読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 降臨:☆5 ティンカー・ベルの難易度1を攻略だ!!【初クリア報酬狙い】

f:id:jyankman:20161013024000j:plain

どうも管理人ジャンクです!!

今日もスマホゲーム「消滅都市」の記事を投稿しています!よろしくお願いします♪

本日の記事は☆5降臨クエスト「ティンカー・ベル」難易度1をクリアするための攻略記事です。

難易度1をクリア出来れば、初回クリア報酬としてタマシイが手に入りますので、この機会にぜひともプレイしてみて下さいね♪

広告

 

入手タマシイを紹介!!

クエストをクリアすると、初回クリア報酬として「フェアリー・ティンカーベル」を100%確実にGET出来ます。

f:id:jyankman:20161013030855j:plain

ティンカーベルのスキルを使えば、光属性のタマシイの攻撃力を大幅に強化出来ます。

防御力やHPが高いタマシイとの戦いに連れていくと大活躍してくれますので、入手したら是非育てて使ってみましょう♪

【ティンカーベルの詳細記事】

ティンカーベルの詳細記事もバッチリ用意しました!!☆6進化に必要な素材の入手情報、最大ステータスなどバッチリ解説しています!!

パーティ紹介

次に、クエスト攻略に使用するパーティを紹介していきます!

このクエストに登場する敵は光属性の敵ばかりなので、挑戦時は闇属性のパーティを使用すると良いでしょう(*'▽')b

f:id:jyankman:20161013032727j:plain

【パーティ構成】

  • ラスト・アサシン アヤメ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 無慈悲な女王様 マリー
  • キラープリンセス スミレ
  • 夢幻の少女 アリス(フレンド)

※:ジョージとユウマのみスキルレベル最大のものを使用しています。他は未強化でOKです。

※2:マリーは☆5でもOKです。

このクエストには、HPをどんどん回復してくる敵が出現しますので、強い攻撃で敵のHPを大きく削る必要があります。

そのため、パーティの攻撃倍率は2.5×2.5倍は必要です。

また、大ダメージの攻撃を撃ってくる敵も出現するため、アヤメのスキルで上手く防御していきましょう。

【関連記事リンク】

使用タマシイに関する記事や、クエストの記事も用意しています(*´ω`)

クエスト攻略

ここからは、クエストをガンガン攻略していきます!!

f:id:jyankman:20161013043703j:plain

最初のバトルの相手は「PSIマスター ヤヨイ」です!!

ヤヨイは先制で毒の状態異常を使用してくる他、トラップ攻撃などでこちらを妨害してきます!!

また、素早く倒さないと強力な攻撃を放ってきますので、ここはミスしないように注意しつつ戦っていきましょう!

なお、このバトルは通常攻撃だけでも勝つ事が出来ます。

ジョージのスキルを適度に使いつつ、どんどん攻撃していきましょう。

2戦目 フェアリー ティンカーベル

f:id:jyankman:20161013045403j:plain

2戦目に出現する敵は「フェアリー ティンカーベル」です!!

ティンカーベルは、先制で毒の状態異常を使用してくる他、HPが70%未満になると行動パターンが変わり、回復を多く使用してくる強敵です。

なお、5回目の攻撃までにHPを70%未満にしないと大ダメージの攻撃を撃ってきます!!注意しましょう!!

(回復によってHPが70%以上になった時も撃ってきます、ちょっと行動パターンがややこしいので練習モードで予習しておいたほうが良いかもしれません)

このバトル、まずは1戦目と同じくジョージのスキルを使用して攻撃していきましょう。

また、30チェイン目のフィーバーを抜ける頃には、ジョージとユウマのスキルが使用できるようになります。

フィーバーを出たら、すぐにスキルを同時使用してたくさんのスフィアを集めましょう。

あとは、マリーのスキルアリス、スミレのスキルを同時使用して大ダメージを与えれば、ティンカーベルをすぐに倒す事が出来ます。

f:id:jyankman:20161013051641j:plain

3戦目 最終兵器 ハヅキ

f:id:jyankman:20161013052812j:plain

3戦目には、「最終兵器 ハヅキ」が出現します。

ハヅキはHPはそれほど多くありませんが、中途半端に攻撃してもすぐにHPを全回復されてしまいます。

また、ハヅキは防御力をどんどん上昇した後、数万の大ダメージ攻撃を放ってきます。

が、この攻撃は上手くスキルを活用すれば全部防げます。焦る必要はありません。

まずは、バトルが始まったらアヤメのスキルをすぐに使い、攻撃を防ぐ準備をしておきましょう。

その後は、ジョージとユウマのスキルを同時に使いながら、他のタマシイ達のスキルを溜めていきます。

なお、40チェイン台には以下のスクショのようにたくさんの羽根が出現します。

f:id:jyankman:20161013054020j:plain

左から二番目に出てくる金の羽根を取れば、たくさんのスフィアを回収できますので、ぜひ狙っていきましょう!

羽根を取る時にジョージのスキルを同時に使えば、素早くスキルを溜めていく事が出来ますよ(*´ω`)

なお、スキルを溜めている間もハヅキはどんどん防御力を上昇させてきますが、これは気にしなくていいです。

f:id:jyankman:20161013054321j:plain

ハヅキが撃ってくる強力な攻撃は、アヤメのスキルで防ぐ事が出来ます。

(アヤメのスキルかけ直しで3発全部防げます)

また、マリーのスキルとアリスのスキルを同時に使えば、ハヅキは一発で倒す事が出来ます。

敵の事は何も気にせず、ミスしないようにひたすら走っていきましょう。

BOSS 羨望の妖精 ティンカーベル

f:id:jyankman:20161013055600j:plain

4戦目には、BOSSの「羨望の妖精 ティンカーベル」が出現します。

ティンカーベルは先制で死の宣告をかけてくるほか、HPを削っていくとどんどん行動パターンが変わり、HPを回復してくる厄介な敵です。

また、素早く行動パターンを変えていかないと強い攻撃を放ってきますので、アヤメのスキルで防御しながら戦っていきましょう。

バトルが始まったら、まずはマリーのスキル効果が残っている内にスミレのスキルを使って攻撃します。

そこからは、ジョージのスキルとユウマのスキルを同時に使用してどんどん攻撃していきましょう。

f:id:jyankman:20161013060316j:plain

上下に長いスフィアが出現した時にスキルを同時使用すれば、たくさんのスフィアを回収しやすいです。

敵の行動が早いので、素早くスキルを使用していきましょう。

あとは、これまでと同じように、マリーのスキルと攻撃スキルを組み合わせて使っていけば、ティンカーベルを倒す事が出来ます。

時間があまりありませんので、とにかくチェインをたくさん繋げてどんどん攻めていきましょう!!

感想

お疲れ様です(^^♪

今回の攻略は、アヤメの防御スキルを利用した安定性重視の戦い方のため、クリアタイムはやや長めです。

f:id:jyankman:20161013060536j:plain

ただし、途中のバトルをのびのび戦えますので、難易度自体はだいぶ下げる事が出来ます。

強力な☆6タマシイを持っていなくても、このような戦い方でクエストを切り抜ける事が出来るという事を覚えておくと良いやもしれません。

クエストをクリアし、ティンカーベルを是非GETしてみて下さいね(*´ω`)

長くなりましたが、今回の攻略はこれでおしまいです。

また別の記事でお会いしましょう♪