スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】華麗なる海軍将校 ツバサの性能・特徴について 【火属性☆6:シフト】

f:id:jyankman:20180807004630j:plain
華麗なる海軍将校 ツバサ (浪漫世界ツバサ)

【浪漫世界シリヰズ攻略&タマシイ情報まとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する火属性シフトタマシイ「華麗なる海軍将校 ツバサ」についての詳細解説記事です。

この記事を読み、浪漫世界仕様のツバサについてぜひ知っておきましょう♪

広告



華麗なる海軍将校 ツバサの入手方法

「華麗なる海軍将校 ツバサ」は、期間限定のレアガチャ「浪漫世界シリヰズガチャ」虹スタンプ封筒から一定確率で出現します。

ほんのわずかな確率でしか出現しない、超激レアタマシイですよ♪

華麗なる海軍将校 ツバサのステータス・リーダースキル

次に、ツバサ(浪漫世界)の基本性能について解説します♪

f:id:jyankman:20180807004424j:plain

「華麗なる海軍将校 ツバサ」は、火属性☆6:超越系のシフトタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,025 1,700 231 35
120 3,630 2,040 277 --

全てのステータスがバランス良く成長し、使い勝手にクセがないのが特徴です。

編成したパーティの合計ステータスをしっかり底上げしてくれる頼もしいタマシイですよ♪

リーダースキル

「華麗なる海軍将校 ツバサ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前(初期状態)
我が理想郷 ここにあり
超越系タマシイの攻撃力を3倍、火属性タマシイの攻撃力を1.25倍に強化する。

※:2つの効果は重複します。火属性・超越系タマシイの攻撃力を3.75倍に強化します。

非常に高い攻撃倍率を持つ強力なリーダースキル。

3.75倍の攻撃力を出すにはパーティのタマシイを火・超越系で固める必要がありパーティの編成難度が高いのが難点ですが、

サブタマシイを揃える事が出来れば強力なパーティを編成出来るため実用性は高いです。

サブ候補のタマシイはカタリナ・ルナ・ミウ・ソメノスケ・アレキサンダー(闇変異)ほか強力なものも多いため、これらが揃えばリーダーとして使う機会があるでしょう。

アビリティ覚醒後
我が理想郷 ここにあり+
超越系タマシイの攻撃力を3.2倍、火属性タマシイの攻撃力を1.25倍に強化する

アビリティ覚醒後のリーダースキル。

使い方はそのままに強化倍率が3.75→4倍にアップ、さらに高火力なパーティを編成出来ます。

4倍パーティを編成出来るリーダーはかなり貴重なので、サブタマシイが揃ったらぜひ使用してみましょう♪

【関連タマシイまとめ】

広告



華麗なる海軍将校 ツバサのスキル

ここからは、ツバサ(浪漫世界)のスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
刀光たるは破邪の理
チェイン数を10アップさせ、自分の攻撃力×4倍の攻撃を行う。使用する度にスキルの攻撃倍率が4倍ずつ上昇する。(最大16倍)

チェインアップ・攻撃効果をミックスしたシフトスキル。

スキルを使用する事で素早くフィーバーに突入しつつ、まとまったダメージを稼ぐ事が出来ます。

またこのスキルにはシフト効果があり、使う度に攻撃倍率がどんどんアップしていきます。

1回目の使用時は倍率4倍とやや物足りない威力ですが、2回目には8倍・・・3回目には12倍という具合でどんどんダメージ量が跳ね上がっていくため、

クエスト中盤~終盤あたりに出現する高HP・高防御の敵にもしっかりとダメージを通せるようになります(=゚ω゚)ノ

火力がアップするまでに時間がかかるためランキングなどタイムアタック系のクエストで使うには不向きですが、

2つの効果はどちらも実用的でとても頼りになりますよ♪

なお、スキルターンは初期10に設定されています。

マルチスキル
信ずるは己が正義
火属性タマシイの攻撃力を30秒間、3.5倍に強化する。使用する度に効果時間が15秒ずつ増加し、最大で60秒になる。

シフト効果を持つ攻撃力強化系マルチスキル。

このマルチスキルは攻撃倍率が3.5倍と高いものの効果時間が初期30秒と短く、

さらにツバサ自身にアビリティ「スキルブースト」がなくどうしても使うまでに時間がかかりがちです。

(初期スキルターン9)

ツバサのマルチスキルは性能的に同じ攻撃力強化マルチスキルを持つラセツなどと比べて大きく劣るため、

特に理由がないのであればマルチプレイ用リーダーとして使うのは極力避けましょう。

華麗なる海軍将校 ツバサのアビリティ

ツバサ(浪漫世界)のアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20180807023035j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ツバサはリーダーとしての使用機会があるタマシイなので、火属性のアーティファクトを持っているなら覚醒させておきましょう♪

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルの性能を変化させます。

ツバサをリーダーとして実戦で使う場合は、早めに覚醒させておきましょう。

総評

「華麗なる海軍将校 ツバサ」は、高倍率のリーダースキル・高火力なシフトスキルを持つ強力なタマシイです。

リーダーとしてだけでなくサブに編成しても役に立つタマシイなので、手に入れたら早めに育成して使える状態にしておく事をオススメしますよ♪

タマシイ解説は以上です!最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました♪