スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|ならず者 ビリー・ザ・キッドの性能についてバシッと解説だ! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20180708064547j:plain
ならず者 ビリー・ザ・キッド

おはようございますジャンクです!本日も更新頑張ります♪

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する火属性タマシイ「ならず者 ビリー・ザ・キッド」に関する解説記事です!

いつも通りステータス・スキル性能などについてあれこれ解説しています!どうぞご活用ください♪
広告


ビリー・ザ・キッドの入手方法

「ならず者 ビリー・ザ・キッド」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

出現するガチャとそうでないガチャがあるため、入手を狙う場合は提供割合を確認してからレアガチャを回すようにしましょう!!

ビリー・ザ・キッドのステータス・リーダースキル

ビリー・ザ・キッドの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180708065255j:plain

「ならず者 ビリー・ザ・キッド」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,094 1,746 192 35
120 3,712 2,095 230 --

全てのステータスが高いレベルでまとまっており、高難度クエストでもバッチリ戦える性能を持っています。

ビリー・ザ・キッドは火属性パーティの主力としてとても頼りになるタマシイです!入手したらぜひレベルを育成して使ってみましょう♪

リーダースキル

「ならず者 ビリー・ザ・キッド」のリーダースキル「思うがままに生きる」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を4倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が4倍とトップクラスに高く、さらに強化出来るタマシイの種類が全火属性と多いためとても実用的です。

ビリー・ザ・キッドをリーダーに設定すれば、高火力でサブの自由度が高い火属性パーティを編成出来ます!!どんどん活用してみましょう!

【火属性タマシイまとめ】

ビリー・ザ・キッドのスキル

お次は、ビリー・ザ・キッドのスキル性能について解説します。

くたばりなよ!
自分の攻撃力×1.1倍の攻撃を11連射する。

火属性の連射系攻撃スキル。

攻撃倍率は1.1倍と控えめながら、連射数が多いのが特徴。

1発1発の威力が低いため高防御の敵には効果がありませんが、そうでない敵やダメージ上限を使ってくる敵にはしっかりとダメージを通す事が出来ます。

またこのスキルは他のタマシイが持つ時間制の攻撃力強化スキル(ラセツ・カタリナ・大航海スミレなど)ととても相性が良く、

同時使用で11発全ての攻撃の威力をフルに強化出来ます。

合計ダメージがグーンとアップするため、ぜひ2つのスキルを組み合わせて使ってみましょう♪

なおスキルターンは初期9に設定されています。

ターン数の短さもこのスキルの魅力の一つですよ(*'▽')b

ビリー・ザ・キッドのアビリティ

ビリー・ザ・キッドのアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20180708082959j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ビリー・ザ・キッドはリーダーとして優秀なので、アーティファクトを持っているのであればぜひこのアビリティを覚醒させておきましょう。

総評

ビリー・ザ・キッドは高倍率のリーダースキル・連射タイプの攻撃スキルを持つ強力なタマシイです。

連射系攻撃スキルは時間制の攻撃力強化スキルとセットで使わないとダメージが伸びないものの、

とりあえずリーダーに設定しておけば高火力な火属性パーティを編成出来るのはかなりありがたいです。

マルチプレイ用パーティのサブとしても使えますので、手に入れたらすぐに育てて使える状態にしておくと良いですよ(^^♪

さて、ビリー・ザ・キッドに関する解説はこれでおしまいです!

最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!