スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 エクストリーマー シンノスケの効果的な使い方について解説! 【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20170120121818j:plain

いやはや年明けからスローペース始動、ジャンクです♪

ここではですね、スマホゲームアプリ「消滅都市」の闇属性タマシイ「エクストリーマー シンノスケ」について使い方、特徴などを解説してます(*'▽')b

シンノスケはややクセのあるタマシイですが、特定の状況下では実は結構役に立つタマシイだったりします。

ぜひこの記事を参考に、シンノスケの特徴について知っておきましょう!

広告

 

シンノスケの入手方法

☆5闇属性タマシイ「エクストリーマー シンノスケ」は、☆4闇属性タマシイ「スケボー小僧 シンノスケ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170120122004j:plain

なお「スケボー小僧 シンノスケ」は、ノーマルガチャから出現します。

フクザワを消費せずに入手出来るため、ゲーム開始直後に手っ取り早く戦力を補強したい時に出てきてくれると助かりますね(*'▽')b

シンノスケのステータスとリーダースキルについて

次に、シンノスケのステータス等について解説します。

f:id:jyankman:20170120123306j:plain

「エクストリーマー シンノスケ」は、闇属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

シンノスケのステータスは良くも悪くも平凡です。

これといった長所こそありませんが、ステータスのバランスが良いため使い勝手は良いです(*'▽')b

主に闇属性パーティのサブとして力を発揮してくれるでしょう。

なお、コストは12と他の☆5タマシイよりも低めに設定されています。

どうしてもコストが足りなくなりがちな序盤~中盤に役立ってくれるでしょう(/・ω・)/

  • リーダースキル

シンノスケのリーダースキル「闇の波動」は、味方の闇属性タマシイの攻撃力を1.5倍、HPを1.7倍にする効果を持っています。

このリーダースキル、HPを強化できる点は魅力的なものの、攻撃力の強化倍率が1.5倍と低く、使いにくいです。

1.5倍程度の倍率では、HPや防御力の高い敵にはまともなダメージを与える事ができないでしょう。

シンノスケは、リーダーよりもサブとして使用したほうが力を発揮できるタマシイです。

【関連記事リンク】

その他の闇属性タマシイの記事はこちらです(/・ω・)/

シンノスケのスキルについて

次に、シンノスケのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20160101234502j:plain

シンノスケのスキル「エクストリームトリック」「自身の攻撃力×3倍の攻撃を行い、HPを回復する」という効果を持っています。

攻撃を行いつつ、同時にHPを回復するタイプの珍しいスキルですね。(HPの回復量は与えたダメージの10分の1です)

HPの回復効果があるため、一部の回復スフィアが出ないクエストでは特に役に立ってくれます。

上記のようなクエストをプレイする時にシンノスケをパーティに入れておけば、他のタマシイのスキルで回復が間に合わない時の補助としてスキルを使う事が出来ます。

ただし、威力は3倍と低いため攻撃力スキルとしてはややパワー不足です。

一応、スキルの威力はマリーコウジなど他のタマシイのスキルで強化可能なため多少はカバーできますが、ダメージにはあまり期待しないほうが良いでしょう。

なお、スキルの使用ターンは初期で10とやや長めなものの、スキル最大強化時には5ターンという軽さになります。

スキル育成はなかなかの手間ですが、シンノスケはノーマルガチャから出現するタマシイなのでレアガチャから出現するタマシイよりはいくらか楽に育成出来ます。

ダブったシンノスケをコツコツと強化合成し、スキルをどんどん育てていきましょう!

【関連タマシイ記事リンク】

マリー、コウジの記事も用意しています!

総評

シンノスケはノーマルガチャから気軽に入手できるうえ、貴重な攻撃スキルを使用できるタマシイです。

ステータスやリーダースキルはそれほど強くありませんが、序盤の即戦力として活躍の機会があります。

また、スキルのHP回復効果はworld:A守れなかった約束などの回復スフィアが出ないクエストで活用すると便利です。

HPの回復が間に合わずにやられてしまう!という方や、手っ取り早く闇属性タマシイの頭数を揃えたい方は、シンノスケを手に入れて育てておくと良いでしょう(*'▽')b

消滅都市|タマシイ記事一覧