スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 神業ブレイカー チハルはどんなタマシイ??【火属性☆5】

f:id:jyankman:20161118024029j:plain

平素よりお世話になっております、ジャンクです。

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の火属性☆5タマシイ「神業ブレイカー チハル」の詳細解説記事です。

基本性能・スキルなどについてガツンと解説しています!ぜひぜひ読んでみてくださいね♪

広告

 

チハルの入手方法

「神業ブレイカー チハル」は、火属性☆4タマシイ「ブレイクダンサー チハル」を進化させる事で入手出来るタマシイです。

f:id:jyankman:20161118024020j:plain

「ブレイクダンサー チハル」は、レアガチャの緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

そこそこ出やすいタマシイなので運が良ければゲーム序盤ですぐに手に入る事もありますよ(´・ω・)b

チハルのステータス・リーダースキル

チハルの基本性能について。

f:id:jyankman:20161118024556j:plain

「神業ブレイカー チハル」は、火属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス

バランスがよくクセのないステータスを持ち、パーティの合計ステータスをきっちり伸ばしてくれます。

スキルの性能も実用的で使いやすいため、入手したらすぐ育成してどんどん活用すると良いですよ♪

リーダースキル

チハルのリーダースキル「火の境地」には、

  • HPがMAXの時、火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とまずまずですが、厳しいHP制限がかかるため実戦では使いにくいです。

少しでもダメージ受けると一気にパーティの攻撃力が低下してしまうのはかなりキツいため、リーダーでの使用は避ける事を強くオススメします。

【火属性タマシイ記事一覧】

チハルのスキル

チハルのスキル「7UP!」には、

  • チェインを7プラスする

という効果があります。

このスキルを使ってチェインを上乗せすればより素早く次のフィーバーに入る事が出来、HP回復・各タマシイのスキル溜めを効率よく行う事が出来ます。

シングルプレイ・マルチプレイを問わず役立ちますので、ぜひ色々な火属性パーティのサブで活用してみましょう(^^♪

なおスキルターンは初期11に設定されています。

レアガチャからチハルが出たらコツコツを強化合成を行い、どんどんスキルターンを縮めましょう♪

総評

チハルは安定したステータス・便利なチェインアップ系スキルを持つタマシイです。

このタマシイはレア度こそ☆5ですが、スキルレベルが上がれば高難度クエストの攻略にも十分に使えるためとても実用的です♪

迷ったらとりあえずチハル!!という感じで編成してもそこそこ役に立ってくれますので、ぜひ皆さんも育てて使ってみてくださいね(*´▽`*)