スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】海を割る一撃 ロウはどんなタマシイ??【闇属性:☆6】

f:id:jyankman:20190804072244j:plain
海を割る一撃 ロウ (水着ロウ)

【水着イベント攻略&タマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する闇属性タマシイ「海を割る一撃 ロウ」(水着ロウ)の性能解説記事です。

水着ロウのステータスやスキル性能などについてバシッと解説しています!ぜひ一度読んでみてください♪

広告



海を割る一撃 ロウの入手方法

「海を割る一撃 ロウ」は、闇属性☆5タマシイ「海岸の修行者 ロウ」を進化させる事で入手出来ます。

「海岸の修行者 ロウ」は、期間限定のレアガチャ「水着ガチャ」赤スタンプ封筒から出現するタマシイです。

出現率が低く、入手機会が限られている貴重なタマシイですよ(*´▽`*)

海を割る一撃 ロウのステータス・リーダースキル

水着ロウの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190804072149j:plain

「海を割る一撃 ロウ」は、闇属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,289 1,711 72 30
120 3,946 2,053 86 --

HP・攻撃力が高く回復力が低いのが特徴。

十分な強さを持ちますが、編成する場合はなるべく他のタマシイでパーティの合計回復力をカバーするようにしましょう。

アングラ系なので、闇属性:アングラ系パーティのサブで活用する事も出来ます。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「海を割る一撃 ロウ」のリーダースキル「修行が足りぬ」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.2倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍と高く、強化出来るタマシイの種類が全闇属性と多いためなかなかに実用的です。

HPが80%を切ると攻撃力が下がるためダメージが安定しにくい点には注意が必要ですが、強力なリーダー向きのタマシイが手に入るまでの繋ぎとしては十分役に立ってくれますよ♪

海を割る一撃 ロウのスキル

水着ロウが持つスキルの性能について解説。

母なる海への一撃
自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う。敵が毒状態の時は10倍攻撃になる。

条件に応じて性能が変化する特殊な攻撃系スキル。

事前に敵を毒状態に変化させてから使用するとスキルの威力が10倍に強化され、より効率よく敵にダメージを与える事が出来ます。

水着ロウを使う際は毒スキルを持つタマシイも一緒にパーティ編成しましょう(/・ω・)/

備考

またこのスキルは他のタマシイ(マリー・フックなど)が持つ攻撃力強化系スキル(闇属性)と相性が良く、同時使用するとスキルの威力をさらに強化出来ます。

高HP・高防御の敵にもダメージを通しやすくなるため、ぜひ2つのスキルを組み合わせて活用しましょう♪

なおスキルターンは初期12に設定されています。

海を割る一撃 ロウのアビリティ

水着ロウのアビリティを紹介。

f:id:jyankman:20190805043237j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

闇属性のアーティファクトを所持しており、水着ロウをリーダーで使う場合に覚醒させましょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

攻撃力を強化すればスキルの威力も少しパワーアップします。

余裕があれば覚醒させておくと良いですよ(*´▽`*)

※:覚醒には白虎が必要です。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンが1短縮されます。

水着ロウのスキルは使うまでにやや時間がかかるため、このアビリティを覚醒させて少しでも早くスキルを使える状態にしておきましょう。

総評

水着ロウは実用的なリーダースキル・大ダメージ攻撃を持つタマシイです。

スキル性能の関係で毒スキル持ちのタマシイを同時編成する必要があるためパーティ編成の自由度がやや低くなる点が気になりますが、

リーダー・サブどちらでも活用出来、また高防御の敵にも強いので育てればなかなかの戦力になってくれますよ(*'▽')b