スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|オールクラッシャー タスクについて解説 【火属性☆5】

f:id:jyankman:20161122065746j:plain

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の火属性タマシイ「オールクラッシャー タスク」の詳細解説記事です。

タスクのステータス・スキル性能について興味がある方はぜひぜひ!この記事を読んでみてくださいね(/・ω・)/

広告

 

タスクの入手方法

「オールクラッシャー タスク」は火属性☆4タマシイ「“憤怒”のギタリスト タスク」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20161122065809j:plain

「“憤怒”のギタリスト タスク」は、レアガチャの緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

そこそこ出現しやすく、レアガチャを回しているうちに自然と手に入る事が多いです。

タスクのステータス・リーダースキル

タスクの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20161122065935j:plain

「オールクラッシャー タスク」火属性☆5:アート系タマシイです。

ステータス

安定したクセのないステータスを持っており、編成したパーティの合計ステータスをしっかり伸ばしてくれます。

スキル・リーダースキルの性能にクセがありますが、数値的には扱いやすいタマシイです。

リーダースキル

タスクのリーダースキル「炎の捨て身」には、

  • 火属性タマシイのHP・攻撃力を2倍に強化する。回復力を0.5倍にする。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なうえ、回復力が半分にダウンする効果がついているためやや使いにくいです。

HPを増やす効果が付いているので高HPパーティの編成に使える事もありますが、減ったHPを戻すのが難しいため回復手段を工夫する必要があります。

※:別の属性のタマシイを使う、HP全回復・固定回復スキルを使う、防御スキルを使うなど。

タスク自身のスキル効果の関係もあり回復スキル・防御スキルは必須です。

リーダーとしてはクセがかなり強いため、特に理由がないのであれば使用はオススメしません。

【火属性タマシイまとめ】

タスクのスキル

タスクのスキル「オーバーレイジ」には、

  • 少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下のダメージを受けず、出現するスフィアを全て回収する(飛行効果)

  • 自パーティのHPが90%減少する(反動ダメージ)

  • 自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う。

という効果があります。

飛行

このスキルの飛行効果はスズメバチ・仏恥義理などが持つスキルと全く同じ性能を持っています。

スキルを使う事で一定の距離をスクーターが自動で移動し、途中にあるスフィア・チェインをしっかり回収出来ます。

※:敵がゲージを溜めている最中や、同時にたくさんのスフィアが出現する配置パターンで使用するとさらに効果的。

またこの効果は御曹司などが持つスフィア変化スキルと相性が良く、組み合わせて使うと同じ属性のスフィアをたくさん集める事が出来ます。

集めたスフィアを利用して各タマシイのスキルを溜め、よりスムーズにクエスト攻略を進めましょう♪

5倍攻撃

このスキルの5倍攻撃効果は他のタマシイ(エミ・メイ・カレンなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせて使用すると威力が大きくアップします。

タスクをパーティに編成する際は、強化スキル持ちのタマシイとセットで使用するようにしましょう(*'▽')b

反動ダメージ

このスキルの反動ダメージ効果はパッと見ただのマイナス効果ですが、扱い方によっては攻撃に利用する事が出来ます。

【例】

  • タスクのスキルを使用→HPが90%減少する→ヒノ・ソウキなどのスキルを使用し、敵に大ダメージを与える。

※:ヒノ・ソウキのスキルは受けているダメージが多ければ多いほど威力がアップします。特にソウキのスキルはHP全回復効果も付いておりオススメ。

反動ダメージ効果を利用したりカバーしながら戦い、強敵との戦いを有利に進めましょう♪

なお、スキルターンは初期13に設定されています。

タスクのアビリティ

タスクが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20171116015540j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

総評

タスクはクセの強いリーダースキル・スキルを持っており、使いこなすのがかなり難しいタマシイです。

適当にスキルを使うだけだと敵の反撃を受けてあっさりゲームオーバーになるだけですが、

きちんと性能を理解して使えば他のタマシイではマネ出来ないトリッキーな戦法をとる事が出来ます。

相性の良いタマシイを手に入れたら試しに使ってみるのも良いかも知れませんね(*´▽`*)