スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】妄想バクハツ!コトハの入手方法や性能について! 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20181008001214j:plain
妄想バクハツ!コトハ

【ランキング限定タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の水属性タマシイ「妄想バクハツ!コトハ」の性能に関する詳細解説記事です。

入手方法やスキル情報などについてバシッと解説してます♪

広告



コトハの入手方法

「妄想バクハツ!コトハ」は、「可憐な研究者 コトハ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20181008185438j:plain

「可憐な研究者 コトハ」はランキング限定のガチャ「X・SSSガチャ」赤スタンプ封筒から出現するタマシイです。

ランキングをガンガンプレイしてチケットを集め、ガチャを回してみましょう♪

コトハのステータス・リーダースキル

コトハの基本性能とリーダースキルについて。

f:id:jyankman:20181008001034j:plain

「妄想バクハツ!コトハ」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
3,003 1,718 141 30

HPの量がやや多く、その他のステータスもバランスよく成長します。

アート系なので水・アート系パーティのサブタマシイとして活用する事も出来ますよ(/・ω・)/

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

コトハのリーダースキル「欲望エクスプロージョン」には、

  • 水属性タマシイ・アート系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍とまずまずあり、強化可能なタマシイの種類が多いためそこそこ使い勝手が良いです。

コトハを手に入れた時点で強力なリーダー向けのタマシイを持っている場合出番はありませんが、

リーダーが不足している場合は強いタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使用してみるのも悪くないですよ(*^-^*)

コトハ のスキル

コトハのスキル性能について。

ミンコフスキー時空
少しの間、出現するスフィアを虹属性に変化させる。少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下のダメージを受けず、さらに途中にあるスフィアを全て回収する。

虹スフィア変化・移動効果をミックスしたサポート系のスキル。

まとまったスフィアが出現する配置パターンでスキルを使う事で大量のスフィア・チェインを楽に回収出来ます。

集めたスフィアを攻撃に利用し、サクサクと敵にダメージを与えていきましょう。

(敵がゲージをためている最中に使用するとさらに効果的です)

ただスキルターンが初期13と長く、手に入れたばかりの状態だと扱いにくいのが難点。

また同じ水属性タマシイには似た性能を持ち初期スキルターンが短い「ナナミ」があり、スキルレベル育成に手間がかかるコトハは使われない事が多いです。

※:ナナミはコトハと同じ水・アート系タマシイなうえ、水スフィア変化+移動効果付きのスキルを持ちます。
ステータスはコトハの方が高い(ナナミを限界突破しても攻撃力以外はほぼ互角)ものの、初期スキルターン数が10と短く使いやすいです。

コトハのスキル性能そのものは決して悪くはないのですが、実戦で使うのであればある程度スキルレベルを育成しておきたいところですね(/・ω・)/

総評

コトハはそこそこ高めのステータス、スフィア・チェイン集めに役立つサポート系スキルを持ちます。

このタマシイはスキルの初期ターン数が長いため扱いにくく、急いで育成する必要はないです。

他の育成を優先しこちらはコツコツ地道に育てる感じで丁度良いですよ(´・ω・`)