
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|初音ミクコラボ 【超級】Thank you Music!を手軽にサクサクッとクリアする攻略方法!

f:id:jyankman:20160828060619j:plain

はいどうも!たまに変なテンションになる事もあるけど、ちゃんと真面目に消滅都市の攻略記事を書くジャンクです(*^^)v

今回の記事は、2016年の8月26日(金!)から開催されている「初音ミクコラボ」の超級クエストを危なげなくスパーッ!!とクリアするための攻略記事です。

あまり戦力の揃っていない初心者の方でもバッチリ再現出来る攻略法なので、ぜひぜひ、参考にしてみて下さい♪

広告

 

入手タマシイを紹介!!

クエストをクリアすると「伝えたい歌声 初音ミク」が確定ドロップします!

f:id:jyankman:20160828075141j:plain

「伝えたい歌声 初音ミク」は、スキルの使用で移動とHPの回復を一度に行う事が出来る珍しいタマシイで、最初から☆5の状態で手に入ります。

ただ、手に入れたままだとスキルターンが長くてやや使いにくいので、この機会にたくさん周回してスキルも育成しておくと良いでしょう(*'▽')b

【伝えたい歌声 初音ミクの詳細】

初音ミクの詳細情報も記事にしてみました♪

クエスト攻略パーティ紹介!!

次に、攻略用のパーティを紹介していきます!

このクエストには色々な属性のタマシイが出現しますが、BOSSは木属性です。

ここは、火属性のパーティを使って有利に戦っていきましょう!

f:id:jyankman:20160828075826j:plain

【パーティ構成】

  • 伝説のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト×2
  • 熱血剣士 ムサシ
  • 傾国の美女 楊貴妃(フレンド)

※:アキオとヤマトはスキルレベル最大のものを使用すると安定します!他のタマシイはスキルを育成していなくても大丈夫です。

今回使用しているパーティは、フレンドさんを除けば、すべてノーマルガチャで手に入るタマシイばかりです(*'▽')b

少し手間かもしれませんが、初心者の方でも用意するのはそれほど難しくないでしょう。

見ての通り、一つ一つのタマシイは弱いものばかりですが、これにはちゃんと意味があります。

なので、安心してクエストに挑戦してみましょう♪

クエスト攻略

ではでは、クエスト攻略情報を紹介していきます!

f:id:jyankman:20160828082548j:plain

1戦目の敵は火属性のタマシイ「夢の競演 アミfeat.初音ミク」です。

この敵は攻撃力やHPが低いので、戦い方も簡単です。

このバトルは、チェインを繋ぎつつアキオのスキルをこまめに使用して攻撃していけば、すんなり勝つ事が出来ます。

f:id:jyankman:20160828083010j:plain

スムーズにいけば、だいたい20チェイン手前までには勝てます!

ここは、ミスをしない様に注意しながら進んでいきましょう!(*'▽')b

2戦目 みんなの歌姫 初音ミク

f:id:jyankman:20160828083531j:plain

2戦目の相手は「みんなの歌姫 初音ミク」です!

この敵もあまり強くありませんので、1戦目と同じように通常攻撃で倒せます。

前のバトルと同じように、アキオのスキルを使ってガンガン攻めていきましょう!!

中学生を活用する

また、このバトルからは配置が少し難しくなるので、スクーター操作に慣れていない場合はミスをしてしまうかもしれません。

そういう時に役立つのが、ムサシのスキルです。

f:id:jyankman:20160828101144j:plain

ムサシのスキルを使用すれば、安全にスフィアを集める事が出来ます。

マズいと思ったらすぐにスキルを使用し、トラップなどをサクッと回避していきましょう!!

3戦目 ユニゾンツインズ 鏡音リン・レン

f:id:jyankman:20160828101737j:plain

3戦目の敵は光属性タマシイ「ユニゾンツインズ 鏡音リン・レン」です!!

リン・レンは、先制で防御力を7,000アップしてくるので、通常攻撃ではあまりダメージを与える事が出来ません。

そこで!このバトルからは、アキラや楊貴妃の攻撃スキルを使用していきます!

f:id:jyankman:20160828102110j:plain

スキルが使用出来るようになり次第、ガンガン使って大きなダメージを与えていきましょう!

楊貴妃のスキルを使う頃には、リン・レンを倒せているはずです(*'▽')b

仏恥義理

また、この頃にはヤマトのスキルが使用出来るようになっているはずです。

30チェインからは、アキオのスキル+ヤマトのスキルを同時に使用していけば、大量のスフィアを楽に回収できます!

f:id:jyankman:20160828102251j:plain

2体のヤマトのスキルを交互に使い、大量のチェイン、スフィアを回収していきましょう♪

これだけでほとんどスクーターを操作せずに良くなり、トラップに当たる事はなくなってきます。

また、もしヤマトのスキルが間に合わない時は、ムサシのスキルを使えば完璧にトラップを避ける事が出来ます(*'▽')b

BOSS 伝えたい歌声 初音ミク

f:id:jyankman:20160828102838j:plain

リン・レンを倒したら、BOSSの「伝えたい歌声 初音ミク」とのバトルです!

初音ミクのHPはかなり多く、たくさん攻撃しないとなかなか倒せません。

が、大丈夫です。

ここは、4戦目と同じようにアキオとヤマトのスキルをひたすら使っていくだけでも、簡単に勝つ事が出来ます。

トラップが見えたらすぐにヤマトのスキルを使い、後はアキラと楊貴妃のスキルで攻撃するだけです。

ずーっと同じ事を繰り返していくだけだから、とっても楽ですよ(*´ω`*)

感想

お疲れ様です~~!クリアタイムはこんな感じです!

f:id:jyankman:20160828103335j:plain

4分というクリアタイムは少し遅いような気もします。

が、実際はその内の半分の時間はスクーターを操作せずにずーっと飛行しているか、ひたすら初音ミクに攻撃している時間です(*'▽')v

単純操作で、あまり負担もかからずにプレイできるんじゃないかなと思いますよ♪

周回もこれで安定しますので、ガンガンクエストを遊んじゃいましょう!!

またいつもの感じで長くなりましたが、今回の攻略はこれでおしまいです(*´ω`*)

あとは、皆さんで工夫していってもらえればと思います!僕も、バリバリ周回しますので一緒に頑張りましょうね♪