スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 2度目の消滅 第18話 「3.願い」 真のクリア方法について

f:id:jyankman:20180313031917j:plain

 

ネタバレ注意!

 

この記事にはストーリークエスト「2度目の消滅 第18-3」のクリア方法、謎解きの答えが載っています。

  • 自力で謎を解きたい!

  • 答えはまだ見たくない!

という方は、ゲームを攻略する醍醐味を大きく損なう可能性が高いため、この記事は読まずにおいてください。

閲覧は自己責任という事でよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クエストのクリア方法

  1. まずは第18話「3.願い」をプレイし、バッドエンドを見る。

  2. ゲームオーバー後、ソウマの言葉の中に攻略のヒントがあります。(研究所を2人でずっと眺めていたという一言)

  3. タイトル画面に戻り、以下の画面でなにも操作をせずにずっと待機していると、自動的にゲームがスタートする。

f:id:jyankman:20180313032323j:plain

特殊イベントを一通り済ませたら、再度「3.願い」をプレイしてみましょう。

クエスト開始前のテキストが変化・クエスト中に特殊な演出が入るなどし、1戦目の完全体ソウマを撃破出来るようになります。

2戦目に登場する敵はHPの量がとても多いため、素早く倒したいのであれば割合ダメージスキル・強力な攻撃スキルを持つタマシイを多くパーティに編成しておきましょう。

広告

 

 

以上で、2度目の消滅:最終話の攻略を終わります。

圧巻の展開・BGMは大変素晴らしく、リリース当初からプレイしているのもあってガッツリ感情移入しちゃいましたm(_ _)m

消滅都市は本当にシナリオが良いゲームですね。

僕はこのゲームに出会えたことをとても幸運に思います。