スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|妖美に誘う隠密鬼 ミスズの性能について解説するぞ!!【木属性☆6】

f:id:jyankman:20190223051120j:plain
妖美に誘う隠密鬼 ミスズ

【レイド対応タマシイ一覧】

おはようございます!管理人ジャンクです!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する木属性タマシイ「妖美に誘う隠密鬼 ミスズ」の詳細解説記事です。

ミスズの基本性能・スキル性能について興味がある方はぜひこの記事を読んでみてくださいね♪

ミスズの入手方法

「妖美に誘う隠密鬼 ミスズ」は、一部レアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです!

レアガチャの種類によって出現しない事があるため、入手を狙う場合は事前に提供割合をしっかり確認しましょう(*'▽')b

ミスズのステータス・リーダースキル

ミスズの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190223050949j:plain

「妖美に誘う隠密鬼 ミスズ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,113 1,722 198 35
120 調査中 --

全ステータスがバランスよく成長します。

スキのない性能を持ち、編成したパーティの合計ステータスをしっかりと底上げしてくれる頼もしいタマシイですよ(*´▽`*)

リーダースキル

「妖美に誘う隠密鬼 ミスズ」のリーダースキル「瓦解の始まりを告ぐ間者」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.75倍とかなり高く、強化出来るタマシイの種類も全木属性と多いためとても使いやすいです。

シングルプレイ用木属性パーティのリーダーとして活用するととっても役に立ちますよ♪

【木属性タマシイ関連まとめ】

ミスズのスキル [レイド対応]

ミスズが持つスキルの性能について解説します。

私と遊んでいきましょう?
水属性の敵に電撃効果を付与する。(500,000ダメージ×2回)15秒間、木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。

※:電撃効果=敵が行動する度に防御無視ダメージを与える。

電撃効果・攻撃力強化効果をミックスしたスキル。

電撃 [レイド対応]

このスキルの電撃効果はレイドバトルに対応しています。

レイドバトル時に使用すれば参加者全員がこの効果を受ける事が出来、より効率よくダメージを稼げます。

水属性のレイドボスに挑戦する際はぜひミスズを使ってみましょう♪

(レイドバトルでスキルを使用した場合はボーナススコアを得る事が出来ます)

また電撃効果の防御無視ダメージは一部の高防御・低HPの敵を倒したい時に使うと役に立ちます♪

レイドバトルだけでなく、様々なクエストの攻略に活用すると良いですよ(´・ω・)b

攻撃力強化 (時間制)

もう一つの攻撃力強化効果(時間制)もとても使いやすいです。

この効果は他の木属性タマシイ(通常ヨシアキ・ユウト・卑弥呼など)が持つ攻撃スキルと相性が良く、組み合わせて使用すると与えるダメージを2倍に増やせます。

(ただし固定・割合ダメージスキルは強化不可)

また効果が回数式ではなく時間制なのもポイント。

リョウコ(トランス)・ヘイジロウなどが持つ連射スキルの威力との相性も良く、ばっちりムラなく威力を強化出来ますよ(´・ω・)b

攻撃スキルを持つタマシイを編成する際はぜひ!ミスズをセットで使ってみてくださいね♪

なおスキルの初期ターン数は10に設定されています。

ターン数がそこそこ短く、他のタマシイのスキルとタイミングを合わせやすいのもありがたいですね♪

ミスズのアビリティ

ミスズが持つアビリティの性能について。

f:id:jyankman:20190223144042j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

木属性のアーティファクトを持っている場合はぜひ覚醒させておきましょう(^^♪

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン半減を2回まで防げます。

ダメージまでは防げませんが、ミスをしてもあまり影響を受けずに攻略を進める事が出来ます。

あって損はないアビリティなのでぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

ミスズはスキのないステータス・高火力のリーダースキルを持ち、さらにレイドバトル用電撃スキルを使える強力なタマシイです。

電撃だけでなく攻撃力を高めるスキルを持っているため、レイドバトルではないクエストの攻略にもしっかり活用出来ますよ♪

もし手に入る事があれば色々な木属性パーティで使ってみてくださいね♪

タマシイ解説は以上です。

最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました♪