スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|目覚めのキスを いばら姫の性能について解説!! 【木☆6:パラレル】

f:id:jyankman:20170621185051j:plain

【パラレルワールドまとめ】

どうも皆さんこんばんは!!管理人ジャンクです!!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性☆6タマシイ「目覚めのキスを いばら姫」に関する解説記事です!

いつも通りにこってり解説していますので是非参考にしてみてください♪よろしくお願いします!!

広告



いばら姫の入手方法

「目覚めのキスを いばら姫」は、☆5木属性タマシイ「百年の眠り いばら姫」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170621185344j:plain

いばら姫は、期間限定開催の特別クエスト「Natural-Born Actress」をクリアする事で入手出来ます。

いばら姫のスキル育成を考えている方は、クエスト開催期間中にクエストをガンガン周回しましょう!

※:「Hello,parallel world!」開催時にプレイ可能

【クエスト攻略記事】(マルチ)

クエストの攻略記事はコチラです!

いばら姫のステータス・リーダースキル

ここからは、いばら姫の性能について解説します。

f:id:jyankman:20170621212453j:plain

「目覚めのキスを いばら姫」は、木属性☆6:アート系タマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,579 1,532 90 30

HPと攻撃力はまずまず、回復力が低いです。

☆6タマシイとしてはあまりステータスが高いわけではありませんが、戦力として十分に活躍出来るだけの強さは持っています。

ただし、低めの回復力は少し他のタマシイでカバーしてあげた方が良いです。

リーダースキル

いばら姫のリーダースキル「眠りの森の美女」には、HPがMAXの時、味方の木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する効果があります。

このリーダースキルは、攻撃力の強化倍率が2.5倍とそこそこ高い反面、HPに厳しい制限がかかる欠点を持っています。

【木属性タマシイ記事一覧】

その他のタマシイについての記事はコチラです。

いばら姫のスキルについて

次に、いばら姫のスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170621220557j:plain

いばら姫のスキル「紡錘の呪い」は、

  • HPの90%を犠牲にする
  • チェインを5プラスする
  • 30秒間、毎秒6,000ダメージを与える毒状態にする

効果を持っています。

反動ダメージについて

このスキルの自身のHPを減らす効果は、レアガチャで入手できる☆4,5木属性タマシイチグサのスキルと組み合わせて使用すると強力です。

チグサのスキルには受けているダメージ×40のダメージを敵に与える効果があり、いばら姫のスキルによって減少したHPを攻撃にフル活用する事が出来ます。

(高HPのパーティで使用するとさらに効果的)

また、多色パーティを編成する際にナイチンゲールと組み合わせるという使い方も出来ます。

一見するとデメリットにしか見えない効果も、このように利用すると便利です。

それ以外の効果

さらに、それ以外の効果もなかなかに実用的です。

チェインアップ効果を利用してフィーバーに入るようにすれば、減ったHPをある程度回復しつつ速攻をかけることが出来ます。

また、毒ダメージは低HP・高防御の敵に効果があります。

なお、スキル使用ターンは初期14とかなり重く、育成していない状態では非常に使いにくいです。

スキルレベルをMAXまで育成すればターン数は7まで短縮可能なので、クエスト開催期間中になるべくしっかりと育成しておきましょう。

総評

いばら姫はまずまずのステータスと独特のスキルを持つ、非常にクセが強いタマシイです。

性能的に決して使いやすいとは言い難く万人向けのタマシイではありませんが、一応このような使い道がある事も覚えておいていただければと思います。

今後さらに面白いスキルの組み合わせが見つかるかもしれませんし、僕は一応育てる事にしています(*'▽')b

いばら姫に関する解説は以上です!!

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました!!