スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|情熱の爆弾魔 リンコの性能について解説♪ 【木属性☆5】

f:id:jyankman:20180905174757j:plain
情熱の爆弾魔 リンコ

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「情熱の爆弾魔 リンコ」についての解説記事です。

リンコの基本性能・スキル性能などについてスパッと解説しています!ぜひ読んでみてください(=゚ω゚)ノ

リンコの入手方法

「情熱の爆弾魔 リンコ」は、木属性☆4タマシイ「爆弾使い リンコ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180905180302j:plain

「爆弾使い リンコ」はノーマルガチャの緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

入手にフクザワを必要とせず、チップさえあれば気軽に入手を狙えるのがありがたいですね♪

リンコのステータス・リーダースキル

次に、リンコの基本性能・リーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20180905174621j:plain

「情熱の爆弾魔 リンコ」は、木属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,435 1,280 183 16

全体的にスキのないステータスを持ち、HPの量が多いのが特徴。

☆5タマシイの中ではかなり高いレベルで能力がまとまっており、育成すればなかなかの戦力になってくれますよ。

スキル性能も実用的ですし、早い段階でGET出来ると嬉しいですね(*'▽')

リーダースキル

リンコのリーダースキル「色仕掛けの極意」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を1.5倍、HPを1.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が1.5倍と低く、実戦で使うには不向きです。

どうしてもパーティの攻撃力が貧弱になるため使用は避ける事をオススメします。

HP増加効果があるため高耐久パーティのリーダーとして使う事も可能ですが、特に理由がないのであれば使用はオススメしません。

【木属性タマシイまとめ】

リンコのスキル

リンコのスキル性能について解説♪

ちらりエクスプロージョン
水属性の敵の防御力を半減し、自分の攻撃力×4倍の木属性攻撃を行う。

防御力ダウン・4倍攻撃効果をミックスしたスキル。

このスキルは高防御・水属性の敵に対して効果が高く、

防御力を下げた状態で4倍攻撃を行う事によってしっかりとダメージを通す事が出来ます(*'▽')b

固くて倒せない水属性の敵が現れた時はぜひ!リンコのスキルを活用してみましょう。

またこのスキルは他のタマシイ(リョウコ・グンタなど)が持つ攻撃力強化系スキルと相性が良く、同時使用によって威力を大きく強化出来ます。

リンコのスキルは単発で使用せず、これらの攻撃力強化スキルとセットで使うようにしましょう♪

なおスキルターン数は初期11、スキルレベルMAXで6まで短縮出来ます。

リンコのアビリティ

アビリティの情報はこちら!

f:id:jyankman:20180905194513j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • クリティカル Lv.1

通常攻撃・スキル攻撃時にランダムでクリティカルが発生、与えるダメージ量が2倍になります。

発生はランダムなのでアテには出来ませんが効果は大きいため覚醒させておく事をオススメします。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

リンコのリーダースキルは使い勝手が悪いため無理に覚醒させる必要はないでしょう。

総評

リンコは便利な防御ダウン+攻撃タイプのスキルを持っており、木属性パーティのサブに加えると役に立つタマシイです。

特に高火力なタマシイを持っていないゲーム序盤にいると頼りになりますので、

もし手に入れたら早めに育てて使える状態にしておくと良いですよ(*'▽')b

さてさて、タマシイ解説は以上です♪

最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました!