スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|変異 再臨の皇祖神 卑弥呼の特徴について解説 [木・木変異:☆6]

f:id:jyankman:20170306051802j:plain

どうも皆さんおはようございます!ジャンクです!

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」の変異☆6タマシイ「再臨の皇祖神 卑弥呼」についての解説記事を投稿しました(*'▽')b

木・木変異の卑弥呼の特徴について興味のある方は是非参考にしてみてください♪

広告

 

再臨の皇祖神 卑弥呼の入手方法

「再臨の皇祖神 卑弥呼」は、☆6木属性タマシイ「鬼道を司る女王 卑弥呼」をタマシイ変異させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170306052450j:plain

 「鬼道を司る女王 卑弥呼」の詳細情報はこちらから閲覧できます!

※:変異には寝大仏が2体必要です。

再臨の皇祖神 卑弥呼の特徴について

次に、「再臨の皇祖神 卑弥呼」の特徴について解説します!

f:id:jyankman:20170306052942j:plain

木・木変異卑弥呼はアート系☆6タマシイ「鬼道を司る女王 卑弥呼」副属性が追加され、リーダースキルが変更されたタマシイです。

※:ステータス・スキル・覚醒アビリティは変更なしです。

特徴:属性

変異によって追加された木の副属性によって、木スフィア回収時に攻撃ゲージをより多く溜める事が出来るようになりました。(1.2倍)

攻撃面の効率が上がった事により、変異前より素早くスキルを使用出来るようになっています。

基本的な使い方は変わりませんが、使い勝手そのものは大きくパワーアップしていますよ(*'▽')b

特徴:リーダースキル

また、リーダースキルの性能も多少変化しています。

f:id:jyankman:20170306054651j:plain

木・木属性変異の卑弥呼のリーダースキル「神意を伝える者」には、味方の木属性タマシイの攻撃力を2倍、HP80%以上で3.5倍に強化する効果があります。

長所

木属性タマシイを強化する効果とHPの制限がかかる点は変異前と同じで、最高火力が3倍→3.5倍にパワーアップしています。

3.5倍という強化倍率は、数ある木属性リーダータマシイの中でもトップクラスの火力の高さを誇り、とても強力です。

木属性パーティのリーダーとして採用すれば、パーティ内のタマシイの攻撃力を爆発的に強化する事が出来ますよ(*'▽')b

短所

しかしその反面、HP80%未満時の強化倍率は2倍と貧弱です。

変異前は同じ条件でも最低2.5倍の攻撃力があり、HPを減らされても影響は少なく済んでいました。

しかし、変異後はより大きく攻撃力がダウンするようになってしまっています。

3.5倍の攻撃力をキープするためには今まで以上にHPをしっかりと管理しなければならず、それが出来なければこのリーダースキルを使いこなすのは難しいでしょう。

扱いに慣れるまでは回復スキル防御スキルなどを使用するのも手ですよ(/・ω・)/

【木属性タマシイ記事一覧】

その他の木属性タマシイの解説記事はこちらにまとめてあります!!

総評

「再臨の皇帝祖神 卑弥呼」は、変異前と比べてリーダースキルをより上級者向けのものに変更したタマシイです。

安定感はなくなりましたが、より高火力なパーティを組む事が出来るようになりましたので、プレイングに自信がある方はぜひリーダーとして使ってみてください(/・ω・)/

なお、サブや木・火アートパのリーダーとして使う場合は木・火変異のほうが個人的にはオススメです(*'▽')b

失敗しないためにも、どちらに変異させるか良く考えてから決めるようにしましょう!

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました!