読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 絶念の少女 ミサ について解説するぞ♪ 【闇☆5:ヘビータマシイ】

f:id:jyankman:20170510205305j:plain

どうもこんばんは、管理人ジャンクです('ω'*)

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の闇属性ヘビータマシイ「絶念の少女 ミサ」についての解説記事です!

ミサのステータス・スキルなどの情報について詳しく解説していますので、ぜひぜひ読んでみてくださいね♪
広告


絶念の少女 ミサ 入手方法

「絶念の少女 ミサ」は、☆4ヘビータマシイ「喪失の放浪者 ミサ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170510223703j:plain

「喪失の放浪者 ミサ」は、期間限定開催のレアガチャ「BLACK ORDERガチャ」緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

そこそこ出やすいため、ガチャを回しているうちに自然と手に入る事も多いでしょう(*^^)v

【関連記事リンク】

その他の「BLACK ORDER」関連タマシイの情報はコチラから閲覧出来ます!

絶念の少女 ミサ ステータスとリーダースキルについて

ここからは、ミサのステータスなどについて解説します!

f:id:jyankman:20170510205314j:plain

最大ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,936 1,306 63 16

HPの量が非常に多く回復力が低いのが特徴。

ミサは☆5タマシイの中でもトップクラスのHPを持っており、パーティに編成すれば合計HPを大きく底上げしてくれるでしょう。

低めの回復力を他のタマシイでカバーする必要はありますが、全体的なステータスはなかなか高性能ですよ(*^^)v

なお、コストは16に設定されています。

リーダースキル

ミサのリーダースキル「叶わなかった願い」は、味方のアングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する効果を持っています。

アヤメのリーダースキルと全く同じ効果ですね(*^^)v

同じ闇属性タマシイにはアングラ系が多いため、サブが充実してきたらリーダーとして採用すると良いでしょう。

【闇属性タマシイ記事一覧】

その他の闇属性タマシイ記事はコチラです!

絶年の少女 ミサのスキルについて

次に、ミサのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170510232526j:plain

ミサのスキル「世界を呪う力を」は、

  • チェインを8プラスする
  • 少しの間、周りのスフィアを引き寄せる

という、2種類のサポート効果を持っています。

様々なクエストで役に立つチェインアップ効果は非常に実用的で、とても頼りになります。

しかしその反面、このスキルには初期ターンが10(20ターン相当)かなり重いという弱点があります。

スキルを使用するまでに時間がかかり過ぎるため、未育成の状態だとかなり扱いにくいです。

またスキルを育成するためにはレアガチャを回してミサを入手する必要があり、なかなかしっかり育成するのは難しいでしょう。

そうまでしてミサを育てる価値があるのかというとやはり微妙なため、似たようなチェインアップスキルを持つ他のタマシイ(ユアなど)を入手して育てる方が現実的です。

もしミサのスキルを育成していない状態で使用する場合は、他のタマシイのスキルを使ってターン数を短縮するなどの工夫が必要となります。

覚醒アビリティについて

f:id:jyankman:20170510234841j:plain

なお、ミサはアビリティ「アーティファクト枠追加」を覚醒する事が可能です。

闇属性のアーティファクトを持っているのであれば、覚醒させておくのも良いかも知れませんね(/・ω・)/

総評

ミサはステータスが高く、リーダーとしても十分活躍出来るタマシイです。

しかし、スキルターンが長すぎる点はやはり厳しく、実際に使用する機会はあまりないかも知れません。

上方修正があればまた変わってくるかもしれませんし、工夫次第では決して使えない事はありませんが、現状だとこのような評価になるのかなと思います(/・ω・)/

ミサについての解説はこれでおしまいです。

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!