スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|バーチャルシンガーvol.2 ケイの使い方、強さを徹底解説!鉄壁の防御が魅力!

f:id:jyankman:20160321234256j:plain

皆さん、いつも当ブログのご利用ありがとうございます、ジャンクです!

本日もパワフルに消滅都市の攻略記事を書いていきます!

さて、今回の記事では、光属性の☆5タマシイ「バーチャルシンガーvol.2 ケイ」の強さや、スキル、その他の事について詳しく解説しています。

ケイは☆4のものを進化させるか、☆5の状態でレアガチャから出てくる事があります(*'▽')b

このタマシイは☆6には進化する事が出来ませんが、かなり強いタマシイです。

なので、イマイチ使い方が分からないとか、持ってるけど育てるかどうか迷ってる・・・って方は是非この記事を参考にしてみて下さいね(^^♪

広告

 

ステータス 覚醒アビリティについて

では早速、解説をスタートします!まずはステータスを見てみましょう!

f:id:jyankman:20160322001324j:plain

「バーチャルシンガーvol.2 ケイ」のステータスは☆5タマシイとしては平均的で、どのステータスもバランスが良く、弱点らしい弱点はありません。

HPは2,321、攻撃力は覚醒アビリティ込みで1,274まで成長し、回復力も245となかなかの所まで成長してくれます。

コストは18と少し高めですが気になるほどでもなく、扱いやすいタマシイだと言えるでしょう。

覚醒アビリティについて

また、ケイは2種類のアビリティを覚醒できる事も魅力の一つです。

【覚醒可能アビリティ】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大で50まで上乗せできます。

劇的な効果こそありませんが、余裕がある時に覚醒させておくと良いでしょう。

  • ブロック Lv.2 (オススメ!)

優先的に覚醒させておきたいアビリティで、これを使えるのがケイの大きな長所の一つです。

このアビリティを覚醒させておけば、一定確率で敵の攻撃をブロックし、なんとダメージを0に出来ます。

発動は運次第ですがその効果は大きく、回数制限もありません。

ピンチの時にこれが発動して助かった!というケースも多々ありますので、最初に覚醒させておくと良いでしょう。

備考

なお、ケイのアビリティを覚醒させるためには特別クエスト「僕らのワールズエンド」をプレイし、素材を集める必要があります。

「僕らのワールズエンド」はサイドストーリーのクエストです。

専用の記事はこちらです。

スキルについて

次は、スキルについて解説していきます(*'▽')b

ケイのスキル「サウンドバリア」はいわゆる防御スキルで「3回攻撃を受けるまでダメージをかなり減らす」効果を持っています。

なお、スキル発動中は、以下のスクショのように残りの防御回数がアイコンによって表示されます。

f:id:jyankman:20160322023814j:plain

このスキルは未強化だと使用ターンが9ターンと長めですが、その分スキルの効果は強力です。

防御効果によってダメージを1/4にカットしてくれますので、たとえ20,000ダメージを超えるような強烈な攻撃もなんのその!大きく被害を食い止めてくれます。

「サウンドバリア」はストーリークエストはもちろん、高難易度の転生・降臨クエストでも役に立つ便利なスキルです。

(ジャンクもしょっちゅうお世話になってます)

攻撃スキルのような派手さはありませんが、とても優秀なスキルなのは間違いないので是非一度使ってみる事をオススメしますよ♪(*^^)v

リーダースキルについて

「バーチャルシンガーvol.2 ケイ」はリーダーとしても優秀です。

f:id:jyankman:20160322032245j:plain

ケイのリーダースキル「超越の精神」は、味方の超越系タマシイの攻撃力を2.5倍にしてくれるリーダースキルです。

☆5のリーダー向けタマシイの強化倍率のほとんどが2倍止まりの中、2.5倍の攻撃力アップはとても貴重ですし、大きな長所です。

反面、強化できるタマシイは超越系のみなので、やや制限が厳しい事が欠点です。

しかしながら、光属性タマシイに限って言えば元々超越系のタイプを持ったタマシイがかなり多く、ユイやミサなど、アビリティ覚醒によって超越系タイプを追加できるタマシイも存在します。

レアガチャやランキングの無料ガチャを利用して光属性のタマシイをどんどん集めていけば、光属性・超越系で固めた強いパーティを組む事も可能です。

(もちろん、場合によっては他の属性のタマシイを組み込むのもアリ)

【関連記事リンク】

なお、ケイは☆6に進化する事も出来ます。

新たな記事を追加しておきましたので、こちらも是非読んでみて下さい。

総評

「バーチャルシンガーvol.2 ケイ」はリーダーとしてもサブとしても活躍できる、とても優秀なタマシイです。

スキルで敵の攻撃を防ぎ、さらには覚醒アビリティでのブロックも可能など、特に防御面で優れた能力を持っています。

きっと性格的にもガードがとても固いとかそういう設定なんでしょうね。

ゲームを初めて日の浅いうちにケイを引けた方は、かなりラッキーだと思います。

リーダーとして使えるようになるには時間がかかるかもしれませんが、大事に育てておくと良いでしょう(*'▽')b

ここまで読んでくださってどうも有難うございます!

これからも自分なりに色々なタマシイの事を記事にしていきますので、興味があればまた遊びに来てくださいね♪