スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】果たせぬ想いの果て キリカはどんなタマシイ?サクッと解説!【水属性☆6】

f:id:jyankman:20190701043906j:plain
果たせぬ想いの果て キリカ

【変異タマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の水属性☆6タマシイ「果たせぬ想いの果て キリカ」の性能解説記事です。

キリカの入手方法・基本性能・スキル性能などについてあれこれ解説しています!どうぞご活用ください(=゚ω゚)ノ

広告



キリカの入手方法

「果たせぬ想いの果て キリカ」は、一部レアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

レアガチャの種類によって含まれていない事があるため、入手を狙う場合は事前に提供割合をしっかり確認してからガチャを回しましょう!

【タマシイ変異情報】

キリカのステータス・リーダースキル

キリカの基本性能についてバシッと解説します。

f:id:jyankman:20190701041523j:plain

「果たせぬ想いの果て キリカ」は、水属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,128 1,704 121 35
120 3,753 2,044 145 --

豊富なHPを持ち、パーティの耐久力をしっかり強化してくれるタマシイです。

回復力がやや低いため場合によっては他のタマシイでカバーする必要がありますが、高難度クエストの攻略にも十分使える性能を持っています。

リーダースキル

「果たせぬ想いの果て キリカ」のリーダースキル「凍てつく殺意」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2.5倍、HPを2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこですが、HPの量を大きく増やす効果が付いているため十分に実用的です。

さすがに高難度クエストの攻略に使うにはパワー不足ですが、より強力なリーダー向きのタマシイが手に入るまでの繋ぎで使うとなかなか役に立ちますよ(*'▽')

【水属性タマシイまとめ】

キリカのスキル

キリカが持つスキルの性能について解説。

復讐の刃
自分の攻撃力×12倍の水属性攻撃を行う。チェイン数が10ダウンする。

12倍攻撃・チェインダウン効果をミックスしたクセの強いスキル。

12倍攻撃

このスキルの12倍攻撃効果は他のタマシイ(ミナコ・ジロー・大人ソウマなど)が持つ攻撃力強化スキルととても相性が良く、組み合わせる事によって威力が大きく強化されます。

2種類のスキルを上手く同時使用し、高防御・高HPの敵にもしっかりとダメージを与えましょう(*'▽')b

チェインダウン

ただし、スキルのチェインダウン効果には注意が必要です。

スキルを使う度にチェイン数が10減るため次のフィーバーに入りにくくなり、そのぶんHP回復・各タマシイのスキル溜めが遅れがちになります。

自パーティのHPが少ない時にスキルを使うと敵の反撃に耐えきれずゲームオーバーになる危険性もあるため、

  • HPに余裕がない場合はスキルの使用タイミングを遅らせる
  • フィーバー復活・チェインアップ系スキルなどを使う

などなど扱い方を工夫し、弱点をカバーしながら戦いましょう。

なおスキルターンは初期13に設定されています。

キリカのアビリティ

キリカが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190702011430j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

キリカをリーダーで使う場合は覚醒を済ませると良いでしょう。

総評

キリカは高いステータス・高威力の攻撃スキルを使用出来、さらにタマシイ変異も可能な限定タマシイです。

手持ちの事情に応じて早めにタマシイ変異を行うのがオススメですが、この状態でも水属性パーティの主力として十分に戦える性能は持っていますので、

手に入れたらとりあえず育てて使える状態にしておくと良いですよ(/・ω・)/