スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|不可思議!?ハロウィンナイト 【超級】ハロウィンナイトを組みやすいパーティで攻略!

f:id:jyankman:20161010201450j:plain

どうも皆さんこんばんは!!管理人のジャンクです!

少し更新が遅くなりましたが、今日も記事を投稿していきます!よろしくお願いします♪

今回の記事は「消滅都市」で現在開催中のイベントクエスト「不可思議!?ハロウィンナイト」【超級】ハロウィンナイトを攻略するための記事です。

クエスト攻略情報を参考に、ガンガン周回プレイをしていきましょう(*'▽')b

広告

 

クエストで手に入るタマシイはこれだ!!

まずはちょちょいと入手タマシイを紹介します!

f:id:jyankman:20161010214126j:plain

クエストをクリアすると、火属性☆4タマシイ「オバケちゃん?」を確定で1体入手出来ます!

オバケちゃんは、アート系タマシイの攻撃力を上昇させる効果と、命中低下を解除できる効果を合わせたスキルを使用できます。

なお、オバケちゃんは上級クエストのクリア時にも手に入りますが、あちらはランダムでのドロップなので、手に入らない事があります。

スキルレベルを上げたい時は、超級クエストを周回していくのが一番です。

【オバケちゃんの詳細記事】

※:現在作成中です!

パーティ紹介

さてさて、お次は攻略時に使用したパーティを紹介していきます!

今回のクエストには、様々な属性の敵タマシイが出現しますが、BOSSタマシイは火属性です。

そのため、水属性のパーティを使用してプレイしています。

f:id:jyankman:20161010214921j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 仏恥義理 リュウ
  • 水中の魔術師 リョウスケ
  • 天空を司る者 ミナコ
  • 麗王妃 マリーアントワネット(フレンド)

※:リョウスケはリュウで代用可。ミナコは☆5でもOKです。

※2:レンとリュウはスキルレベルを最大強化していますが、他のタマシイは未強化でもOKです。

※3:マリーアントワネットの代わりに、沖田総司・キヨ(スキル変化前)を使用してもOKです。

今回用意したパーティは、タマシイの代用がそこそこ効くため、用意するのはあまり難しくないかと思われます。

また、クエストには防御力の高い敵が多く登場しますが、攻撃力をアップするスキルと、攻撃スキルをフル活用すれば突破できます。

リュウやリョウスケのスキルを使って素早くスフィアを集め、攻撃スキルをガンガン撃って敵タマシイをなぎ倒していきましょう!!

【関連記事リンク】

攻略に使用しているタマシイや、入手方法などについての記事も置いておきますね(*'▽')v

クエスト攻略

パーティを用意できましたら、実際にクエストをプレイしてみましょう♪

f:id:jyankman:20161010221931j:plain

1戦目の敵タマシイは「脱獄の祝砲 グンタ」です。

グンタは防御力が高く、木属性なのでなかなかダメージを与えにくいです。

普通に攻撃してもグンタを倒すのは難しいので、ここは、攻撃スキルを使うのが有効です。

まずは、レンのスキルをこまめに使いつつチェインを繋ぎ、各タマシイのスキルを溜めていきます!

この時、途中で使えるようになるリュウやリョウスケのスキルも同時に使えば、簡単にスフィアを集めていく事が出来ます。

順調にいけば、40チェイン手前には各タマシイのスキルが使えるようになってきます。

f:id:jyankman:20161010222229j:plain

スキルを使用出来るようになったら、ミナコ・マリーアントワネットのスキルを同時に使用して攻撃すれば、グンタを一撃で倒せます。

2戦目 魔女強盗 カレン

f:id:jyankman:20161010222246j:plain

2戦目の敵は「魔女強盗 カレン」です。

カレンは防御力もHPも並、強い攻撃を撃ってくることも少ないため、あまり強くありません。

まずは、前のバトルで使用したミナコのスキルの効果が残っている内に、マサヒトのスキルを使って大ダメージを与えましょう。

そして、その後はレンとリュウ・リョウスケのスキルを同時使用し、ガンガン攻撃していけば、自然と勝つ事が出来ます。

f:id:jyankman:20161011011639j:plain

また、ここから先、レンとリュウ・リョウスケのスキルはどんどん使用してOKです!

スキルの同時使用でびゅんびゅん飛んで、スフィアとチェインを勢い良く集めていきましょう!!

3戦目 オバケちゃん?

f:id:jyankman:20161011012327j:plain

3戦目には「オバケちゃん?」が出現します。

オバケちゃんはものすごく防御力が高いため、攻撃がぜんぜん効きません。

また、先制で命中低下を使用してきますので、解除されるまでは攻撃スキルなどは使わないようにしておきましょう。

ここは、前のバトルと同じようにスフィアとチェインをひたすら集めていき、味方タマシイのスキルを溜めていきます。

f:id:jyankman:20161011012458j:plain

しばらく戦っていると、マサヒト・ミナコ・マリーアントワネットのスキルが使用出来るようになります。

ミナコとマリーアントワネットのスキルを使えば、オバケちゃんを一撃で倒す事が出来るでしょう。

なお、ミスなどをしてしまってチェイン不足になり、倒し損ねてしまった時は、追加でマサヒトのスキルを使用すればOKです。

4戦目 スマートな人狼 アイト

f:id:jyankman:20161011013127j:plain

4戦目には「スマートな人狼 アイト」が出現します。

アイトは、ものすごく防御力が高いため通常攻撃ではなかなかダメージを与える事が出来ません。

しかし、攻撃スキルは効果がありますので、前のバトルと同じようにスフィアを集め、ミナコとマリーアントワネット・マサヒトのスキルで攻めていけば勝つ事が出来ます。

相手の攻撃はなかなかに強力ですが、順調にスフィアを回収できていれば十分押し切れるはずです。

BOSS 悠久のオバケちゃん コヨリ

f:id:jyankman:20161011013620j:plain

5戦目には、BOSSの「悠久のオバケちゃん コヨリ」が登場します。

コヨリはHPがやや多く、タフな敵ですが、これまでやってきた事を繰り返していればすぐに倒す事が出来ます。

攻撃スキルでガッツリ攻めていけば、すぐに勝つ事が出来るでしょう(*'▽')b

感想

お疲れ様です~(*´ω`*)

今回のパーティでのクリアタイムは、だいたい以下のような感じになります。

f:id:jyankman:20161011013723j:plain

マサヒトを使っている分パーティの火力がやや低めになりますので、ちょっと時間がかかっていますね。

この点は、マサヒトをもっと優秀なリーダー、ミライや沖田総司などに変更する事で改善出来ます。

皆さんの手持ちのタマシイで色々と試してみて下さいね♪

なお、今回の攻略で意識した事は、出来るだけ単純な方法でクリアする事でした。

やる事は、とにかくスフィアを青くして飛ぶ!→攻撃攻撃ィ!!という流れの繰り返しです。

ずーっと同じです('ω')

移動系タマシイを2体使えば、かなり素早くスキルを溜める事が出来ます。

トラップもかなりかわす事が出来ますので、是非やってみて下さいね♪