スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|恋の矢乱射の花嫁 ルナについてガッツリ解説!【火属性☆6】

f:id:jyankman:20190708211940j:plain
恋の矢乱射の花嫁 ルナ (ウェディングルナ)

どうも皆さんこんばんは!管理人ジャンクです!

本日の記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の火属性☆6タマシイ「恋の矢乱射の花嫁 ルナ」(ウェディングルナ)の性能解説記事です。

興味がある方はぜひぜひ、この記事を読んでウェディングルナの基本性能・スキル性能などについて知っておきましょう♪

広告



恋の矢乱射の花嫁 ルナの入手方法

「恋の矢乱射の花嫁 ルナ」は、火属性☆5タマシイ「ムスッと新婦 ルナ」を進化させる事で入手出来ます。

「ムスッと新婦 ルナ」は、期間限定のレアガチャ「ウェディングガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

なかなか手に入らない貴重なタマシイなので、入手出来た方はすごく運が良いですよ♪

恋の矢乱射の花嫁 ルナのステータス・リーダースキル

ウェディングルナの基本性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20190708214748j:plain

「恋の矢乱射の花嫁 ルナ」は、火属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,854 1,704 272 35
120 3,472 2,044 314 --

高めの回復力を持ち、パーティのHP回復効率をしっかり高めてくれるタマシイです。

タイプが超越系なので、火属性・超越系パーティのサブで活用するのもアリですよ(*^^)v

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「恋の矢乱射の花嫁 ルナ」のリーダースキル「こんな日まで信じらんないっ!」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.2倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍とそこそこ高く、また強化出来るタマシイの種類も全火属性と多いため十分に実用的です。

HPが80%を切ると強化倍率が2.5倍にダウンするため火力にムラが出やすいのが欠点ですが、

強力なリーダー向きのタマシイが手に入るまでの繋ぎとしては十分役に立ちますよ♪

恋の矢乱射の花嫁 ルナのスキル

ウェディングルナのスキル性能について解説。

シュート・ザ・ハート!
超越系タマシイの攻撃力を3回攻撃するまで2倍に強化する。自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う。

※:ウェディングルナ自身のスキルの威力も自動的に2倍に強化されます。

攻撃力強化(超越)・5倍攻撃をミックスしたスキル。

攻撃力強化(超越)

このスキルの攻撃力強化効果は他の超越系タマシイの攻撃スキルと相性が良く、組み合わせて使う事で攻撃スキルの威力を2倍に強化出来ます。

強化出来るタマシイの種類は超越系限定と狭いものの、同じ火属性・超越系にはメシエ・ミウ・カズサ・ソメノスケなど強力な攻撃スキルを持つタマシイがそこそこあるため、

これらのタマシイを持っている場合はぜひ同じパーティに編成して使ってみましょう(´・ω・`)

なおスキルの初期ターン数は13に設定されています。

恋の矢乱射の花嫁 ルナのアビリティ

f:id:jyankman:20190708231635j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

攻撃力を強化するとスキルの威力も少し強化されますので、素材がある場合は覚醒を済ませておくのもアリです。

※:アビリティの覚醒には朱雀が必要です。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮する。

アビリティ覚醒を済ませ、少しでも早くスキルを使用出来る状態にしておきましょう。

総評

ウェディングルナは高い回復力・そこそこ実用的なスキル・リーダースキルを持つタマシイです。

リーダーとしては火力にムラがある点がやや気になりますが、サブとしても火属性・超越系パーティで活躍の機会があるため必要であれば育成して使ってみると良いですよ(*´▽`*)