スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 背中刺す刃 土御門元春 【木:☆5】

f:id:jyankman:20170627011012j:plain

こんにちは~管理人です!!

この記事は「消滅都市2」の木属性☆5タマシイ「背中刺す刃 土御門元春」についての詳細解説記事です。

元春は非常に使い勝手の良いスキルを持つ実用的なタマシイです!

この記事を読み、元春の魅力に触れてみましょう!

広告



元春の入手方法

「背中刺す刃 元春」は、期間限定開催の特別クエスト【コラボ】とある魔術の禁書目録【☆4】背中刺す刃(火推奨)で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170627170639j:plain

※:ドロップ報酬として1体、マルチプレイ報酬としてランダムで追加入手出来ます。

元春は入手難度があまり高くなく、はじめから☆5の状態で手に入ります。

木属性タマシイの即戦力が欲しい方はぜひとも入手して育てておきましょう!!

【クエスト攻略情報】(マルチ)

※:準備中

【とある魔術の禁書目録まとめ】

※:準備中

元春のステータス・リーダースキル

ここからは、元春のステータス等について触れていきます!

f:id:jyankman:20170627171914j:plain

「背中刺す刃 元春」は、木属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,177 1,306 103 18

全体的にステータスはあまり高くなく、ノーマルガチャで手に入る☆5タマシイよりも少し劣ります。

ただし最低限戦えるだけの強さはもっており、さらにスキル効果が強力なので木属性パーティのサブとして使えば十分役に立ちます。

また、木・アート系なのでホシ(大人)をリーダー起用したパーティと非常に相性が良い点もありがたいです。

なお、コストは18と他の☆5タマシイよりも高めに設定されています。

リーダースキル

元春のリーダースキル「Fallere825」は、HPがMAXの時、味方の木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍と高い反面、HPに厳しい制限がかかるデメリットがあります。

HPが少しでも減ると決定力が一気になくなるためどうしても決定力にムラが出やすく、毒に弱いのも難点です。

元春はリーダーとしてはクセが強く、イマイチ使いにくいタマシイです。

もしリーダーとして起用するのであれば、使うクエストを選んだり回復スキルでデメリットをフォローしてあげましょう。

【木属性タマシイまとめ】

その他の木属性タマシイ記事はコチラです。

元春のスキル

f:id:jyankman:20170627180754j:plain

元春のスキル「理派四陣」は、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する
  • 敵から受けるダメージを2回まで半減する

効果を持っています。

2種類の効果はどちらも実用的ですが、特に攻撃力強化効果はかなり便利です。

元春のスキルで他のタマシイの攻撃力を強化すれば、「自分の攻撃力×○○倍の攻撃を行う」スキルの威力を2倍に高める事が出来ます。

f:id:jyankman:20170627181419j:plain

敵に大ダメージを与えたい時、固い敵を突破したい時は、ぜひとも元春のスキルを活用しましょう!!

防御効果も同時に発動出来るため、攻撃だけでなく守備面でも頼りになります。

なお、スキルの初期ターン数は8、スキルレベル最大強化で5ターンまで短縮可能です。

これだけ便利な効果を持っておきながら、スキルターンが軽めに抑えられているのもありがたいです。

総評

元春はステータスはイマイチ、リーダーとしてもやや微妙なタマシイです。

しかし、スキルの効果はとても実用的で頼りになります。

攻守両方のサポート効果を持つスキルはターン数も短くて使いやすいので、時間をかけてガッツリ育てる価値はあると思います。

個人的にもかなり気に入ってます!!自信を持ってオススメ出来ますよ(*'ω'*)

ぜひぜひ、元春を育てて使ってみてくださいね♪