スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|豪腕の錬金術師 アレックスはどんなタマシイ?? 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20181202131519j:plain
豪腕の錬金術師 アレックス

【鋼の錬金術師コラボまとめ】(ハガレンコラボ)

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する水属性タマシイ「豪腕の錬金術師 アレックス」についての詳細解説記事です。

アレックスの基本性能・スキル性能などについてバシッと解説しています!どうぞ読んでみてくださいね♪

広告



アレックスの入手方法

「豪腕の錬金術師 アレックス」は、水属性☆5タマシイ「軍部の少佐 アレックス」を進化させる事で入手出来ます。

「軍部の少佐 アレックス」は、期間限定のレアガチャ「鋼の錬金術師FAコラボガチャ」赤スタンプ封筒から入手出来る限定タマシイです。

なかなか出現しないレアなタマシイですよ(´・ω・)b

アレックスのステータス・リーダースキル

アレックスの基本性能について。

f:id:jyankman:20181202131430j:plain

「豪腕の錬金術師 アレックス」は、水属性☆6:体力系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,402 1,655 72 35
120 4,082 1,986 86 --

HPの量がかなり多く、編成したパーティの耐久力をガッツリ高めてくれるタマシイです。

その反面回復力は低いためなるべく他のタマシイでカバーしてあげましょう。

リーダースキル

「豪腕の錬金術師 アレックス」のリーダースキル「代々伝わりし芸術的錬金術」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2.5倍、HPが80%以上の時に3.2倍に強化する。
  • HPが50%以上の時、致死ダメージを1回だけ耐える。

という性能があります。

このリーダースキルはMAX3.2倍と高めの攻撃倍率を持ち、さらに便利な致死ダメージ耐え効果もついているためなかなかに実用的です。

HPを減らされると火力が落ちるためダメージが安定しにくいのが欠点ですが、フィーバーなどでHPをしっかり回復しながら戦う事が出来れば十分にダメージを稼ぐ事が出来ます。

また便利な致死ダメージ耐え効果を利用すれば大ダメージ攻撃を強引にやり過ごす事が可能です。

さらに強力な水属性のリーダー向けタマシイが手に入るまでは、アレックスをリーダーとして活用すると良いですよ(´・ω・)b

【水属性タマシイまとめ】

アレックスのスキル

アレックスが持つスキルの性能について。

エクセレント&エレガント!
命中率低下状態を解除する。自分の攻撃力×1.3倍の水属性攻撃を10連射する。

命中率低下解除・連射をミックスした攻撃型のスキル。

一部のクエストに出現する命中低下状態を使う敵を対策しつつ、連射攻撃でまとまったダメージを稼ぐ事が出来ます。

連射攻撃効果は他のタマシイ(ソウジロウ・ココナ・カンナ・伊達政宗など)が持つ攻撃力強化スキル(時間制)と相性が良く、2つのスキルを同時使用すれば連射1発1発の威力をムダなく強化出来ます。

合計ダメージが大きく増えますのでぜひ組み合わせてみてくださいね(*'▽')b

連射は高防御の敵には効きませんが、防御力が高くない敵・ダメージ上限を使う敵には効果が高いため、

相手を選んで使えば攻撃の主力として十分に活用出来ますよ♪

なおスキルターンは初期12に設定されています。

アレックスのアビリティ

アレックスが持つアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20181202212422j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

水属性のアーティファクトを持っており、アレックスをリーダーとして使う場合はぜひ覚醒させておきましょう。

総評

アレックスは豊富なHPを持ち、リーダーとしてもサブとしても使える便利なタマシイです。

リーダースキルの倍率は3.2倍とそこそこなのでいずれは他のタマシイに切り替える事もあると思いますが、

命中率低下・連射攻撃をミックスしたスキルは実用性が高く、サブに編成して使うととても役に立ちますよ(*´▽`*)

読者の皆さんもぜひ、アレックスを育成して使ってみてくださいね♪