スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|旅路の終着点 カノは強い?? ガッツリ解説してみました!! 【闇☆6】

f:id:jyankman:20170704035542j:plain

どうも皆さんこんばんは!本日もガンガン更新作業中!管理人です!!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の闇属性タマシイ「旅路の終着点 カノ」についての解説記事です。

ステータスはもちろん、スキル・アビリティについてもガッツリと解説してますので、どうぞ読んでみてくださいね♪

広告



カノの入手方法

「旅路の終着点 カノ」は、レアガチャの虹スタンプ封筒から出現する激レアタマシイです。

入手するのがとても難しいタマシイなので、誤って売却しないよう注意しましょう。

※:一部のレアガチャからは排出されない場合があります。必ず提供割合を確認してからガチャを回しましょう。

カノのステータス・リーダースキル

ここからは、カノのステータス・リーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20180403143634j:plain

「旅路の終着点 カノ」は、闇属性☆6:バランス系タマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,068 1,743 236 35
120 3,681 2,091 283 --

全ての能力がハイレベルにまとまっており、編成したパーティの全ステータスを効率よく上昇させてくれます。

スキル・リーダースキル性能も実用的なので、育成すればとても良い戦力になってくれますよ♪

【闇属性タマシイ記事まとめ】

リーダースキル

カノのリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で効果が変化します。

アビリティ覚醒前
魂の変容の果て
味方の闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。さらにチェイン数で攻撃力が上昇し、90チェインで攻撃力を4倍に強化する。

このリーダースキルには、

  • クエスト序盤、チェイン数をあまり稼いでいない状態だとそれほど火力が出ない
  • チェイン数が減ると火力がガタ落ちする

などの弱点があり、スクーター操作に慣れていないと使いづらいです。

チェイン数をきちんとキープ出来れば高い火力が出るため実用性は十分にありますが、なるべく早めにアビリティ覚醒を済ませましょう。

アビリティ覚醒後(Lv.1)
魂の変容の果て+
味方の闇属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する。チェイン数で攻撃力が変化、90チェインで4倍に上昇する。

アビリティ「リーダースキル変化」1段階覚醒させた状態。

最低攻撃倍率が2.5→3.2倍に大きくパワーアップ、クエスト序盤から安定してダメージを稼げるようになります。

カノをリーダーとして使うのであれば、最低でもこのリーダースキルは使える状態にしておきたいところ。

アビリティ全覚醒後 (Lv.2)
魂の変容の果て+2
闇属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する。チェイン数で攻撃力が変化、60チェイン時に最大4倍に上昇する。

リーダースキルの使い勝手がさらにパワーアップ。

4倍の攻撃力を出すのに必要なチェイン数が90→60に下がり、より少ないチェイン数で攻撃力を強化出来ます。

またこのリーダースキルは他のタマシイのチェインアップスキル・移動スキルなどと相性が良く、

これらを組み合わせる事でクエスト開始からあまり時間をかけずに火力を一気にパワーアップ出来ます。

ぜひともアビリティを全覚醒させ、高火力・実用的なリーダースキルを手に入れましょう♪

広告



カノのスキル

ここからは、カノのスキルについて解説します。

シングル・サブ編成時のスキル

f:id:jyankman:20170704154815j:plain

シングルプレイ・サブ編成時のスキルはアビリティ「スキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前
無邪気な探求心
現在のチェイン数より大きいFEVERを復活させる。チェイン数を7アップする。攻撃力ダウンを解除する。

フィーバー復活・チェインアップ・攻撃力ダウン解除効果をミックスしたサポート系のスキル。

このスキルをミス時・チェイン減少攻撃を受けた後に使用すれば、すでに使い終わったフィーバーを再利用する事が出来ます。

【例】

  1. 100チェイン時にミス→チェイン数が50に低下する
  2. カノのスキル使用→60~100チェインまでのフィーバーが復活、もう一度利用できる

いざという時にミスをしてチェインが減ってしまっても、カノのスキルが間にあえばすぐにピンチを立て直す事が出来ます!

※:わざとミスをする→フィーバー復活という流れで普段よりも多くフィーバーを利用する事も可能

単純なチェインアップスキル・攻撃力ダウン対策としても役に立ちますが、

せっかくなのでこのスキルはこのような使い方も出来る!!という事も覚えておきましょう。

なお、スキルターンは初期10に設定されています。

アビリティ覚醒後
無邪気な探求心+
現在のチェイン数より大きいFEVERを復活させる。チェイン数を7アップする。攻撃力ダウンを解除する。10秒間、闇属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。

アビリティ覚醒後、新たに時間制の攻撃力強化効果が追加されます。

この効果は他の闇属性タマシイの攻撃スキルと相性が良く、

組み合わせて使用すれば敵に与えるダメージの量を2倍にパワーアップ出来ます。

また効果が回数式ではなく時間制なので、ブラッドレイ・ノゾム(光変異)などが持つ連射系攻撃スキルの威力をムダなく強化する事も可能です。

連射スキル持ちのタマシイを使う際はぜひぜひ!!カノのスキルと組み合わせてみましょう(*'▽')b

(ただし固定・割合ダメージスキルは強化不可)

マルチスキル

純真な追求心
闇属性タマシイの攻撃力を45秒間、3.5倍に強化する

シンプルな攻撃力強化系のマルチスキル。

このマルチスキルは強化倍率こそ3.5倍と優秀ですが、

ターン数が9と長く、カノ自身にアビリティ「スキルブースト」がないためあまり使いやすいとはいえません。

難易度☆5以上の降臨クエスト攻略に使うのは厳しいため、マルチプレイではなるべく他のタマシイを使う事を強くオススメします。

カノのアビリティ

カノのアビリティについて解説。

f:id:jyankman:20181123223531j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクト枠を追加出来ます。

カノはリーダーとしての使用機会が多いタマシイなので、このアビリティを活用する機会も多いでしょう。

  • リーダースキル変化 Lv.2

リーダースキルの効果が強化されます。

クエスト開始時の攻撃力が大幅に上昇するため、素材が手に入り次第すぐに覚醒させておきたいアビリティです。

※:覚醒には双子大仏が合計3体必要です。

  • スキル覚醒 Lv.1

スキルの効果が強化されます。

時間制の攻撃力強化効果が追加され、これまでよりも幅広くカノを使えるようになります。

リーダースキル変化も大切ですが、こちらもなるべく早めに覚醒させておきましょう。

※:覚醒には双子大仏が1体必要です。

総評

カノは高いステータス・実用的なスキルとリーダースキルを持つ強力なタマシイです。

リーダースキルの倍率を引き出すには一定のプレイヤースキル(なるべくミスをせずチェインを稼ぐ)が求められますが、上手く扱えれば高火力の闇属性パーティを編成出来ます。

リーダーだけでなくサブで使っても便利なので育てておいて損はありませんよ♪