読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 明鏡止水クエストで手に入るノブヒコの強さ、扱い方について詳しく解説!

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 火属性タマシイ

f:id:jyankman:20160320163900j:plain

「笑止!!」

ん~シブくてかっこいいですね(*^^)

どうもです!管理人のジャンクです!

今回の記事では、消滅都市のタマシイ「千両役者 ノブヒコ」について詳しく解説していきますのでよろしくお願いします!

ノブヒコは特別クエスト「明鏡止水」の上級クエストをクリアすれば必ず手に入れる事が出来ます。

最初に、☆4の「悪の名優 ノブヒコ」の状態で手に入り、それを進化させる事で☆5の「千両役者 ノブヒコ」のタマシイになります。

明鏡止水のクエスト自体の難易度も低く、ある程度ゲームに慣れている方なら簡単にクリア出来る事もあり、気軽に戦力を強化するチャンスです。

是非、クエストが開催されている間に是非ノブヒコを手に入れておきましょう!(*'▽')b

広告


千両役者 ノブヒコのステータスについて

「千両役者 ノブヒコ」は火属性、アングラ系のタマシイです。

f:id:jyankman:20160320164330j:plain

ステータス面ではHPが2,271、攻撃力が1,301とまずまずの高さです。

回復力は83と少し頼りないのですが、無料で手に入るタマシイとしては平均的な強さを持っていますし、決して弱い事はありません。

良くも悪くも「普通」という感じですね。

【ステータスの詳細】(最大レベル時)

レア度 最大HP 攻撃力 回復力 コスト
☆4 1,262 712 42 9
☆5 2,271 1,301 83 16

リーダースキルについて

お次は、リーダースキルについてです。

f:id:jyankman:20160320174537j:plain

ノブヒコのリーダースキル「山吹色の菓子折り」は、このタマシイ独自の特殊なものです。

「味方のアングラ系タマシイの攻撃力を2倍にする」というタイプ強化系の効果と、「獲得シズク量を5%上昇させる」二つの効果を持っています。

週末開催のエビスさまクエストをプレイする時に、リーダーとして連れていくという使い方も出来ますね(*'▽')b

育成時のシズクのやりくりに困った時には、是非利用すると良いでしょう。

スキルについて

ノブヒコはリーダースキルだけでなく、使えるスキルも特殊な効果をもっています。

f:id:jyankman:20160320175537j:plain

ノブヒコのスキル「もはやこれまで!」は火属性の攻撃スキルです。

このスキルは「自分の攻撃力×4倍の火属性攻撃を行う」という効果があり、さらに「チームのコストが100以下の時は6倍攻撃になる」という条件付きの強力な効果を持っています。

チームのコストというのは、フレンドも含めての数字なので注意しましょう!

f:id:jyankman:20160320175444j:plain

つまり、このスキルは普通に使っても4倍攻撃なので威力は十分、さらに、コストに気を配れば強烈な効果を発揮できるという事です。

そもそも、4倍と6倍ではパワーが全然違います

コスト制限がかかるクエストや、まだゲームを初めて日が浅く、強いタマシイが揃っていない方にとってみても凄く嬉しいスキルなのは間違いないでしょう。

また、スキルレベルは最初からMAXですから、スキラゲなどの手間も一切かかりません。

スキルターンも8ターンと重すぎず軽すぎずという感じなので、決して使いにくいという事はないでしょう。

総評

ノブヒコというタマシイの解説、説明は以上です。

いやはや、それにしてもこのタマシイ、なかなか面白いんじゃないでしょうかね(*^^)v

スキルは強化しなくても良いので育成自体はレベル上げと進化だけ、しかもシズクの量が増えて、低コストのパーティに入れると化けるっていうのはなかなかいいと思います。

同じ火属性だと似てるようなタマシイはありませんので、何かの劣化という事もありませんし、しっかりと育てておけばいざ必要になった時に必ず役立つでしょう。(似たようなスキル効果を持っているのは光属性のチカのみ)

ジャンクも余裕が出来次第、ちょいちょい育ててみようと思っちょります♪

長くなりましたが、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!

これからも様々な記事を投稿していきますので、ぜひまた別の記事でお会いしましょう(*´ω`*)

【関連】