スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 5章28話「4.汚いものを入れるな」を光属性パーティで攻略しました!

f:id:jyankman:20160220232856j:plain

お疲れ様です!ジャンクです(*´ω`*)

今日も消滅都市の攻略記事、やっていきます。

今回攻略するのは、ストーリークエストの第5章28話「4.汚いものを入れるな」です(*'▽')b

このクエストもなかなか難しいので、しっかりと気合を入れて挑戦していきましょう!

広告

 

パーティ紹介

まずはパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20160220235159j:plain

【パーティ構成】

  • 全知の観測者 サトル(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 世紀の大発明家 マミ(最終兵器ハヅキでもOK)
  • 仏恥義理 タケル
  • バーチャルシンガーvol.2 ケイ(光の大仏でもOK)
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

今回のクエストには闇属性のBOSSタマシイが登場します。

闇属性のタマシイに対しては光属性の攻撃が効果的なので、今回は光属性のパーティで挑戦しましょう。

今回のクエストでは、ケイなどのタマシイの防御スキルの使い方がカギになります。

敵タマシイの攻撃が激しいので、上手くこれを防いで反撃のチャンスを作りながら戦っていきましょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

クエスト攻略

ここからはクエスト攻略です!頑張りましょう!

f:id:jyankman:20160221004516j:plain

最初のバトルで登場する敵は、ウルフです。

ウルフはHPはそれほど多くありませんが、防御力と攻撃力が高いので注意しましょう!

まずは、フィーバーやヒカルのスキルを使って光属性のスフィアを集めながら戦っていきましょう。

この間に敵の攻撃力がどんどん上がってきますが、だいたい30チェイン目あたりにはタケルや、ケイのスキルが使えるようになります。

ヒカルとタケルのスキルでスフィアを大量に集め、ケイのスキルで敵の攻撃を防御すれば、やられる事は無いでしょう。

マミとサトル、ダヴィンチのスキルが溜まってきたら、反撃のチャンス。

マミとサトルのスキルを同時に使って攻撃すれば、ウルフは一撃で倒せます。

粘り強く戦っていきましょう(*'▽')b

2戦目 神の手ドラマー クミ

f:id:jyankman:20160221012934j:plain

2戦目の相手はクミです。

前のバトルで使ったマミのスキル効果が残っていますので、バトルが始まったらすぐにダヴィンチのスキルを使いましょう。

この攻撃だけでクミは一発で吹っ飛ばせるはずです(*´ω`*)

バトルはあと半分!頑張りましょう!!

3戦目 確率を統べるもの アラシ

f:id:jyankman:20160221013316j:plain

3戦目の相手はアラシです。

アラシはサイコロの目×1000のダメージを与えてくる強敵・・・ですが、今回の攻略方法ではすぐに倒せます!

バトルが始まったら、前のバトルで余った分の攻撃でアラシのHPをある程度削る事が出来るはずです。

最初の攻撃を受けますが、ダメージは大したことはありません。

この後、ヒカルとタケルのスキルを同時に使ってスフィアを集めひたすら攻撃していけばアラシは楽に倒す事が出来ます。

光属性のパーティで挑戦して正解でしたね♪

攻撃スキルは使わず、温存しておきましょう(*'▽')b

BOSS戦 ナイルの女帝 クレオパトラ

f:id:jyankman:20160221014205j:plain

BOSS戦にはクレオパトラが登場します。

クレオパトラは強い攻撃を連発してくる強敵ですが、このバトルもミスさえしなければ楽勝です。

まずはケイのスキルを使って攻撃を防御しつつ、ヒカルやタケルのスキルを使ってスフィアを集めていきましょう。

スフィアを回収しながらしばらく戦っていると、サトル、マミ、ダヴィンチのスキルが溜まってきます。

マミのスキルで攻撃力を上げ、サトルやダヴィンチのスキルを使えばすぐにクレオパトラを倒す事が出来るはずです。

お疲れ様でした(*^^)v

感想

f:id:jyankman:20160221014828j:plain

一応こちらがクリアタイムです。

ミスをしてしまったので少し長くなってしまいましたが、後でやり直したところだいたい4分位のタイムでクリアできました(*^^)v

このクエストでは、防御スキルを使って粘り強く戦えば、最後まで楽に戦うことが出来ます。

防御スキルの扱いになれていない方は、このクエストでいい練習が出来たのではなかろうかと思います♪

この先のクエストはまだまだ難しくなってきますので、色々なスキルを使えるように慣れておくと良いかもしれませんね。

では今回はこれで!これからもうちのブログをよろしくお願いしますね♪

消滅都市の5章28話の攻略情報まとめに戻る

消滅都市 ストーリークエストの攻略情報まとめに移動する