーティのHPを回復出来ます。

このスキルは他の闇属性タマシイ(マリー・フック・ミツヒロなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせて使用すると威力を大きく強化出来ます。

もともとの威力が4倍と低いため高防御の敵には通用しない事もありますが、それ以外の敵に対してはより効率よくダメージを通せます。

※:ダメージが増えるためHPの回復量も増加します。

パラレルツバサをパーティに編成する場合はぜひ、強化スキルを持つタマシイもセットで編成しておきましょう(/・ω・)/

なおスキルターンは初期12に設定されています。

威力の割にターン数が長いのがネック。より高火力なタマシイが手に入った場合は入れ替えを行いましょう。

孤独の大怪盗 ツバサのアビリティ

パラレルツバサのアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20190905235807j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • クリティカル Lv.1

通常攻撃・スキル使用時に一定確率でクリティカルが発生します。

効果の発動がランダム・低確率なのでアテには出来ませんが、パラレルツバサを実戦で使う場合は覚醒させておくと役に立つ事があるでしょう。

  • 高ぶる闘志 Lv.10

攻撃力が50アップします。

  • みなぎる体力 Lv.10

HPが100アップします。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

総評

パラレルツバサはそこそこのステータスを持ち、4倍攻撃スキルを使用出来るタマシイです。

☆5タマシイなので性能はそれなりですが、

戦力が揃わないうちは闇属性パーティの攻撃役としてまずまずの戦力になるため、困っている方は育成して使ってみても良いでしょう。