スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】一刀両断の大女優 アイリについてガツンと解説するぞ!【火属性☆6】

f:id:jyankman:20180812223222j:plain
一刀両断の大女優 アイリ (パラレルアイリ)

【Hello,parallel world! クエスト攻略&タマシイ解説】

どうも、管理人ジャンクです!本日もいつも通りマイペースに記事を投稿していきます♪よろしくお願いします!!(*'▽')b

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の火属性タマシイ「一刀両断の大女優 アイリ」(パラレルアイリ)の性能についての解説記事です!

ステータスはもちろん、スキルやアビリティに関してもビシバシッと解説しています!どうぞご活用ください!!

広告



一刀両断の大女優 アイリの入手方法

「一刀両断の大女優 アイリ」は、期間限定のレアガチャ「パラレルワールドガチャ」虹スタンプ封筒から出現する激レアタマシイです。

めったに手に入らない大当たりタマシイなので、GETしたらぜひ育成して使ってみましょう♪

一刀両断の大女優 アイリのステータス・リーダースキル

パラレルアイリの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180812222435j:plain

「一刀両断の大女優 アイリ」は、火属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,970 1,688 176 35
120 3,564 2,025 211 --

全体的のバランスの良いステータスを持ち、クセがなく扱いやすいのが特徴。

限定タマシイなだけあってどのステータスもしっかり伸び、高難度のクエスト攻略にも十分使っていけます♪

リーダースキル

パラレルアイリのリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で効果が変化します。

アビリティ覚醒前(初期状態)
灼熱の極意
火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3倍に強化する。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3倍と十分に高く、強化出来るタマシイの種類が全火属性と多いためなかなかに実用的です。

HP残量によって攻撃力がバラつく点には注意が必要ですが、このままの状態でも十分に火属性パーティのリーダーを任せられます。

アビリティ全覚醒後
灼熱の極意+7
火属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。HPが80%以上の時は4倍に強化する。

アビリティ「リーダースキル変化」7段階覚醒後。

使い勝手はそのままに強化倍率が3倍~MAX4倍に上昇し、高難度クエストの攻略にも十分に対応出来るようになります。

パラレルアイリをリーダーとして使うのであれば、なるべく早めにアビリティの覚醒を終わらせておきましょう。

一刀両断の大女優 アイリのスキル

パラレルアイリが持つスキルの性能についてあれこれ解説!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

桜火の太刀
自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う。HPが80%以上の時は10倍攻撃になる。

HP残量によって威力が大きく変化する特殊な攻撃スキル。

パーティのHPが十分にある時(80%以上)にスキルを使えば、10倍攻撃で高防御・高HPの敵にもガツンとダメージを通せます。

事前にフィーバーなどを利用し、HPを回復してからスキルを使うと良いですよ(*'▽')b

またこのスキルは他の火属性タマシイ(エミ・カタリナ・カレンなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、2つのスキルを組み合わせて使う事で威力を大きくパワーアップさせる事が出来ます。

パラレルアイリのスキルはなるべく単発では使わず、攻撃力強化系のスキルとセットで使うようにしましょう。

なおスキルターンは初期13に設定されています。

マルチスキル

月下の火桜
火属性タマシイの攻撃力を60秒間、3.2倍に強化する

攻撃力強化タイプのマルチスキル。

このマルチスキルは初期ターン数が10と長く、アイリ自身にアビリティ「スキルブースト」がないため使い勝手が悪いです。

強化倍率・効果時間は十分に実用的ですが使用までに時間がかかりすぎるのはやはり厳しく、マルチプレイ用パーティのリーダーを任せるのはオススメ出来ません。

特に理由がないのであれば他のタマシイを使用しましょう。

一刀両断の大女優 アイリのアビリティ

パラレルアイリのアビリティ情報はこちら。

f:id:jyankman:20180813014638j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • 不屈の闘魂 Lv.2

攻撃力を100アップする。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを使用し、戦い方のバリエーションを広げてみましょう♪

  • リーダースキル変化 Lv.7

リーダースキルの効果を変化させます。

覚醒させるたびにリーダースキルの攻撃倍率がアップし、使い勝手が良くなります。

パラレルアイリをリーダーとして使うのであれば、ぜひ最優先で覚醒させておきましょう。

総評

「一刀両断の大女優 アイリ」は、高火力のリーダースキル・スキルを持つとても強力なタマシイです。

レベル・アビリティなどを強化すれば火属性パーティのリーダー・サブ両方で頼りになるため、GETしたら早めに育てて使える状態にしておく事をオススメしますよ(/・ω・)/

読者の皆さんもぜひぜひ、パラレルアイリを使って色々なクエストを攻略してみてくださいね♪