読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|聖夜に舞う妖精 ミナミは使えるのか?ステータスやスキルなどについて解説!【木属性:☆5】

f:id:jyankman:20161213150426j:plain

はーいどうも、管理人のジャンクです(/・ω・)/

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性☆5タマシイ「聖夜に舞う妖精 ミナミ」について解説してみました!

「聖夜に舞う妖精 ミナミ」は、クリスマス関連のイベントで入手できる特別なタマシイです。

入手方法やステータス・スキルなどについて色々と解説していますので、是非参考にしてみてください♪

広告

 

聖夜に舞う妖精 ミナミの入手方法

☆5木属性タマシイ「聖夜に舞う妖精 ミナミ」は、☆4木属性タマシイ「イブに惑う選手 ミナミ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20161213151342j:plain

「イブに惑う選手 ミナミ」は、クリスマス期間限定開催の特別クエスト、【☆2】聖夜に舞う妖精(聖夜物語)をクリアすると入手出来ます。

【入手クエスト情報】(マルチプレイ向け)

聖夜に舞う妖精 ミナミのステータスとリーダースキルについて

ここからは、ミナミのステータス等について解説していきます。

f:id:jyankman:20161213152309j:plain

「聖夜に舞う妖精 ミナミ」は、木属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

ミナミは、入手難易度が低い割に全体的なステータスがまとまっており、育てれば十分に活躍出来るタマシイです。

ゲームを初めてまだ日が浅い方や戦力が手薄な方にとって、このタマシイは貴重な即戦力となってくれるでしょう。

特に、2,241とやや多めのHPは、パーティ全体のHP量の底上げに役立ちます。

また、攻撃力も1,316あり、通常攻撃での援護にもそこそこ期待できます。

ただし、回復力は82とやや低めなため、パーティのバランスを損なわないように少し他のタマシイでカバーしてあげると良いでしょう。

なお、コストは多くの☆5タマシイと同じく16に設定されています。

  • リーダースキル

ミナミのリーダースキル「まばゆい演技」には木属性タマシイの攻撃力を1.5倍にする効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が1.5倍と低く、使い勝手はイマイチです。

リーダーとしては、ミナミよりもノーマルガチャから出現する他のタマシイの方が優秀なため、素直にサブとして使用した方が良いでしょう。

【関連記事リンク】

聖夜に舞う妖精 ミナミのスキルについて

ミナミのスキル「螺旋を描くリボン」は、攻撃とサポートの効果を同時に発動できるスキルです。

f:id:jyankman:20161214130138j:plain

このスキルは、命中低下状態を解除し、100,000の木属性ダメージを与える(属性相性・防御力の影響を受ける)効果を持っています。

スキルのダメージ効果はオマケ程度の小さなものですが、命中低下状態を解除する効果は一部のクエストでとても役立つ有用なものです。

f:id:jyankman:20161214130029j:plain

厄介な命中低下状態を使用してくる敵との戦いにはぜひミナミを連れていきましょう(*'▽')b

なお、スキルターンは初期で9、スキルを最大まで育成すれば7ターンまで短縮できます。

総評

「聖夜に舞う妖精 ミナミ」は、無料入手タマシイにしてはステータスがしっかりしているタマシイです。

命中低下状態を解除できるスキルは有用なため、困った時のために育てておくといざという時にバッチリ活躍してくれるでしょう。

入手も簡単なので、イベント開催期間内に気軽に入手してちょくちょく育成してみるのも悪くないかもしれませんね(*'▽')v

ミナミに関する解説はこれでおしまいです!

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました(^^♪