スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|オールクラッシャー タスクについて語りつくす! 【火☆5】

f:id:jyankman:20161122065746j:plain

ウェーイ!!どうもジャンクです、皆さんいつも閲覧ありがとうございます(^^♪

今日の記事は、消滅都市2のタマシイ解説記事です!どうぞ気軽に読んでいってくださいね~♪

なお今回、解説するのは火属性☆5タマシイ「オールクラッシャー タスク」についてです。

タスクは☆6進化タマシイではありませんので入手はそんなに難しくありませんが、このタマシイ・・・とても強いです。

どういう事が出来るのかなども詳しく解説していますので、ぜひぜひ!この記事を参考にタスクを使ってみて下さいな(*'▽')b

広告

 

タスクの入手方法

☆5の「オールクラッシャー タスク」☆4の「“憤怒”のギタリスト タスク」を進化させる事でGET出来ます!

f:id:jyankman:20161122065809j:plain

なお、進化元の☆4の「“憤怒”のギタリスト タスク」は、レアガチャから出現するタマシイです。

ガチャを回していたら自然と出てくる事もあるでしょう(*'▽')b

進化に必要な素材も曜日クエストで揃うものだけなので、簡単に集める事が出来ます。

【関連記事リンク】

その他の火属性タマシイの情報はこちらのリンクからどうぞ♪

ステータスとリーダースキルについて

ここからは、タスクのステータス、リーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20161122065935j:plain

「オールクラッシャー タスク」火属性の☆5:アート系タマシイです。

  • ステータスについて

タスクのステータスは、回復力がやや低く攻撃力がやや高めなのが特徴です。

HP2,422も十分に使える能力ですが、攻撃力は1,409と他の☆5タマシイと比べても優秀です。

この高い攻撃力を自身の攻撃スキルに活かせるのも、大きな長所でしょう。

また、コストは16と他の☆5タマシイよりも少し多いものの、気になるほどではありません。

  • リーダースキルについて

タスクのリーダースキル「炎の捨て身」は、クセはありますが強力なリーダースキルです。

その効果は「味方の火属性タマシイの攻撃力とHPを2倍回復力を0.5倍にする」というものです。

このリーダースキルを使用すると、パーティのHPがとても多くなります。

そのため、耐久力に優れたパーティを組む事が出来るようになります。

また、攻撃力も2倍強化なので火力もそこそこあり、十分にバトルで通用します。

f:id:jyankman:20160815183610j:plain

ただし、このリーダースキルには弱点があります。

それは、致命的に低い回復力です。

タスクをリーダーに設定する際は、短所を手持ちの回復力の高いタマシイでなるべくカバーしてあげる必要があるでしょう。

また、回復スキルを使う時は固定回復でないと回復力が落ちます。

(例

  • 自身の回復力×○○倍のHP回復 ←回復力が落ちているので効果が低くなってしまうため×。

  • HPを全回復、10,000、30%回復する ←回復力が影響しないので効果が落ちません。相性◎です。ただ、火属性にはそういうタマシイはほとんどいません。

  • 攻撃した後、HPを回復する ←チヨのスキルなど。ダメージに応じてHPを回復するので◎。

  • スフィア取得時に回復 ←コールバーンのリーダースキル。回復力を多少カバーできますので相性はまずまずです。

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事もありますので、こちらも参考にどうぞ♪

タスクのスキルについて

タスクのスキルは、3種類の効果を同時に使用できる強力なスキルです!

f:id:jyankman:20160815185833j:plain

【スキルの効果】

  1. 少しの間、高速で移動

  2. HPを90%犠牲にする

  3. 自身の攻撃力×5倍攻撃

スキル発動時に、上記の3つの効果を同時使用する事が出来ます(*'▽')b

ターン数は13と重ためですが、5倍攻撃、移動、自身のHPを削る効果はどれも強力です。

f:id:jyankman:20160815190755j:plain

特に、自身のHPを削る効果は、他のタマシイのスキル効果と組み合わせる事で爆発的な威力のダメージを出す事も可能です。

例えば、以下の「ヒノ」のような「受けているダメージ×○○倍のダメージを与える」効果を持つスキルとの組み合わせが強力です。

f:id:jyankman:20160815190841j:plain

100万を超えるダメージを出す事も可能なので、上手く活用していきましょう♪

このように、タスクは色々な事が出来るタマシイなので、サブとしてもとても強力です(*^^)v

スキルでHPが減るデメリットは、普通に使っていれば弱点にしかなりません。

しかし、逆にそこを利用すれば色々と使い道が生まれてくるでしょう。

タスクの覚醒アビリティについて

f:id:jyankman:20161122070645j:plain

タスクの覚醒アビリティは1種類だけです。

アビリティ覚醒でアーティファクトを使用出来るようになりますので、持っている方は上手く利用していきましょう♪

総評

「オールクラッシャー タスク」はリーダースキル、スキル面でとてもクセの強い能力を発揮する珍しいタマシイです。

このタマシイはお世辞にも使いやすいとは言えませんが、使い方を考えればかなり強いタマシイです。

パンチ力もありますし、組み合わせ次第では色んな事が出来るようになりますので、いざという時のために育ててみるのも良いでしょう('ω')

それでは、長くなりましたが今回の解説はこれでおしまいです!

これからも、僕は楽しく記事を投稿していきますので、また遊びに来て下さいね(^^♪