スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 天使の歌声 クリスティーヌは実用的なタマシイ!?特徴などを解説するぞ!【水☆5】

f:id:jyankman:20161208125939j:plain

どうもどうも、ジャンクです♪

今日は、スマホアプリゲーム「消滅都市2」のタマシイ「天使の歌声 クリスティーヌ」についての解説記事を投稿していきます!

クリスティーヌは入手自体は簡単なタマシイですが、実は結構使えるタマシイだったりします。

どういう使い道があるのか、ステータスはどうなのかなど詳しく解説していきますので、興味を持ってくださった方は是非読んでみて下さいね♪

広告

 

クリスティーヌの入手方法

「天使の歌声 クリスティーヌ」は、難易度☆1の転生クエスト「天使の歌声」で手に入る「オペラ歌手 クリスティーヌ」を進化させると手に入ります。

f:id:jyankman:20161208130035j:plain

☆4のクリスティーヌは、どの難易度をクリアしても確定ドロップします。

そのため、とても簡単に手に入れる事が出来ます。

レアガチャに頼らなくても手に入るのはやはり嬉しいですね(*'▽')v

【関連記事リンク】

難易度5のものですが、クエスト攻略記事も用意しています♪

クリスティーヌを入手するついでに素材集めをするのも良いかもしれませんよ(*´ω`)

クリスティーヌのステータスとリーダースキル

f:id:jyankman:20161208130131j:plain

「天使の歌声 クリスティーヌ」は、水属性☆5:癒し系のタマシイです。

  • ステータス

HPと攻撃力が低く、回復力が301とやや高いのが特徴。

攻撃力が低いため通常攻撃での援護にはあまり期待できませんが、高めの回復力を活かし、パーティ全体のHP回復を効率よく行えます。

とはいえ、他の☆5タマシイほどの強さはないのでアテにし過ぎるのは酷です。

便利なスキル効果のおかげで出番自体はありますが、特に理由がない時は他のタマシイと入れ替えを行いましょう。

  • リーダースキル

クリスティーヌのリーダースキル「氷の祝福」は、味方の水属性タマシイの回復力を2倍、HPを1.7倍に強化する効果を持った耐久型のリーダースキルです。

このリーダースキル、耐久力を大きく強化できる点は魅力的ですが、攻撃力を強化できないため使い勝手はイマイチです。

攻撃力を強化できないとどうしてもパーティの火力が低下してしまい、敵を倒すのに手間がかかりがちです。

いくら耐久力があっても、それだけではダメだという事です。

クリスティーヌをリーダーとして使うには何かしらの工夫が必要になるでしょう。

何か目的が無い限りは素直にサブとして使った方が良さそうです。

【関連記事リンク】

クリスティーヌのスキル

クリスティーヌのスキル「悲哀のアリア」は、防御の効果と命中低下解除の2つをミックスした便利なスキルです!

f:id:jyankman:20161001200526j:plain

このスキルは「命中低下を解除し、敵から受けるダメージを3回まで半減する」効果を持っています。

その効果を活かし、命中低下を使用してくる敵が出現するクエストに連れていけば大活躍できるでしょう。

また、ダメージ半減の効果もなかなか便利です。

敵の強い攻撃をカットする事で、より倒されにくいパーティを組む事が出来ます。

なお、スキルの初期ターン数は9と少し長めですが、最大強化で7ターンまで短くする事が出来ます。

無料で手に入るタマシイで防御+命中低下対策が出来るのはかなりお得です!

困った時は、クリスティーヌのスキルに頼って戦うのも全然アリですよ₍*^^)v

総評

クリスティーヌは、ステータスはあまり高くなものの、対命中低下で大活躍できる便利なタマシイです。

また、入手難易度が低く、気軽に手に入れる事が出来ますので誰でも扱う事が出来ます。

そのため、命中低下対策時だけでなく序盤でタマシイの頭数を揃えたい時にもオススメです(*^^)v

とりあえず持っておく、という感じでも十分なので転生クエストのプレイ時に手に入ったらキープしておくと良いでしょう。

また、クリスティーヌに限らず、無料入手のタマシイには思わぬ使い方が出来るタマシイがまだまだあります。

これからも普段の更新の中で、そういうタマシイの記事もどんどん追加していきます!

また機会があれば、是非当ブログをご利用ください♪

以上、管理人ジャンクでした♪