スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|バーチャルシンガーvol.2 ケイの使い方、強さについて徹底解説! 【光:☆5】

f:id:jyankman:20170718072438j:plain

いつもお世話になります!管理人ジャンクです!!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の光属性☆5タマシイ「バーチャルシンガーvol.2 ケイ」の詳細解説記事です。

ケイのステータス等について興味がある方は是非この記事を読んでみましょう!

広告

 

ケイの入手方法

「バーチャルシンガーvol2.ケイ」は、☆4光属性タマシイ「バーチャルシンガー ケイ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170718072935j:plain

「バーチャルシンガー ケイ」は、レアガチャ・ランキング関連ガチャ(AAA・Bガチャ)の緑スタンプ封筒から一定確率で入手出来ます。

割と出やすく、ガチャを回している内に自然と手に入る事が多いですよ(/・ω・)/

【☆6進化について】

なお、ケイは最終的に☆6まで進化可能なタマシイです。

☆6進化後のステータス・スキルについての情報は上記のリンク先にて解説しています。

ケイのステータス・スキル

ここからは、ケイの性能面について解説します。

f:id:jyankman:20170718074252j:plain

「バーチャルシンガーvol.2 ケイ」は、光属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

全体的にスキのないステータスを持ち、回復力が高めに設定されているのが特徴です。

245と優れた回復力を活かし、パーティのHP回復効率をさらに高めましょう。

なお、コストは18と他の☆5タマシイよりも高めに設定されています。

  • リーダースキル

ケイのリーダースキル「超越の精神」には味方の超越系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍と高く、なかなかの決定力を持ちます。

強化対象は超越系のみとやや狭いものの、ケイと同じ光属性・超越系タマシイは元々バリエーションが豊富です。

ヤヨイ・ツキなど入手しやすいタマシイを活用し、強力なパーティを編成してみましょう♪

【光属性タマシイ記事まとめ】

ケイのスキル

ここからは、ケイのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20160322023814j:plain

ケイのスキル「サウンドバリア」には、敵の攻撃のダメージを3回、75%軽減する効果を持っています。

便利な防御効果を活かし、敵の強烈な攻撃をがっつり防いできましょう。

なおスキルの初期ターン数は9とやや長めですが、スキル未育成でも十分役にたちます。

大ダメージ攻撃に困った時は、ぜひケイのスキルを使ってみましょう!

ケイのアビリティ

次に、ケイのアビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20170718090956j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50アップします。

  • ブロック Lv.2

敵の攻撃をランダムでブロックし、受けるダメージを0にする。

発動確率は低めですが強力な効果を持つアビリティです。

いざという時に助かる事もあるため、ぜひとも覚醒させておきましょう!

※:覚醒には「僕らのワールズエンド」で手に入る素材タマシイが必要です。(金曜日)

【関連クエスト記事リンク】

総評

ケイはステータスがそこそこ高く、リーダーとしても実用性のあるタマシイです。

防御スキルが欲しい時にサブとして編成しても便利なので、様々なクエストでお世話になる事があるでしょう。

☆6進化も出来ますし、育てておいて損はありませんよ(/・ω・)/

解説は以上です!

皆さんもぜひぜひ、ケイを使ってみてくださいね♪