読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

ネタバレ注意!消滅都市「地下鉄からの脱出」火曜日の物語 謎解き

f:id:jyankman:20151223165112p:plain

ういーーーーっす!!ジャンクです(゚∀゚)

前回に引き続き、今回も消滅都市のサイドストーリー「地下鉄からの脱出」のクエスト「火曜日の物語」を攻略します。

クエストの攻略というより、行方不明事件の謎解きがメインになっていてネタバレも含まれてますので、閲覧時はお気を付けください♪

 

前回「月曜日の物語」の攻略情報はコチラ↓↓

jyankman.hateblo.jp

 

今回のクエストには火属性の敵ばかりが出現します。

なので、攻略の際は水属性のパーティを使用するとスムーズにクリア出来ますよ(*'▽')b

広告

 

火曜日の物語で手に入るタマシイ 女忍者 サオリ

f:id:jyankman:20151223165744j:plain

火曜日の物語「上級」では一定確率で「女忍者 サオリ」をGETする事が出来ます。

サオリは、受けているダメージを倍にして相手に攻撃できる一風変わったスキルを使う事が出来ます。

 

情報を集めよう!! 初級クエスト

では早速クエストをプレイしながら情報を集めてみましょう!

f:id:jyankman:20151223170542j:plain

「プロローグ」の後、地下鉄に閉じ込められたユキとタクヤ。

ここは慎重に進まないと、道が分からなくなってしまう危険性があるけど、行方不明になった「少女」の事が気になります。

タクヤは、地上のギークにも協力を要請、地下鉄について調べてもらう事にした。

 

事件の謎を追いつつ、出口を探し、スクーターを走らせるタクヤとユキ。

ユキの話によれば、この都心の地下にはいくつかの都市伝説があるらしい。

f:id:jyankman:20151223171048j:plain

もしかすると、誰にも知られていない地下空間があるのかも知れないという話だ。

 

 

都市伝説の話自体は、タクヤも聞いたことがあるようです。

f:id:jyankman:20151223171249j:plain

なんでも、この都市の地下にはとある古代帝国の遺跡が隠れていて、その存在は国のトップしか知らないという噂があるらしい。

もしかすると、事件と関係あるかもしれませんね。

タクヤ達は古代帝国の情報を調べてみる事にしました。

 

 

初級クエストクリア後。

行く手に立ちふさがるタマシイ達を倒し、しばしの休憩。

調査を依頼していたギークから連絡がある。

f:id:jyankman:20151223171654j:plain

ギークの情報筋によれば、地下に古代王国があったのはどうやら事実らしい。

その王国は代々、女王が治めていたらしく、噂によれば卑弥呼の末裔なのだとか。

 

(ただし、情報源はインターネッツらしいが・・・大丈夫か??)

f:id:jyankman:20151223172240j:plain

とにかく、タクヤはギークに引き続き調査を依頼し、先に進む事にした。

何だかきな臭い流れになってきましたが、本当に地下にそんな遺跡があるのだろうか??怪しいですね・・・。

 

中級クエスト

ギークに調査をお願いしたタクヤ達は、事件解決と脱出ルートの手がかりを得るため、再びスクーターで地下深くを突っ走る事に。

f:id:jyankman:20151223172612j:plain

タクヤの推理曰く、行方不明になった「少女」はもしかすると卑弥呼の末裔で、彼女は古代王国に呼ばれてこの地下鉄に迷い込んだのかもしれないとの事。

う~ん・・・謎の推理!!いや、推理ですらないような・・・。

ユキもその話を聞いて呆れてます。

 

 

※以下、タクヤの壮大な妄想が繰り広げられております

f:id:jyankman:20151223173210j:plain

f:id:jyankman:20151223173330j:plain

やれやれ、こんな調子で本当に事件を解決出来るのだろうか。

いや、むしろ目的が変わってしまっているような印象さえ見受けられますね・・・。

まあ、簡単にいっちゃうと、

 

卑弥呼の末裔である少女が古代帝国にたどり着いた時、ものすごい超常現象が発生し、世界の平和すらも脅かされるかもしれない!!!らしい。

 

おいおい、完全に話が脱線しているぞ( ゚Д゚)

地下鉄もビックリだ!!

 

クエストクリア後、ギークから再び連絡が。

なんでも、ちょっと調べてみたらすごい事が分かったのだとか。

f:id:jyankman:20151223173933j:plain

なんでもインターネッツのまとめサイトによれば、古代帝国には「王の姿をかたどった古代兵器」があるらしい。

それを作らせたのは自らを 朕 と呼ぶ古代帝国の主だそうな。

そして、その兵器の名前は・・・!!

 

巨 朕 兵  !!←きょちんへいと読みます(ダッサい名前だなあ・・・)

 

古代帝国の巨朕兵・・・攻撃力8,000くらいありそうですね。

やれやれ、こんな話を聞いていると僕までおかしくなりそうです。

上級クエスト

何はともあれ、タクヤ達はさらに前へと突き進む。

巨朕兵が目覚めるとまずいので、急ぎ地上に戻って作戦会議をする事になりました。

ギークが、ポテチを用意して待ってくれているそうです。

f:id:jyankman:20151223175832j:plain

「ギークが究極兵器の存在に気付かなければ、世界は滅んでいたのかもしれない」

大真面目でそう語るタクヤに、ユキは冷ややかな目線を送る・・。

 

タクヤは今、きっとタマシイの影響を受けておかしくなっているのかも知れない。

ユキによれば、強い力を持ったタマシイは人の精神に影響を与える事があるとの事。

f:id:jyankman:20151223181557j:plain

きっと、どこかに「事実を捏造する」力を持ったタマシイがいて、タクヤはその影響を受けてしまっているのかもしれません。

ん???事実を捏造??

多くのタマシイは生前の想いの力によって動いています。

そして、この地下鉄には事実を捏造する力を持ったタマシイが居るとすれば、そのタマシイは生前、何かを「捏造」していたのではないでしょうか?

これは重要なヒントですよ!!覚えておきましょう。

 

 

上級クエストクリア後。

f:id:jyankman:20151223182436j:plain

どうにか地下鉄から脱出する事に成功したタクヤとユキ。

タクヤはロストの調査を後回しにして、古代帝国について調べてみようと、ユキに提案する。

ユキ、何故かタクヤに愛の告白。

二人は世界を救うため、立ち上がったのだった。

 

リア充消滅しろい!!

 

妄想編・・・完。

 

「これまでに得た情報」

  • 「行方不明の少女」は「立ち向かう少女 ミサ」の妹で、さつ人鬼に地下鉄に連れ込まれ拘束されていた
  • 「立ち向かう少女 ミサ」は妹を探しに地下鉄にやってきたが、事件に巻き込まれ、帰らぬ人となってしまったようだ
  • 当時、事件の事を記事にしたのが「新人記者 テルアキ」
  • テルアキは、日付が変わる直前に犯人と接触し、独占取材に成功したとの事
  • タマシイは自身の想いの力によって、他人の精神に影響を与える事があり、事実を捏造する力を持ったタマシイがどこかにいる

これまでの情報をまとめてみました(*'▽')v

今回は、脱線しまくりであまり手掛かりは得られませんでしたね。

必ずしも毎日の物語が事件に関係しているわけではなさそうです。

 

長くなりましたが火曜日の物語の分析はこれにて終了です♪

次は水曜日の物語について書いていきますのでまたお時間がある時に出も読んでみて下さいね♪

【関連】

消滅都市 サイドストーリー カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター