読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|消滅の怪盗紳士 ツバサの使い勝手やステータスについて記事にしてみました【水☆5】

f:id:jyankman:20161203203351j:plain

どうも管理人のジャンクです!今日も消滅都市2の攻略を行っていきます!

今回は、レアガチャから出てくる水属性☆5タマシイの「消滅の怪盗紳士 ツバサ」について詳しくまとめてみました!

このタマシイはどんなタマシイで、どういう事が出来るのか?

そういう事を記事内で徹底的に解説してみましたので、ツバサを所持している方、また、気になっている方は是非参考にしてみて下さいね♪

広告

 

ツバサの入手方法

☆5「消滅の怪盗紳士 ツバサ」は、☆4の「怪盗 ツバサ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20161203203449j:plain

「怪盗 ツバサ」は、レアガチャからランダムで出現するタマシイです。

それほど出にくいタマシイではありませんので、レアガチャを回していれば自然と手に入る事も多いでしょう。

【関連記事リンク】

その他の水属性タマシイの記事も用意しています。

ツバサのステータス・リーダースキルについて解説!

ここからは、ツバサのステータスとリーダースキルについてバシッ!と解説していきます。

f:id:jyankman:20161203204454j:plain

「消滅の怪盗紳士 ツバサ」は、水属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

ツバサのステータスは、全体的にばらつきが少なくどの能力もそこそこに成長します。

HP2,420、攻撃力1,355というステータスは頼りになりますし、回復力も155とまずまずです。

飛び抜けた所こそありませんが弱点もないため、能力的にはとても扱いやすいです。

なお、コストは18と☆5タマシイとしては少し高めに設定されています。

  • リーダースキル

ツバサのリーダースキル「凍結の精神」は、クセがなく扱いやすいリーダースキルです。

味方の水属性タマシイの攻撃力を2倍にす効果を活かし、水属性パーティのリーダーとして活躍できます。

強化倍率は控えめですが、特に制限などもかからないため初心者の方でも気軽に使う事が出来ます

また、同じリーダースキルを持つタマシイには、ノーマルガチャから出現する「マサヒト」などがいます。

ツバサはリーダーとしても頼れるタマシイなので、ガンガン使ってみましょう(*'▽')b

ツバサのスキルについて

f:id:jyankman:20160527073025j:plain

ツバサのスキル「完全ガード」は、2回まで敵からの攻撃ダメージを0にする効果を持つ、とても強力なスキルです。

相手の攻撃力が20,000あろうと100,000あろうと全部無効に出来ますので、強力な敵が出現するクエストでとても頼りになります!

また、スキル使用ターンは初期で9とやや重いため、ここぞ!という時に使用するようにしましょう。

総評

「消滅の怪盗紳士 ツバサ」は消滅都市のタマシイの中でも特に人気の高いタマシイの一つです。

ドラマCDにも声付きで登場しましたし、怪盗団のリーダーとしてのエピソードも盛りだくさんですよね(*'▽')b

ビジュアルも良いし、強力なスキルも使えるしで、言う事はないですね。

また個人的にも、ツバサはそのうち☆6に進化しそうなタマシイでもあると僕は予想しています。

ツバサの周囲の関連タマシイが次々に☆6に進化していますからね。

ツバサ自身も☆6に進化して、団長の威厳を見せつけてくれるといいなと思っています!(2016/5月時点での予想です)

さてさて、皆さんここまで読んでくださってありがとうございました♪

個人の趣味ブログではありますが、また頑張って色んな記事書いていきますのでまた遊びに来てくださいね(*'▽')b