読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|悠久のオバケちゃん コヨリは強いのか??【火属性☆5】

f:id:jyankman:20161015071526j:plain

おはようございます!!ジャンクです(*'▽')b

今日は朝の更新!スマホゲーム「消滅都市」の火属性タマシイ「悠久のオバケちゃん コヨリ」について解説します!

コヨリは期間限定のハロウィンイベント関連のタマシイで、無料入手出来ます!

個性的なスキルを使用できるタマシイなので、手に入れておけば今後出番があるかもしれません。

入手方法やステータス等ガツガツ解説していますので、興味のある方は是非参考にしてみて下さい(*^^)v

広告

 

コヨリの入手方法&攻略情報

まずは、コヨリの入手方法について紹介していきます!!

f:id:jyankman:20161015073105j:plain

☆5「悠久のオバケちゃん コヨリ」は、☆4火属性タマシイ「オバケちゃん?」を進化させる事で入手出来ます。

オバケちゃんは、期間限定のハロウィンイベントの特別クエスト「不可思議!?ハロウィンナイト」の上級クエストの初回クリア報酬&ランダム入手、超級クエストで確定入手出来ます。

【クエスト攻略情報】

オバケちゃんをたくさん入手し、強化合成すれば、スキルターンをどんどん短く出来ます!

超級クエストの攻略情報もバッチリ用意していますので、これを参考に育成してみましょう♪

コヨリのステータスとリーダースキルについて解説!!

ここからは「悠久のオバケちゃん コヨリ」のステータス等について解説していきます。

f:id:jyankman:20161015065930j:plain

「悠久のオバケちゃん コヨリ」は、火属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

コヨリのステータスは、HPが2,305、攻撃力は1,255とまずまず、回復力は少し低めとなっています。

無料入手出来るタマシイだけにステータスはそれほど高くありませんが、使えない程ではありません。

全体的に見てまあまあという印象ですね。

  • リーダースキル

コヨリのリーダースキル「黄泉からの帰還」は、HPがMAXの時、火属性タマシイの攻撃力を2.5倍にする効果を持っています。

このリーダースキルはHPに厳しい制限がかかるため、やや扱いにくいです。

ただ、攻撃力を2.5倍強化出来る効果は悪くなく、なかなかに強力です。

そのため、連れていくクエストを選べばそこそこ使えますが、HPの制限がかかる以上、毒状態などには注意が必要でしょう。

コヨリはリーダーとしても弱くはありませんが、他に良いリーダー向けのタマシイが手に入ったらすぐに入れ替えると良いでしょう。

コヨリのスキルについて

コヨリのリーダースキル「積年のうらみ~」は、2つの効果をミックスした個性的なスキルです。

f:id:jyankman:20161015081029j:plain

このスキルを使用すると「命中率低下を解除し、アート系タマシイの攻撃力を3回まで2倍にする」事が出来ます。

命中低下を使用してくる敵は様々なクエストに出現しますので、このスキルを使用して対策すると良いでしょう(*'▽')b

ただ、もう一つの効果、アート系強化の効果はやや使いにくいです。

現状、火属性にはアート系で攻撃スキルを撃てるタマシイがほとんどおらず、折角の攻撃強化サポートの効果を活かしきれない事もあるでしょう。

(主にパラレルアイリ、アミfeat.初音ミクなどと相性がいいです)

ただ、これから先、火属性のアート系タマシイがたくさん追加される事もありえます。

先の事を考え、今からコヨリを育成しておくというのも手ですね(*´ω`)

なお、スキルターンは初期で12、最大強化で7ターンまで短く出来ます。

スキルをしっかりと育成し、回転を早くしておきましょう!!

総評

コヨリは、今の段階ではなかなか使用機会がなさそうなタマシイです。

しかし、今後出てくるタマシイや、縛りのかかる特別ミッション次第では出番がある可能性があります。

どうなるかは分かりませんが、このタマシイはスキルレベル上限が低くて育成しやすいタマシイなので、僕はひとまず育成してみることにしました(*´ω`*)

まあ、かなり評価が分かれるタマシイだとは思いますが、興味のある方はぜひぜひ、育ててみましょう!!