スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|人間国宝 ミライの性能・特徴について解説(^^♪ 【水属性☆5】

f:id:jyankman:20190227153156j:plain
人間国宝 ミライ

ミライの入手方法

「人間国宝 ミライ」は、水属性☆4タマシイ「書道家 ミライ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20190227153235j:plain

「書道家 ミライ」は、色々なレアガチャの緑スタンプ封筒から出現する事があります。

そこそこ出やすく、ガチャを回していると自然と手に入る事が多いですよ♪

ミライのステータス・リーダースキル

ミライの基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20190227153246j:plain

「人間国宝 ミライ」は、水属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99)
HP 攻撃 回復 コスト
2,350 1,252 201 18

アート系タマシイにしては回復力が高く、その他のステータスも安定して成長します。

パーティの合計ステータスをきっちり伸ばしてくれる扱いやすいタマシイですよ(*´▽`*)

水・アート系パーティのサブに編成するのもオススメです。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「人間国宝 ミライ」のリーダースキル「画竜点睛」には、

  • HPがMAXの時、水属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルには2.5倍と十分な強化倍率がありますが、HPに厳しい制限かかかるため火力が安定しにくく扱いにくいです。

毒の状態異常に致命的に弱いなど弱点も目立つため、リーダーで使うのは避けましょう。

【☆6進化について】

ミライは☆6進化も可能なタマシイです。

進化を行えばリーダースキルの性能が強化され、かなり使い勝手が良くなりますよ♪

ミライのスキル

ミライが持つスキルの性能について解説。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

凍結の一撃
自分の攻撃力×4倍の水属性攻撃を行う

クセがなく扱いやすい攻撃スキル。

このスキルは攻撃倍率が4倍と平凡なため高防御の敵に効きにくいものの、

スキルターン数が初期9、スキルレベルMAX時で5ターンと短く、育成すればかなり速いペースで連発出来るようになります。

レアガチャから出現するミライ、ノーマルガチャから出現するマサヒト・タツヤ(要育成)を強化合成してスキルを育成すればなかなか頼りになりますよ(*´▽`*)

またこのスキルはジロー・ミナコなどが持つ攻撃力強化スキルとの相性が良く、組み合わせて使用すれば与えるダメージ量を大きくパワーアップ出来ます。

ミライをパーティに編成する際はぜひ、これらのタマシイもセットで使ってみましょう。

マルチスキル

攻撃の号砲・水
水属性タマシイの攻撃力を30秒間、2.5倍に強化する

攻撃力強化系のマルチスキル。

このマルチスキルは初期スキルターンこそ8と平均的ですが、

ミライ自身がアビリティ「スキルブースト」を持っておらず強化倍率・効果時間もイマイチなため使いにくいです。

低難度クエストの周回時であれば通用しない事もありませんが、ミライ自身のリーダースキルがイマイチな事もあり使う機会はほとんどないでしょう。

総評

ミライは使いやすいバランス重視のステータス・クセのない攻撃スキルを使用出来るタマシイです。

リーダーとしてはイマイチですが入手しやすく、スキルの育成もそう難しくないタマシイなのでゲーム序盤から積極的に活用すると良いですよ♪

タマシイ解説は以上です!最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました♪