スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|精霊の杖の目覚め カナはどんなタマシイ?? 【火属性☆5】

f:id:jyankman:20170910101409j:plain

【浪漫世界シリヰズまとめ】

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の火属性タマシイ「精霊の杖の目覚め カナ」に関する解説記事です。

浪漫世界シリヰズ仕様のカナの入手方法・どういうタマシイなのかについて興味がある方は、どうぞこの記事を読んでみてください(/・ω・)/

広告


精霊の杖の目覚め カナの入手方法

「精霊の杖の目覚め カナ」は、火属性☆4タマシイ「都で話題の探偵少女 カナ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170910101928j:plain

「都で話題の探偵少女 カナ」は、開催期間限定の特別クエスト「浪漫世界シリヰズ 少女探偵事件簿」の各種クエストで入手出来るタマシイです。

【入手方法詳細】

  • 第壱話・第弐話・第参話の初クリア報酬として各話1体ずつ入手
  • ドロップ報酬として第壱話・第弐話にてランダム入手・第参話で高確率入手
  • 【☆4】少女探偵事件簿(水推奨)で確定入手、マルチプレイ報酬としてランダムで追加入手

精霊の杖の目覚め カナのステータス・リーダースキル

次に、カナの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20170910154251j:plain

「精霊の杖の目覚め カナ」は、火属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃力 回復力 コスト
2,199 1,301 101 16

HP・攻撃力はまずまず、回復力がやや低いのが特徴。

ステータス的にはレアガチャから出現する☆5タマシイより少し劣りますが、戦力として十分に働けるだけの力は持っています。

入手が簡単なので、火属性タマシイの頭数が少ない時の即戦力候補にもなってくれるでしょう。

リーダースキル

「精霊の杖の目覚め カナ」のリーダースキル「木杖遺物奇憚」には、HPがMAXの時、火属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡、HPに厳しい制限がかかるため使い勝手が悪いです。

リーダーとしては初期タマシイのアキラの方が優秀なため、わざわざカナをリーダーとして使う機会はないでしょう。

【火属性タマシイまとめ】

その他の火属性タマシイ記事はコチラです!

精霊の杖の目覚め カナのスキル

次に、カナのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170910164717j:plain

「精霊の杖の目覚め カナ」のスキル「秘められし力」には、

  1. 敵の防御力を5秒間半減する
  2. 火属性タマシイの攻撃力を5秒間、1.5倍に強化する
  3. スキルを使用するたび、1と2の効果時間が5秒ずつ伸びる(最大15秒間)

という効果があります。

※:2回目のスキル使用時のスキル効果時間は10秒、3回目のスキル使用時からスキル効果時間が15秒間になる

このスキルは、使用するたびに効果時間が伸びて強力になる「シフトスキル」です。

攻撃力の強化倍率は1.5倍と低めですが、防御ダウン効果のおかげである程度固い敵にもダメージを与えやすいです。

また、時間制の防御半減・攻撃力強化効果連射スキルと特に相性が良く、スキルの同時使用で連射の威力をしっかり引き出す事が出来ます。

f:id:jyankman:20170910172025j:plain

他にも、防御力2~3万の敵に通常攻撃でまとまったダメージを与えたい時や、大ダメージ攻撃が通じない「ダメージ制限」を使う敵との戦いなどで活用出来ます。

なお、スキルターンは初期9、スキルレベル最大強化で4まで短縮出来ます。

スキルをしっかりと育成すれば、かなり早いペースで連続使用出来るようになります♪

総評

「精霊の杖の目覚め カナ」は、貴重な時間制の攻撃力強化スキルを使える便利なタマシイです。

攻撃力の強化倍率はカタリナ・ラセツに劣りますが、スキルターンが軽いのでクエスト序盤からどんどんスキルを使用できます(*'▽')b

連続使用でスキル効果をどんどん強化し、手強い敵に立ち向かいましょう!

解説は以上です!

皆さんも興味があれば、シフトスキルを持つカナを使ってみてくださいね(^^♪