スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

降臨:☆6 ・・・ウサギ降臨?? マルチプレイ攻略方法についてガッツリ解説!!

目次

f:id:jyankman:20170504211032j:plain

こんばんは!!管理人ジャンクです!!

本日は晩にも記事を投稿していきます!!よろしくお願いします♪

今回の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の降臨クエスト「・・・ウサギ降臨??」のマルチプレイ攻略用の記事です。

この記事にマルチプレイの攻略のコツをガッツリ解説していますので、お困りでしたらぜひ参考にしてみてくださいね♪

広告

 

入手タマシイについて

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬として「・・・ウサギ?」のタマシイを入手出来ます。

※:マルチプレイクリアの場合はエメラルド・ダイヤを追加入手出来る事があります。

f:id:jyankman:20170504221106j:plain

ウサギは強力な攻撃力強化スキルを使用出来るタマシイです。

とても役に立つ良いタマシイなので、この機会にぜひ入手しておきましょう♪

【屈強の尖兵 グンタ】

☆6進化後のタマシイ「グンタ」の詳細解説記事はコチラです!

タマシイのステータスなどについて詳しく解説しています!

【シングルプレイ用攻略記事】

シングルプレイ用の攻略記事はコチラです!

マルチプレイよりも簡単な編成で攻略できます!

パーティ/タマシイについて

ここからは、クエスト攻略用のパーティ・タマシイについて解説します!

f:id:jyankman:20170504222525j:plain

【パーティ編成例】

  • 教室の幼き支配者 ミウ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 微笑みの保育士 ミサキ
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 攻撃用

※:アキオ・ミサキはスキルレベルをMAXまで育成しています。その他のタマシイはスキル未育成でも大丈夫です。

※1:ミサキの覚醒アビリティ「回復力アップ」は最低でも4以上、マルチ用リーダータマシイの「スキルブースト」は限界まで覚醒させておきましょう!

リーダータマシイについて

リーダータマシイは攻撃強化タイプならクオン・ラセツがあると非常に楽です。

持っていない場合はミウ・カタリナなどなるべく早くスキルを使えるタマシイを用意しましょう!

アキラでもクリア出来ない事はありませんでしたが、火力の低さに注意が必要です。

サポート系のリーダータマシイを使う場合は、トウコ・アイナ・セナがあればどれを使っても構いません。

マリカでもクリア自体は可能ですが、他のタマシイほど活躍する事は出来ないでしょう。

サブタマシイ:必須

お次は、サブに編成するタマシイについてです。

このクエストでは、敵を素早く撃破しないと大ダメージを受けて負けてしまいます。

御曹司アキオをパーティに加え、軽いタスキルで確実にスフィアを変化・回収しましょう。

また、このクエストではフィーバーに回復スフィアが出現しません。

何か特別な理由でもない限り、HP回復スキルを持つミサキは確実にパーティに加えておきましょう。

サブタマシイ:攻撃強化

アキオとミサキを用意したら、次に攻撃力強化系タマシイを用意します。

エミ(☆5)があれば十分ですが、カレンを持っている場合はそちらを使用しましょう。

サブタマシイ:攻撃用

最後に攻撃スキルを使用出来るタマシイを加えて完成です。

このクエストには高防御の敵が出現するため、5倍以上の攻撃を使用出来る☆6タマシイが欲しいです。

楊貴妃があれば十分ですが、闇変異アレキサンダー・ミウなど高火力なタマシイがあればそちらを使いましょう。

6倍以上の攻撃を行えるタマシイがあるなら、リーダーがアキラでも余裕で敵を倒せます。

マルチリーダーに困っているけどサブは豊富!!という方は試してみてください。

【関連タマシイ記事リンク】

少ないですが、当ブログ内の火属性タマシイ記事集です。

これらの記事も読んでみると良いかも知れません。

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法について解説していきます。

1戦目 ハスラー チヅル

f:id:jyankman:20170504232455j:plain

  • HP 500,000
  • 防御力 5000

チヅルは最初の攻撃でこちらのHPを60%減らした後、素早い2,000ダメージの攻撃を3回使ってきます。

敵は5回目の攻撃時に10,000ダメージの3連続攻撃を使ってきます。

これを受けてしまうと確実に負けてしまうので、その前に急いで敵を倒す必要があります。

ここは、バトル序盤からアキオ・ミサキのスキルを使用しながら戦い、各タマシイのスキルを素早く溜めていきます。

f:id:jyankman:20170504233523j:plain

急がなければならないため、何度もチェインの繋ぎミスをしたり、トラップに当たるような事がないよう集中してスフィアを回収していってください。

順調にスフィア・チェインを回収したら、あとは20チェイン目のフィーバーが終わった後に攻撃力強化マルチスキルを使用して敵を撃破します。

※:

攻撃力強化マルチスキルをあまりにも早く使用してしまうと3戦目で敵を攻撃する前に効果が切れやすくなります。

ちょっとゆっくりめに使用した方が安全です。

 

2戦目 リスクテイカー ゴルツィネ

f:id:jyankman:20170504234833j:plain

  • HP 750,000
  • 防御力 4,000

ゴルツィネは先制で渦のトラップ攻撃を使用してきた後、攻撃回数がランダムで決まる連続攻撃を仕掛けてきます。(437→875→1,750→3,500ダメージ)

前のバトルで使用した攻撃力強化マルチスキルの効果を利用して攻撃すればすぐに敵を倒す事が出来ます。

もし敵を倒し損ねた場合は、敵の攻撃後にミサキのスキルを使用してHPを回復しながら戦いましょう。

3戦目 ・・・ウサギ?

f:id:jyankman:20170505000942j:plain

  • HP 200,000
  • 防御力 250,000

ウサギは非常に防御力が高く、並の攻撃ではまるで歯が立ちません。

また、敵は1度目の攻撃でいきなり33,087ダメージの攻撃を使ってきます。

攻撃が直撃すると間違いなく負けますので、その前に強い攻撃を敵にぶつけていく必要があります。

サポート系マルチスキルを使用出来る場合は、バトル開始後からなるべく早めにスキルを使用して各タマシイのスキルを一気に溜めていきましょう。

また、1戦目で使用した攻撃力強化マルチスキルの効果が切れている場合はスキルを再使用しましょう。

※:攻撃強化の担当が2人いる場合を除く。

各タマシイのスキルが溜まったら、あとはエミorカレンのスキル・攻撃用タマシイのスキルを同時使用して敵を撃破します。

BOSS ・・・ウサギ?

f:id:jyankman:20170505005308j:plain

  • HP 2,200,000
  • 防御力 15,000

ウサギは先制で死の宣告(180秒)を使用した後、バトル序盤は1,638→4,914ダメージの連続攻撃を使用してきます。

さらに、敵は30%以上のダメージを受けると行動パターンが変更され、防御力を5,555上昇してきます。

また、敵は次の行動時にHPを90%削る強烈な割合ダメージ攻撃を行ってきます。

攻撃後すぐにHPを回復するためにも、回復スキルは使える状態で温存しておくようにしましょう。

バトルが開始したら、はじめからどんどん攻撃スキルを使用して敵に大きなダメージを与えていきましょう。

3人がかりでひたすら攻めていけば、攻撃を受ける前に素早く敵を撃破する事も十分可能です!!

感想

お疲れ様です。

このクエストは、1戦目・3戦目の戦い方さえしっかり出来ていればとても楽に高速周回する事が出来ます。

グンタを素早く育成するついでに大量のエメラルドを回収し、タマシイのレベル上げなどに利用すると良いでしょう。

慣れが必要ではありますが、どんどん挑戦してみてくださいね♪

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました(*'▽')