スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 夏空リズム カリナ の性能について解説!! 【光属性☆5】

f:id:jyankman:20170809161849j:plain

どうもこんにちは、管理人です(/・ω・)/

今日は、ゲームアプリ「消滅都市2」の光属性☆5タマシイ「夏空リズム カリナ」についての解説記事を投稿します。

カリナの性能について一通りの情報をまとめていますので、興味があればぜひ読んでみてくださいね♪

広告

 


カリナの入手方法

「夏空リズム カリナ」は、☆4光属性タマシイ「ドギマギティンパニ カリナ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170809164736j:plain

「ドギマニティンパニ カリナ」は、期間限定開催の特別クエスト「サマーノート」上級クエストの初クリア報酬として入手出来ます。

簡単に入手可能なので、ぜひとも手に入れておきましょう(^^♪

カリナのステータス・リーダースキル

次に、カリナのステータス・リーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170809165548j:plain

「夏空リズム カリナ」は、光属性☆5:アート系タマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,265 1,251 108 16

☆5タマシイとしては全体的なステータスがやや低めですが、バランス面は良好。

万能型の能力値は使い勝手が良く、より強力なタマシイを手に入れるまでの繋ぎとして十分に活躍出来る強さを持っています。

光属性タマシイのバリエーションが少ない時は、カリナを育成して使用してみるのも決して悪くありませんよ(*'▽')b

リーダースキル

カリナのリーダースキル「サマーノート」には、味方の光属性タマシイのHPを2倍にする効果があります。

このリーダースキルには敵を倒すために必要な攻撃力を強化する効果がなく、どうしてもパーティ全体が攻撃力不足になりがちです。

少し防御力が高い敵が出現しただけで簡単に攻撃を防がれてしまうため、お世辞にも使いやすいとは言えません。

何か目的がある場合は別ですが、そうでないのであればわざわざカリナをリーダーとして使う機会はないでしょう。

【光属性タマシイまとめ】

消滅都市2 光属性タマシイまとめ

その他の光属性タマシイ記事はコチラです!!

カリナのスキル

ここからは、カリナのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170810021234j:plain

カリナのスキル「七色レゾナンス」には、

  • わずかな間、出現するスフィアが虹スフィアになる
  • 少しの間、トラップ・落下のダメージを受けない

という2種類の効果があります。

このスキルは、スフィア変化・バリアの効果を同時に発動出来る便利なサポートスキルです。

レーザーを除く全てのトラップを回避しつつスフィアを回収出来るため、操作に慣れていない方にもオススメ出来ます(*'▽')b

またスフィア変化効果は仏恥義理・エリなどの移動スキルと相性が良く、スキルの同時使用で大量の虹スフィアをサクサクと回収出来ます。

カリナをパーティに編成する際は、これらのタマシイもセットで加える事をオススメします(*´ω`*)

なお、スキルターンは7ターン固定で育成の必要がありません。

そこそこ軽く、一度のクエストプレイ中に何度も使用しやすいのもこのスキルの長所の一つです。

総評

カリナはステータスはまずまず、リーダーとしてはイマイチ使い勝手が良くないタマシイです。

しかし、育成不要で7ターンの速さで使えるスキルは使い勝手が良く、困った時にサブに入れておくだけでもなかなか役に立ちます。

進化・レベルを育成するだけですぐに戦力として活用出来るため、戦力が手薄な間はどんどん使っていくと良いでしょう。

カリナに関する解説は以上です!これからもこのようなイベント入手タマシイの記事もガンガン書いていきます!!

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました♪