スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 【☆6】Happy song(木推奨) マルチプレイ攻略方法

目次

f:id:jyankman:20170523210821j:plain

どうもこんばんは、ジャンクです。お久しぶりです。

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト【☆6】Happy song(木推奨)のマルチプレイ攻略記事です。

パーティや敵についての情報を見て、クエストのクリアを目指していきましょう!

広告

 

入手タマシイ

このクエストをクリアするとドロップ報酬として「おめかし研究者 コトハ」を1体確定入手出来ます。

f:id:jyankman:20170523212055j:plain

コトハはシングルプレイではあまり力を発揮できませんが、とても珍しいスフィア強化マルチスキルを使用出来るタマシイです。

イベント開催期間中にクエストをガッツリ周回し、スキルを育成しておきましょう!

【コトハ詳細】

☆6進化後のコトハの情報はコチラです!

マルチプレイ報酬

さらにクエストをマルチプレイでクリアした場合、マルチプレイ報酬としてコトハや宝石を追加入手出来る事があります!

f:id:jyankman:20170523211946j:plain

便利なマルチプレイを活用し、効率よくコトハのスキルを育成していきましょう!

使用パーティ/タマシイ情報

ここからは、クエスト攻略用パーティ/タマシイについて紹介します。

このクエストは☆3と違ってフィーバー時に回復スフィアが出現しないため、回復スキルを使用出来るタマシイを用意しておきましょう。

f:id:jyankman:20170523213813j:plain

【パーティ編成例】

  • 音響の支配者 トア(リーダー)
  • カリスマ数学教師 ナオヤ
  • サポート・変化
  • 攻撃力強化
  • 攻撃用

※:ナオヤはスキルレベルをMAXまで育成しています。アビリティ「回復力アップ」もなるべく限界近くまで育成しておきましょう。

※2:パーティのHPが14,000以上あると安定しやすいです。

【木属性タマシイ記事まとめ】

木属性タマシイ記事の一覧はこちらです!

【☆3クエスト攻略記事】

☆3クエストの攻略記事もあります(*^^)v

☆6難しいなあ・・・と感じる時はコチラをお試しください。

リーダータマシイ:攻撃

リーダータマシイは攻撃力強化系ならジェシー(持っていればコトネ)があるとかなり楽です。

十分な攻撃力とHPを増量出来るリーダースキルを持つため、スムーズにクリアしやすくなります。

持っていない場合はイチカ・ホシ(大人)・アヤノなどマルチスキルの火力が3倍以上のタマシイでも代用は出来ますが、ターン数の長さと合計HPに注意が必要です。

リーダータマシイ:サポート

サポート系のリーダーを使用する場合は、リツ・アラタがオススメです。

マルチスキルの遅延・スフィア変化効果を利用し、HPの回復と攻撃をスムーズに行う事が出来ます。

それ以外だと、トア・サユリ・リサーチャーなども役に立ちますよ(*'▽')b

サブタマシイ:必須

続いてサブに入るタマシイについてですが、ナオヤは必須です。

クエストのフィーバーに回復スフィアが出ない以上、安定周回しようと考えると間違いなく回復スキルが必要になります。

(一応回復スキルを必要としない攻略方法もあるにはありますが、条件を揃えるのが厳しいため今回は解説しません)

2ターンでスキルを使用出来るナオヤは事前に必ず用意しておきましょう!

【ナオヤ入手方法】

サブタマシイ:サポート・変化

ナオヤを編成したら、次にサポート系のタマシイをパーティに加えましょう。

リツなどスフィア変化系タマシイを自分もしくは誰かが使用している場合は相性の良いスズメバチ、それ以外の場合はチェインをプラスできるサユリが特にオススメです。

それらのタマシイを使用しない場合は、御曹司レイジ・ジョウマ・チホなどを使用し、スキルの回転を早めるのも良いでしょう。

※:御曹司レイジを使用する場合は合計HPの低下に注意が必要です。HPが足りてさえいればかなり戦いやすいです。

サブタマシイ:攻撃強化・攻撃

サポート系のタマシイを選んだら、攻撃を担当するタマシイを選択していきます。

攻撃力強化用のタマシイとしてリョウコ・グンタ・カヨ・ホシなどから1体と、4倍以上の攻撃スキル使用タマシイをパーティに加えます。(ヨシアキなど)

火力があるに越したことはありませんが、そこまで高防御の敵タマシイは出現しないため結構自由な感じに選んでも大丈夫ですよ(*'▽')b

回転重視でいくのか、一撃を重くするのか、手持ちのタマシイを見て選択しましょう。

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します。

1戦目 祝夜のローズバンク

f:id:jyankman:20170523233828j:plain

ローズバンクは先制で6,000ダメージの攻撃を行い、その後も6,000ダメージの攻撃を連発してきます。

バトル序盤からナオヤのスキルを積極的に使い、HPを回復していきましょう。

f:id:jyankman:20170524003810j:plain

敵のHP・防御力はあまり高くなく、回復さえ間に合っていれば通常攻撃だけですんなり突破出来ます。

2戦目 悠久の囁き ホシ

f:id:jyankman:20170524004357j:plain

2戦目に出現するホシは、最初の行動時に1,800ダメージの攻撃を行ってきます。

敵の行動速度は速く、攻撃を受ける前にフィーバーに入るのが難しいです。

前のバトルでHPを1,800以下に減らされている場合、回復が間に合わずに負けてしまう事もあり得ます。

そうならないためにも事前の準備時にパーティの合計HPを良く確認し、ナオヤの育成はきちんと行いましょう。

レイジをパーティに編成している場合は、スキルを使ってスフィアを集め、ナオヤのスキルに繋げるのも良いでしょう。

あとは、1戦目と同じ戦い方ですぐに敵を撃破しましょう。

3戦目 天使の祝宴 ナイチンゲール

f:id:jyankman:20170524005910j:plain

ナイチンゲールは行動速度がそこそこ速く、3,000ダメージの攻撃を使用してきます。

ナオヤのスキル使用さえ間に合えば危なげなく戦うことが出来るでしょう。

敵は耐久力がそこそこあり、そのまま攻撃していると倒すまでに時間がかかりがちです。

そのままでも倒せない事はありませんが、攻撃力強化マルチスキルを使用するととても楽に突破できます。

4戦目 おめかし研究者 コトハ

f:id:jyankman:20170524020434j:plain

4戦目に出現するコトハは、先制で毒の状態異常(毎秒100ダメージ)・命中低下を使用してきます。

命中低下はしばらく待っていると解除されるため、それまではHPを回復しながら粘り強く戦いましょう。

敵の防御力は高めですが、攻撃力強化マルチスキルを使用すればサクサク攻撃が通ります。

ここはスフィア変化やサポート系スキルを使用してラッシュをかけましょう。

もしターン数が軽い攻撃力強化スキル・攻撃スキルを使用可能な場合は、命中低下が解除された後にスキルを同時使用して素早く敵を倒すのもアリです。(リョウコ&ヨシアキなど)

BOSS 電子海のレイヤー コトハ

f:id:jyankman:20170524021217j:plain

BOSSのコトハはHPが多く、先制で防御力を20,000アップしてきます。

この防御力アップ効果はしばらくすると解除されますが、解除を待たなくても攻撃自体は通ります。

ここは、バトル開始から全てのタマシイのスキルをフル活用して一気に敵を叩いていきましょう。

f:id:jyankman:20170524021917j:plain

サポート系のマルチスキルを使用してチェインを増やしたり敵の動きを止めたりすれば、ほとんど攻撃を受けずに敵を倒すのも難しくないです。

思い切りよくスキルを使用してガンガン攻めていくと良いですよ(*^^)v

感想

お疲れ様です。

このクエストに出現する敵は☆3クエストと全く同じですが、どの敵も攻撃力などが強化されています。

回復なしフィーバーの影響もあって難易度はかなり上がっていますが、マルチ用の☆6タマシイがあり、HPの回復さえちゃんと間に合うのならクリアは難しくないです。

パーティの自由度もそこそこ高いので、色々な編成を試してみると良いですよ(/・ω・)/

皆さんもぜひクエスト攻略にチャレンジしてみてください♪

クエスト攻略はこれでおしまいです!

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます!