スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|鬼道を司る女王 卑弥呼についてガッツリ解説!! [木属性:☆6]

f:id:jyankman:20170304103421j:plain

はい皆さんどうも!!お昼も楽しくブログを更新します!!管理人ジャンクです!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性タマシイ「鬼道を司る女王 卑弥呼」についての解説記事です。

卑弥呼の特徴などについてガッツリと解説していますので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね♪

広告

 

鬼道を司る女王 卑弥呼の入手方法

まずは、卑弥呼の入手方法について軽く解説します!

☆6タマシイ「鬼道を司る女王 卑弥呼」は、レアガチャから低確率で出現するとてもレアなタマシイです。

大当たり確定の虹スタンプ付き封筒から出現する事がありますよ(*'▽')b

また、☆5タマシイ「呪術を操る巫女 卑弥呼」を進化させる方法でも入手可能です。

f:id:jyankman:20170304104053j:plain

ただし、このタマシイは現在レアガチャにほぼ含まれなくなっており入手出来る機会がありません。(2017年3月時点)

そのため、現状では☆6の「鬼道を司る女王」の状態で直接引き当てて手に入れる必要があります。

もしGET出来たらとても運が良いですね♪間違えて売却しないように気をつけましょう!

【卑弥呼の変異について】

卑弥呼のステータスとリーダースキルについて

次に、卑弥呼のステータスやリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170304105640j:plain

「鬼道を司る女王 卑弥呼」は、木属性☆6:アート系のタマシイです。

  • ステータス

卑弥呼のステータスは全体的なバランスに優れており、どの能力も高めに設定されています。

その3,000を超えるHPや1,700近くある攻撃力はとても強力なうえ、覚醒アビリティを利用してさらに強化する事が可能です。

また、回復力も158とアート系タマシイとしてはまずまずで、パーティのバランスをほとんど崩さずに採用できます(*'▽')b

なお、コストは35と他の☆6タマシイよりも少し高めに設定されています。

  • リーダースキル

卑弥呼のリーダースキル「神の代行者」には、味方の木属性タマシイの攻撃力を2.5倍、HP80%以上で3倍に強化する効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が最大3倍と強力なうえ、木属性タマシイなら何でも強化できるためとても扱いやすくて実用的です。

卑弥呼は木属性パーティのリーダーとしてとても優秀なタマシイです!手に入ったらガンガン活用していきましょう(/・ω・)/

【木属性タマシイ記事一覧】

その他の木属性タマシイの記事はコチラから閲覧できます!

鬼道を司る女王 卑弥呼のスキルについて

ここからは、卑弥呼のスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170304115105j:plain

卑弥呼のスキル「神託の言葉」には、自分の攻撃力×5倍の木属性攻撃を行う効果があり、それに加えて、

  • HPが15,000以上の時に使用するとチェインを5プラスする

  • HPが20,000以上の時に使用するとチェインを15プラスする

という2種類の追加効果があります。(重複不可)

攻撃スキルとしての効果とチェインアップ系の効果をあわせたタイプのスキルですね(*'▽')b

スキル使用時にはHPの量を上手く調節し、チェインアップ効果の発動を狙っていきましょう!

可能であれば、パーティ編成にも工夫してHPの量が20,000以上になるように組んでおくと良いでしょう。(もちろん15,000でも十分強いです)

チェインアップ効果を活用してフィーバーを素早く利用できれば、バトルの展開をより有利に運びやすくなりますね♪

なお、スキルターンは初期13とやや長めに設定されています。

短時間での連続使用はなかなか出来ないので、ここぞ!!という時にスキルを使用するようにしましょう!

鬼道を司る女王 卑弥呼の覚醒アビリティについて

お次は、卑弥呼の覚醒アビリティについてサクッと解説します!

「鬼道を司る女王 卑弥呼」は、3種類の覚醒アビリティに対応しているタマシイです。

f:id:jyankman:20170304121251j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー時にアーティファクトを使用出来るようになります。

HPを限界突破させるアーティファクトを利用すれば、より効果的にスキルの効果を活用できます!

  • HPアップ Lv.5

最大HPを100までアップできます。

HPの量は卑弥呼のスキルにとって重要なので、是非覚醒させておきましょう!

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大50までプラスできます。

攻撃力を高めておけば、スキルの威力も上げる事が出来ます!

アビリティの覚醒には貴重な素材「玄武」が必要となるため、なかなか気軽には覚醒できませんが、こちらも是非覚醒させておきましょう!

総評

卑弥呼はステータスのバランスが良く、リーダーとしても実用的でとても扱いやすいタマシイです。

スキルの効果も攻撃+チェインアップと実用的なので、サブとしての使用もオススメです!

特に、木属性:アート系パーティのサブとして編成に組み込むと役に立ちますよ♪

さてさて、卑弥呼についての解説はこれでおしまいです。

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます。

引き続き、様々なタマシイの記事を投稿しますね♪