スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】ゴシックプリンセス スミレの性能について解説するぞ!!【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20190517053139j:plain
ゴシックプリンセス スミレ(アニバーサリースミレ)

【アニバーサリー攻略&タマシイ解説まとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の闇属性タマシイ「ゴシックプリンセス スミレ」(アニバーサリースミレ)の性能解説記事です。

アニバーサリー仕様のスミレの基本性能・スキル性能について興味がある方はぜひこの記事を読んでみてくださいね(*´▽`*)

広告



ゴシックプリンセス スミレの入手方法

「ゴシックプリンセス スミレ」は、闇属性☆5タマシイ「ゴシックキャンドル スミレ」を進化させる事で入手出来ます。

「ゴシックキャンドル スミレ」は、期間限定のレアガチャ「アニバーサリーガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

なかなか手に入らない貴重なタマシイなので、誤って売却しないように気をつけましょう!

ゴシックプリンセス スミレのステータス・リーダースキル

アニバーサリースミレの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190517053016j:plain

「ゴシックプリンセス スミレ」は、闇属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,256 1,749 149 35
120 3,907 2,098 178 --

バランスの良い能力を持ち、スキル性能も強力なので育成すれば頼もしい戦力になってくれます。

アングラ系なので、闇属性・アングラ系パーティのサブで活用するのもアリです。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「ゴシックプリンセス スミレ」のリーダースキル「姫のロックオン」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.2倍に強化する。敵の攻撃で受けるダメージを少し減らす。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍と十分に高く、また便利なダメージ軽減効果もついているためなかなかに実用的です。

HPが80%を切ると攻撃力が落ちるのが欠点ですが、強化出来るタマシイの種類が全闇属性と使いやすいため、強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでの繋ぎで使うと役に立ちます。

ダメージ軽減効果のおかげでパーティの耐久力がアップする点も○。

広告



ゴシックプリンセス スミレのスキル

アニバーサリースミレのスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

アニバーサリーキリング
自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う。チェイン数が10の倍数の時に使用すると8倍攻撃になる。

条件付きで強烈なパワーを発揮する攻撃スキル。

基本的には他の攻撃スキルと同じ感覚で使えますが、チェイン数が10の倍数(10 20 50など)の時に使用すると威力が5倍→8倍にパワーアップします。

フィーバーに入ったタイミングで使用するのがオススメですよ(*^^)v

またこのスキルは他の闇属性タマシイ(マリー・フック・織田信長・ミツヒロなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせる事で威力がさらに強化されます。

高HP・高防御の敵にもしっかりとダメージを通せるようになるため、ぜひセットで使ってみてくださいね(*´▽`*)b

アビリティ覚醒後

アニバーサリーキリング+
自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う。チェイン数が10の倍数の時に使用すると10倍攻撃になる。

アビリティ覚醒後はスキルの威力が8倍→10倍にパワーアップ。

扱い方はそのまま、さらに大きなダメージを敵に与えられるようになります。

アニバーサリースミレを実戦で使う場合は早めにアビリティの覚醒を済ませておきましょう。

なおスキルターンは初期13に設定されています。

ゴシックプリンセス スミレのアビリティ

アニバーサリースミレが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190519023408j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

闇属性のアーティファクトを持っており、アニバーサリースミレをリーダーで使う場合に覚醒させましょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

攻撃力がアップするとスキルの威力も少し強化されるため、ぜひ覚醒させておきましょう♪

  • スキル変化 Lv.1

スキルの性能が変化します。

ダメージ量が大きく増えるので最優先で覚醒を済ませておきたいところ。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンが1短縮されます。

スキルを早く使用出来るようになるため、こちらもぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

アニバーサリースミレは高威力の攻撃スキルを持つタマシイです。

スキルの性能にややクセがあり扱い方にコツが要りますが、リーダーだけでなくサブに編成しても活躍出来ます。

高防御の敵にもかなり強く、良い戦力になるので手に入れたらぜひ育てて使ってみると良いですよ(*´▽`*)

タマシイ解説は以上です!最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございました♪