
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市】降臨クエスト☆5 消滅の設計者をお手軽パーティで攻略!

f:id:jyankman:20160201220412j:plain

どうも!!はじめましての方ははじめまして!管理人のジャンクです(*´ω`*)

今日もリズミカルに消滅都市をプレイして難しい降臨クエストをクリアしてきましたので、その攻略方法を記事にしてみました♪

今回、ジャンクが攻略したのは☆5の降臨クエスト「消滅の設計者」です!

このクエストには、とてつもなく攻撃力が高い敵や、防御力が非常に高い敵など、強敵が多数出現します。

かなり難しいので、僕の周りにもさじを投げてしまった方が沢山いました(/_;)

この記事が役に立てばうれしいなと思ってますので、サラッと参考にしてみて下さいね♪

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

消滅の設計者をクリアすると「建築家 ケンゴ」のタマシイが手に入ります♪

f:id:jyankman:20160201222548j:plain

ケンゴは木属性のアート系タマシイです。

☆5まで進化する事が出来、能力はなかなかのものに成長します。

また、スキルを使えば味方のアート系タマシイの攻撃力を2倍に強化する事が出来る他、自身もアート系タマシイを強化するリーダースキルを持っています♪

現状ではあまり使われていませんが、今後、強力な木属性のアート系タマシイが登場すると化ける可能性があるので育てておいても良いでしょう♪

パーティ紹介

ではまず、攻略に使用したパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20161007230627j:plain

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 微笑みの保育士 ミサキ
  • 最後のSP アキラ(フレンド)

※:アキオとヤマトのみスキルレベル最大のものを使用しています

※2:エミは☆5でもOKです

今回のクエストで使用するパーティはほとんど無課金で用意できるタマシイばかりで作ってありますので、組みやすい部類に入ります。

強いて言えば、アキラがちょっと難しいかなという感じです。

クエストに出現する敵は5バトル全て木属性なので、今回は火属性のパーティで攻めるのが良いでしょう(*'▽')b

今回、パーティのHPは11,701以上あると安定します。

足りない時は御曹司をムドウと入れ替えたりするとうまくいきます。

【関連記事リンク】

エミやミサキの入手方法、各タマシイの解説記事もありますよ(*´ω`*)

クエスト攻略

ここからはクエストを攻略していきます!1戦目の敵はカナです!

f:id:jyankman:20161007231803j:plain

  • HP 470,000
  • 防御力 5,000

1戦目からいきなりHPが高い相手との戦いですが、落ち着いて戦えば勝機はあります!

カナは、1回目の攻撃で7,200ダメージの攻撃を行い、次の攻撃でチェインロックを仕掛けてきます。

チェインロックをされている間はフィーバーを使う事が出来ません。

ここは、アキオのスキル、ミサキのスキルを使用してHPを回復しつつ、しっかりとミスをしない様に乗り切りましょう!

f:id:jyankman:20161007231825j:plain

4回目の攻撃までしのぐ事が出来れば、フィーバーを使ってHPを戻す事が出来ます!

直後にもう一度チェインロックがきますが、あとはアキオのスキルを使ってスフィアを集め、こまめに攻撃していれば自然とカナは倒せます。

2戦目 死神 スズメバチ

f:id:jyankman:20161007232011j:plain

2戦目の相手はスズメバチです。

  • HP 720,000
  • 防御力 4,000

スズメバチは最初の攻撃で3,000のダメージ、次に17,000ダメージの強烈な攻撃を行ってきます。

しかし、恐れる事はありません。

確かにスズメバチの攻撃力は高いのですが、行動スピードもかなり遅いのです。

アキラのリーダースキルを使えば致死ダメージを耐える事も出来ますし、苦戦する事はないでしょう。

このバトルでは、アキオ、アキオ&ヤマトのスキル、フィーバーも利用してひたすら攻撃していきます。

また、途中で使用出来るようになるアキラのスキルも追加で使用して攻撃すれば、強い攻撃を受ける前にスズメバチを倒す事も難しくありません。

焦らず、確実にダメージを与えていきましょう。

3戦目 建築家 ケンゴ

f:id:jyankman:20161007232540j:plain

3戦目にはケンゴが出現します。

  • HP 190,000
  • 防御力 200,000

ケンゴはHPこそ低いものの、防御力がものすごく高いので攻撃が全然通りません。

その上、2回目の攻撃で20,000ダメージの攻撃を行ってきますのでとても厄介です。

しかし、ここまで順調に戦うことが出来ていれば、すぐにケンゴを倒すことが可能です。

まずは、アキオのスキルを使って攻撃を繰り返し、エミのスキル楊貴妃のスキルを使えるようにします。

あとは、2体のスキルを同時に使って攻撃すれば、一撃でケンゴを粉砕する事が出来ます。

4戦目 雅を奏でるモモコ

f:id:jyankman:20161007232605j:plain

4戦目にはモモコのタマシイが出現します。

  • HP 850,000
  • 防御力 7,000

モモコは命中低下や威力の高い攻撃でこまめに攻撃してきます。

6回目の攻撃で17,600ダメージの攻撃が飛んできますが、HPは低めなので通常攻撃だけでも勝てます。

焦らずに確実にダメージを与えていきましょう。

ここは、ただひたすらアキオとヤマトのスキルを駆使してスフィアを集め、ミサキのスキルを使って回復しながら戦っていけば勝つ事が出来ます。

 BOSS 消滅の設計者 ケンゴ

f:id:jyankman:20161007232822j:plain

5戦目はこのクエスト最強の敵ケンゴが出現します。

  • HP 1,900,000
  • 防御力 17,000

ケンゴは4回目の攻撃までは大した攻撃は行ってこないのですが、3回目の攻撃でトラップ攻撃を仕掛けてきます。

この攻撃は回避が結構難しいので、アキラにチェイン半減ガードの覚醒アビリティをつけておくと楽になりますよ(^-^)

また、5~7回目の攻撃で8,4008,800ダメージ攻撃を行ってくるので、HPの量には気をつけましょう。

なるべくミスをしないように、全てのタマシイのスキルを駆使して戦っていけば、きっと勝てるはずです。

もし、分からないことがあればコメントなど打っていただければ相談に乗ります、頑張りましょう!

感想

こちらがクリアタイムです!

f:id:jyankman:20161007232942j:plain

5バトルの長丁場なので結構時間がかかってしまいましたが、もう少し良いパーティを使えばどんどん楽になっていくと思いますので、各自で工夫をしてみて下さい(^^♪

固い敵、火力のある敵は、強い攻撃スキルで急いで倒すのが基本です。

このクエストではその事をしっかりと学ぶ事が出来るので、クリアすれば今後のプレイ技術も向上する事は間違いないでしょう!

皆さんが無事クリア出来る事を祈ってます!ではでは、ありがとうございました(^^♪