スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 神業ブレイカー チハルの効果的な使い方!【☆5火属性】

f:id:jyankman:20161118024029j:plain

平素よりお世話になっております、ジャンクです。

いつもたくさんの閲覧ありがとうございます♪これからも頑張っていきますね!!

さて、今回の記事はスマホゲーム「消滅都市2」の火属性☆5タマシイ「神業ブレイカー チハル」の特徴や使い方についての解説記事です!

とても役に立つタマシイなので、この記事を参考にぜひ使い方を覚えておきましょう♪

広告

 

チハルの入手方法!

☆5「神業ブレイカー チハル」は、☆4火属性タマシイ「ブレイクダンサー チハル」を進化させる事で入手出来るタマシイです。

f:id:jyankman:20161118024020j:plain

「ブレイクダンサー チハル」は、レアガチャから出現するタマシイです。

ノーマルガチャからは出現しませんのでご注意ください。

【関連記事リンク】

その他の火属性タマシイについてはこちらをご覧ください♪

チハルのステータス リーダースキル

次に、チハルのステータスやリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20161118024556j:plain

「神業ブレイカー チハル」は、火属性☆5:アート系のタマシイです。

  • ステータス

チハルは、☆5タマシイとしては平均的な強さを持っているタマシイです。

どのステータスもバランスよく成長してくれるため、大きな欠点がなく扱いやすいです。

アート系のタマシイにしては回復力が高めな点も見逃せませんね(*'▽')b

また、コストは多くの☆5タマシイと同じく15に設定されています。

  • リーダースキル

チハルのリーダースキル「火の境地」は、HPがMAXの時、味方の火属性タマシイの攻撃力を2.5倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは、HPがMAXでないと効果が発動しないデメリットがあり、クセが強いです。

いっぽう、2.5倍という攻撃強化倍率は☆5としては高く、火力自体はなかなかのものです。

使いやすくはありませんが、HPさえMAXでキープできればリーダーとしても十分に活躍できるでしょう。

チハルのスキルについて

次に、チハルのスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20151224183649j:plain

チハルのスキル「7UP!」は、使用時にチェインを7プラスできる珍しい効果を持ったスキルです。

このスキルを使ってチェインを上乗せすれば、強引にフィーバーに入ったり、チェイン分の攻撃力を上乗せできます。

フィーバーを利用して攻撃するもよし、HPの回復を行うのも良し、色々な使い方が出来ます!

まさに、万能スキルだと言えるでしょう。

なお、スキルターンは初期で11、最高強化で6ターンまで短く出来ます!

レアガチャでチハルがダブった時は、積極的に強化合成していきましょう(*'▽')b

総評

チハルは、安定したステータスと便利なスキルで、様々な場面で活躍してくれるタマシイです。

誰が使っても扱いやすく、ランキングモードでも良く使用されているタマシイです!

もちろん、僕も良く使ってますよ(*^^)v

皆さんもぜひ、チハルを使ってみてくださいね♪

ありがとうございました~~!!