スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|最後の検体 ラストオーダーは強いのか!?調べてみたぞ!! 【光属性☆5】

f:id:jyankman:20170626013108j:plain

どうもみなさんこんばんは!!本日はスマホゲーム「消滅都市2」の光属性☆5タマシイ「最後の検体 ラストオーダー」についてのタマシイ解説記事を投稿します!!

ラストオーダーは入手難度が控えめに抑えられているため、気軽に戦力を補強したい方にピッタリなタマシイです。

この記事を読み、ラストオーダーの性能について知っておきましょう♪

広告



ラストオーダーの入手方法

「最後の検体 ラストオーダー」は、期間限定開催の特別クエスト【コラボ】とある魔術の禁書目録で入手出来るタマシイです!!

f:id:jyankman:20170626013728j:plain

はじめから☆5の状態で手に入るため進化の手間がかからず、レベルを上昇させればすぐに戦力として活用する事が出来ますよ♪

【入手方法詳細】

  • 【上級】とある世界の一方通行:初クリア・ランダムドロップ報酬
  • 【超級】とある世界の最終信号:確定ドロップ報酬

開催期間内に2種類のクエストをプレイし、ラストオーダーを入手しておきましょう!!

【超級クエスト攻略記事】

【とある魔術の禁書目録コラボまとめ】
※:作成中です!!

ラストオーダーのステータス・リーダースキル

ここからは、ラストオーダーの性能面について解説します!!

f:id:jyankman:20170626014632j:plain

「最後の検体 ラストオーダー」は、光属性☆5:超越系タマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,151 1,225 150 16

ラストオーダーは全体的にバランスの良いステータスを持つタマシイです。

クエスト入手タマシイという事もありそれほど能力が高いわけではありませんが、戦力としては十分に役に立ちます。

超越系タイプなので光・超越系パーティのサブとしても活用出来ます(*'▽')b

リーダースキル

ラストオーダーのリーダースキル「ミサカはミサカは」には、味方の光属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する効果があります。

このリーダースキルの効果は、オーダーで入手出来るヤヨイのリーダースキルと全く同じものです。

既にヤヨイを所持している場合はあまり使う機会がないかもしれませんが、一応光属性パーティのリーダーとしてはクセがなく、扱いやすい性能を持っています。

【光属性タマシイ記事一覧】

その他の光属性タマシイ記事はコチラです!!

ラストオーダーのスキル

f:id:jyankman:20170626020837j:plain

ラストオーダーのスキル「ミサカネットワーク」は、

  • 敵の防御力を1回半減する
  • 少しの間、トラップ・落下のダメージを受けない(バリア)
  • 少しの間、まわりのスフィアを引き寄せる(磁石)

という3種類のサポート効果を持つスキルです。

このスキルの防御ダウン効果は、一部のクエストに出現する高防御の敵を突破したい時に役立ちます。

固い敵の防御力を下げたうえで他のタマシイの強烈な攻撃スキルを叩き込み、素早く敵を撃破しましょう!!

また、バリア+磁石の効果は苦手なトラップ配置・敵のトラップ攻撃を安全に回避したい場合に役立ちます。

御曹司ヒカルなどのスフィア変化スキルとの同時使用で、まとまった量の光属性スフィアを簡単に回収する事も出来ますよ(/・ω・)/

なお、スキルターンは初期11、最大で7ターンまで短縮可能です。

育成すればそこそこ早いテンポでのスキル再使用が可能なので、トラップ対策・高防御の敵への対策を行いたい方はぜひ育成しておきましょう!

総評

ラストオーダーはクセのないステータス・リーダースキルを持つタマシイです。

また、サポート効果を持つスキルは様々なクエストで使えるなかなか便利なものです。

まだ操作に慣れていない方には特にオススメなので、興味があればこの機会に入手しておきましょう(*'▽')b

ラストオーダーに関する解説は以上です!!

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます!!