スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 花嫁姿の強盗 カレンはどんなタマシイ?? 【火☆5】

f:id:jyankman:20170620054050j:plain

【ウェディングまとめ】

おはようございます!!管理人ジャンクです!!

今日も朝早くからブログ更新します!よろしくです(*^^)v

この記事は、スマートフォン向けアプリゲーム「消滅都市2」のタマシイ、「花嫁姿の強盗 カレン」についての解説記事です。

ウェディング版カレンの性能についてきっちり解説していますので、ぜひ読んでみてくださいね♪

広告



ウェディング版カレンの入手方法

「花嫁姿の強盗 カレン」は、☆4火属性タマシイ「純白の大仏・・・?」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170620054857j:plain

「純白の代物・・・?」は、期間限定のポイントミッションで入手出来るタマシイです。

クエストのドロップ報酬ではないため、入手は非常に簡単です。

【ウェディング関連記事まとめ】

その他の記事についてはコチラのリンク先をご参照ください。

ウェディング版カレンのステータス・リーダースキル

次に、カレンのステータスなどについて解説します。

f:id:jyankman:20170620054115j:plain

「花嫁姿の強盗 カレン」は、火属性☆5:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,050 1,287 144 16

どのステータスも平均的に成長しますが、全体的に能力値が低めです。

入手が簡単なぶん、強さもそれなりといった感じですね('ω')

ただ、まだゲームを開始して日が浅い方にとっては貴重な戦力になります。

より強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとしては優秀なので、どんどん使うと良いですよ♪

リーダースキル

ウェディング版カレンのリーダースキル「幸せ舞い込む大仏の力」には、味方の火属性タマシイの攻撃力を2倍にする効果があります。

このリーダースキルの効果は、アキラ(☆5)のものと全く同じです。

実用性はありますが、アキラをリーダーとして使用した方が手っ取り早い事もあってあまり使用機会はないでしょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

その他の火属性タマシイ記事はこちらです!!

ウェディング版カレンのスキル

f:id:jyankman:20170620063923j:plain

ウェディング版カレンのスキル「祝福の号令」は、

  • 少しの間、バリアを張る(レーザートラップを除くトラップを完全回避)
  • 少しの間、周りのスフィアを引き寄せる(磁石と同じ効果)
  • 100,000ダメージの火属性攻撃を行う(属性相性・防御力の影響を受ける)

という3種類の効果をミックスしたスキルです。

スキル発動でバリアと磁石効果を同時に利用できるため、トラップを安全に避けつつ簡単にチェインを繋げる事が出来ます。

また固定ダメージはオマケ程度の威力しかありませんが、ストーリークエスト序盤・低難度の降臨クエストでは有用です。

まだ操作に慣れていない初心者の方も、このスキルを使えばより楽にクエストを攻略出来るようになるでしょう。

ただし、スキルの使用ターン数は初期10とやや長めです。

スキル未育成の場合は再使用までに時間がかかるため、使い所は良く考えましょう。

総評

ウェディング版カレンはステータス・リーダースキル共に平凡なタマシイではあるものの、入手しやすい割にはなかなかの戦力になってくれるタマシイです。

初心者の方にピッタリなタマシイなので、もしクエストで苦戦するような事があれば少し育てて使用してみると良いかも知れませんよ(*´ω`*)

ウェディング版カレンの解説は以上です!!

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

またよろしくお願いします!!

>消滅都市|タマシイ記事一覧