スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】鉱石に宿した想い シズマの性能についてジャンクが解説♪ 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20190311005927j:plain
鉱石に宿した想い シズマ (AF生成シズマ)

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する水属性タマシイ「鉱石に宿した想い シズマ」(AF生成シズマ)の性能解説記事です♪

ステータス・スキルの特徴などを載せています♪どうぞ読んでみてくださいね♪

広告



鉱石に宿した想い シズマの入手方法

「鉱石に宿した想い シズマ」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する激レア限定タマシイです。

なかなか入手できず、ガチャの種類によっては含まれていない事も多いため入手を狙う場合は事前に提供割合をしっかり確認しましょう♪

鉱石に宿した想い シズマのステータス・リーダースキル

AF生成シズマの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190311005905j:plain

「鉱石に宿した想い シズマ」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,131 1,747 181 35
120 3,757 2,096 217 --

全ステータスが高いレベルでまとまっており弱点がないのが特徴。編成したパーティの合計ステータスをグーンと底上げしてくれます。

スキル・リーダースキルの性能も強力なので、入手出来れば間違いなく大きな戦力になってくれますよ(´・ω・)b

リーダースキル

「鉱石に宿した想い シズマ」のリーダースキル「忘れえぬ日々を求めて」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.75倍と非常に高く、強化出来るタマシイの種類も全水属性と多いためとても実用的です。

シングルプレイ用の水属性パーティを編成する際はぜひ!!シズマにリーダーを任せてみてくださいね(^^♪

【水属性タマシイまとめ】

広告



鉱石に宿した想い シズマのスキル

AF生成シズマのスキル性能について解説。

プレアクオーツ
45秒間、通常攻撃の速度をアップさせる。アーティファクトを生成する。
アーティファクト効果
10秒間、スフィアを水属性に変化させる。水属性スフィアを2倍に強化する。(取得時のゲージの増加量が2倍になる) ただし、FEVER時に出現するスフィアは強化出来ない。

攻撃速度アップ・アーティファクト生成効果をミックスしたスキル。

攻撃速度アップ

このスキルの攻撃速度アップ効果を利用すると、普段よりもすごく早く各タマシイのスキルターンを溜める事が出来ます。

攻撃速度が上がる事によってスキルを溜めるまでのタイムロスが少なくなるため、クリアタイム短縮にも役立ちますよ。

またこの効果は他のタマシイ(ココナ・スマートそうまにゃんなど)が持つ時間制の攻撃力強化スキルと相性が良いです。

通常攻撃の威力を上げ、シズマのスキルで攻撃速度を上げればガリガリと敵のHPを削る事が出来ますよ!!ぜひ試してみてくださいね(´・ω・)b

アーティファクト

またもう一つのアーティファクト生成効果もとても便利です。

アーティファクトを使用して水属性の強化スフィアを回収すれば、普段よりも多く通常攻撃を行えます!攻撃速度アップ効果との相性もバッチリです!!

またこのスキルは他のタマシイ(リョウスケなど)が持つ移動系スキルと相性が良いです。

同時使用すればより多くのスフィア・チェインをまとめて回収する事が出来ます!ぜひ組み合わせてみてくださいね。

なおスキルターンは初期11に設定されています。

鉱石に宿した想い シズマのアビリティ

AF生成シズマのアビリティについて。

f:id:jyankman:20190311022823j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

水属性のアーティファクトを持っており、シズマをリーダーで使う場合に覚醒させておきましょう。

  • スキルブースト Lv.2

バトル開始時のスキルターンを2短縮します。

最優先で覚醒させるべきアビリティ。

アビリティを覚醒させてスキルを素早く使用できるようにしておきましょう♪

総評

AF生成シズマは使いやすい攻撃速度アップ・スフィア強化アーティファクト、強化倍率3.75倍の強力なリーダースキルを持つタマシイです。

シングルプレイ用水属性パーティのリーダーを任せればとても頼もしく、サブに編成しても役に立ちますので手に入れたらぜひ育成して使ってみてくださいね♪