スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 ロックレジェンド トモヤの入手方法と使い方について【水属性:☆5】

f:id:jyankman:20171115012329j:plain

はいどうも!!ジャンクです(*'▽')b

この記事はスマホゲーム「消滅都市2」の水属性☆5タマシイ「ロックレジェンド トモヤ」についての解説記事です!

トモヤのステータスやスキル、アビリティについてしっかりと解説していきます!ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね♪

広告

 

トモヤの入手方法

☆5タマシイ「ロックレジェンド トモヤ」は、☆4水属性タマシイ「Don't Look Back トモヤ」を進化させる事で入手出来ます!!

f:id:jyankman:20161125090020j:plain

なお、☆4のトモヤは降臨クエスト「ロックレジェンド」をクリアすると入手できるタマシイです。

降臨クエストには手強い敵が多く出現します。

挑戦前に不安がある時は以下の記事を参考にしてみてくださいね♪

【関連記事リンク】

トモヤのステータス・リーダースキル

ここからは、トモヤのステータス等について詳しく解説していきます!!

f:id:jyankman:20161125090541j:plain

「ロックレジェンド トモヤ」は、水属性☆5:アングラ系(アート系)のタマシイです。

  • ステータス

HPと攻撃力がそこそこ高く回復力が低いのが特徴。

レアガチャで入手出来る☆5タマシイと比べてもそれほどステータスは低くなく、十分な戦力になってくれます。

低めの回復力を他のタマシイでカバーする必要はありますが、強力なタマシイが手に入るまでの間は水・アングラ系水・アート系パーティのサブとして出番があるでしょう。

なお、コストは16に設定されています。

  • リーダースキル

トモヤのリーダースキルは、

  • HPがMAXの時、水属性と火属性のタマシイの攻撃力を2倍にする

という効果を持ちます。

このリーダースキルは、強化倍率が2倍と平凡な上にHP制限が厳しく使いにくいです。

少しのダメージで一気に攻撃力がダウンしてしまうため、リーダーを任せるのはあまりオススメ出来ません。

リーダーでの使用はやめておきましょう。

【水属性タマシイ記事一覧】

トモヤのスキル

f:id:jyankman:20151201222240j:plain

トモヤのスキル「Don’t Look Back !」は、

  • 自身の攻撃力×4倍の水属性攻撃を行う

という効果を持ちます。

このスキルは、同じ水属性タマシイのマサヒトミライのものと同じ効果を持つ攻撃スキルです。

ここぞ!という場面でスキルを発動し、敵に大ダメージを与えましょう。

ターン数が初期12かなり遅いため使い勝手はマサヒト・ミライに劣りますが、水属性タマシイの頭数が足りない時の戦力としてはまずまずアテに出来ます。

より良いタマシイが手に入り次第、入れ替えを行うと良いでしょう。

なお、このスキルは攻撃力強化スキルとの相性が良く、セットで使用するとさらに大きなダメージを叩き出す事が出来ます。

攻撃力アップのスキルは、ミナコジローなどが使用できます。

これらのタマシイを持っている場合は一緒にパーティに組み込んでおくと良いでしょう。

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事と、ミナコの入手に役立つ攻略記事も用意しています。

トモヤのアビリティ

「ロックレジェンド トモヤ」は2種類のアビリティに対応しています。

f:id:jyankman:20171115013723j:plain

【アビリティ一覧】

  • タイプ覚醒アート Lv.1

タイプに「アート系」が追加されます。

アート系に対応したスキル・リーダースキルの効果を受けられるようになるため、トモヤをさらに色々なパーティで使用出来るようになります。

  • クリティカル Lv1

通常攻撃・スキル攻撃時に一定確率でクリティカルが発生するようになります。

クリティカルが発生すると与えるダメージが本来の2倍になります。

発動はランダムですが、覚醒させておくといざという時に役立つ事があるでしょう。

ただし、覚醒には貴重な素材「青龍」が必要になりますが、それをトモヤに割いている余裕はない事がほとんどです。

総評

トモヤは、無料で入手できるタマシイの中では割と高いステータスを持っているタマシイです。

レアガチャ・ノーマルガチャの引きが悪く、水属性のタマシイが貧弱な時は戦力として活躍してくれるでしょう。

他に良いタマシイが手に入るまでは、トモヤを使って戦力を補強してみる事をオススメしますよ♪

長くなりましたが、今回はこれで♪また来てくださいね♪