スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 エクストリーマー シンノスケの効果的な使い方について解説! 【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20170120121818j:plain

いやはや年明けからスローペース始動、ジャンクです♪

この記事では、スマホゲームアプリ「消滅都市2」の闇属性タマシイ「エクストリーマー シンノスケ」の使い方、特徴などについて解説します(*'▽')b

ぜひこの記事を読み、シンノスケの特徴について知っておきましょう!

広告

 

シンノスケの入手方法

☆5闇属性タマシイ「エクストリーマー シンノスケ」は、☆4闇属性タマシイ「スケボー小僧 シンノスケ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170120122004j:plain

なお「スケボー小僧 シンノスケ」は、ノーマルガチャから出現します。

フクザワを消費せずに入手出来るため、ゲーム開始直後に手っ取り早く戦力を補強したい時に出てきてくれると助かりますね(*'▽')b

シンノスケのステータス・リーダースキル

次に、シンノスケのステータス等について解説します。

f:id:jyankman:20170120123306j:plain

「エクストリーマー シンノスケ」は、闇属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

シンノスケのステータスは良くも悪くも平凡です。

これといった長所こそありませんが、ステータスのバランスが良いため使い勝手は良いです(*'▽')b

主に闇属性パーティのサブとして力を発揮してくれるでしょう。

なお、コストは12と他の☆5タマシイよりも低めに設定されています。

どうしてもコストが足りなくなりがちな序盤~中盤に役立ってくれるでしょう(/・ω・)/

  • リーダースキル

シンノスケのリーダースキル「闇の波動」は、

  • 味方の闇属性タマシイの攻撃力を1.5倍、HPを1.7倍にする

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が低く、実戦で使用するには火力不足で扱いにくいです。

1.5倍程度の攻撃力では、HP・防御力の高い敵にはまともなダメージを与えられません。

HPの増加効果もあるため特殊な高耐久パーティを編成したい時には出番があるかもしれませんが、特に理由がない場合は使用をオススメしません。

シンノスケは、リーダーよりもサブとして使用した方が力を発揮できるタマシイです。

【関連記事リンク】

その他の闇属性タマシイの記事はこちらです(/・ω・)/

シンノスケのスキル

お次は、シンノスケのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20160101234502j:plain

シンノスケのスキル「エクストリームトリック」

  • 自身の攻撃力×3倍の攻撃を行い、与えたダメージの10分の1HPを回復する

という効果を持っています。

このスキルは攻撃倍率が3倍と低く、高防御の敵にはあまり効果がありません。

しかし、HPの回復効果があるためフィーバー時に回復スフィアが出現しないクエストで使うとなかなか役に立ちます。

攻撃力スキルとしてはややパワー不足ですが、失われし世界などでの回復の補助として活用出来ます。

また、スキルの威力はマリーコウジなどの攻撃力強化スキルで強化可能です。

スキルを使用する際はこれらのタマシイのスキルも利用してダメージをアップさせましょう。

なお、スキルターンは初期で10とやや長く、スキルレベル最大育成時に5ターンまで短縮出来ます。

ノーマルガチャからシンノスケが出現した時は、積極的に強化合成を行いましょう。

最終的にはかなり素早くスキルを使用出来るようになるため、低難度クエストの高速周回に便利ですよ♪

【関連タマシイ記事リンク】

マリー、コウジの記事も用意しています!

総評

シンノスケはノーマルガチャから気軽に入手できるうえ、貴重な攻撃スキルを使用できるタマシイです。

ステータスやリーダースキルはそれほど強くありませんが、序盤の即戦力として活躍の機会があります。

HPの回復が間に合わずにやられてしまう!という時、手っ取り早く闇属性タマシイの頭数を揃えたい時は、シンノスケを手に入れて育てておくと良いでしょう(*'▽')b