スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|変異 死神を従える少女 サユについて解説! 【闇・光属性☆6】

f:id:jyankman:20181124230204j:plain
死神を従える少女 サユ (光変異サユ)

【変異タマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する闇・光属性変異タマシイ「死神を従える少女 サユ」についての詳細解説記事です!

光変異版のサユの性能について興味がある方はどうぞこの記事をご活用くださいませ!

広告



死神を従える少女 サユの入手方法

「死神を従える少女 サユ」は、闇属性☆6タマシイ「死神を降ろした少女 サユ」をタマシイ変異させる事で入手出来ます!

※:タマシイ変異には寝大仏が2体必要です。

【死神を降ろした少女 サユ 詳細情報】

死神を従える少女 サユの性能

光変異サユの性能についてあれこれ解説。

※:ステータス・タイプはタマシイ変異前と同じです。

f:id:jyankman:20181222131455j:plain

「死神を従える少女 サユ」は、闇・光属性☆6:アングラ系のタマシイです。

属性
  • 光の副属性が追加され、光属性スフィア取得時に通常量の50%ゲージが増加するようになります。道中・フィーバー時などに光属性スフィアを取る事で、タマシイ変異前よりもかなり素早く攻撃・スキル溜めを行えます。
  • 闇属性の敵への通常攻撃が自動的に光属性に変更されます。弱点を突く事で効率よくダメージを稼げます。
  • 光属性タマシイを強化するスキル・リーダースキルの効果を受けられるようになります。闇属性パーティだけでなく、光属性のパーティでもサユを活用出来ます。

リーダースキル

「死神を従える少女 サユ」のリーダースキルはアビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

死神を従える光
光属性と闇属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。HPが80%以上の時は3.5倍に強化する。

MAX3.5倍の強化倍率を持つそこそこ実用的なリーダースキル。

このリーダースキルは強化出来るタマシイの種類が闇・光属性と多く設定されており、闇属性だけでなく光属性パーティのリーダーとしてもサユを活用出来ます。

ただし、HPが減ると攻撃力が落ちる関係でダメージにムラが出やすい点には注意が必要です。

このままの状態でも十分に戦えますが、なるべく早めにアビリティを覚醒させる事をオススメします。

アビリティ覚醒後

死神を従える光+
光属性・闇属性タマシイの攻撃力を3.5倍に強化する。

HPにかかる制限がなくなり、常に3.5倍の攻撃力を出せるようになります。

もともとの強化範囲の広さはそのままに安定感が増し、使い勝手が大きく強化されています(*'▽')b

※:闇・アングラ系パーティのリーダーとしては闇変異の方が優秀(強化倍率3.75倍)。高火力の闇属性パーティを編成したい場合は闇変異を選択する事をオススメします。

【関連タマシイまとめ】

広告



死神を従える少女 サユのスキル

光変異サユのスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:アビリティ覚醒前のシングルスキルはタマシイ変異前と同じです。またマルチスキル性能は変化しません。

死を分かつ意思
15秒間、自パーティの回復力が100%ダウンする。自分の攻撃力×10倍の闇属性攻撃を行う。敵が闇属性の場合は光属性攻撃になる。

回復力ダウンのマイナス効果・10倍攻撃がミックスされたスキル。

スキルを使用するとしばらくの間HP回復を行えなくなる(ただし固定回復など一部のスキルは有効)点に注意が必要ですが、その威力は10倍とかなりのもの。

マリー・フック・マミ・ティンカーベルなどが持つ攻撃力強化スキルと同時使用すれば、高HP・高防御の敵にもサクサクとダメージを通す事が出来ます。

また光属性だけでなく闇属性の敵の弱点も突けるため、闇・光属性どちらのパーティのサブでも使用する事が出来ます。

※:闇変異時のスキル(7倍攻撃)よりも威力が高いため、サユをサブで使用したい場合はこちらの変異を選択するのがオススメ。

パワー抜群の攻撃スキルを活用し、手強い敵に立ち向かいましょう!

死神を従える少女 サユのアビリティ

タマシイ変異後、新たに追加されたアビリティについて。

f:id:jyankman:20181222131559j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキル変化 Lv.1

スキルの性能が変化します。

タマシイ変異後すぐにアビリティを覚醒させ、強烈な10倍攻撃を使える状態にしておきましょう。

  • リーダースキル変化 Lv.1

リーダースキルの性能が変化します。

光変異サユをリーダーで使用する場合はこちらも覚醒させておきましょう。

総評

「死神を従える少女 サユ」は、強化範囲の広いリーダースキル・強烈な攻撃スキルを持つ変異タマシイです。

光属性パーティのリーダーがいない時の繋ぎ、闇属性・光属性パーティのサブでサユを使いたい時、高火力の攻撃スキル持ちタマシイが欲しい場合はこちらの変異を選択すると良いですよ(*'▽')b