読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|【☆6】いたずらキャットの探しものを攻略してみる 【マルチ用】

f:id:jyankman:20170416235305j:plain

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のイースター期間限定特別クエスト、【☆6】いたずらキャットの探しもののマルチプレイ攻略記事です。

クエストの攻略に必要な情報を色々とまとめていますので、良かったら読んでみてください。

広告

 

入手タマシイについて

f:id:jyankman:20170416235712j:plain

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬として火属性タマシイ「いたずら猫のさがしもの チヨ」1体確定入手出来、マルチプレイ報酬としてもランダムで入手出来る事があります。

(マルチプレイ報酬には宝石も含まれます)

☆4クエストではランダムだったドロップ報酬が確定ドロップに変更されており、周回効率が良くなっています。

【イースニャーパーティ チヨ】

☆6進化後のタマシイ「イースニャーパーティ チヨ」の解説記事です!

チヨの詳細情報に興味があれば、是非読んでみてください(^^♪

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティについて解説します。

f:id:jyankman:20170417051718j:plain

【パーティ編成例】

  • 全知の参謀 リュウケイ(リーダー)
  • 清き国会議員 タロウ
  • スマートなる懐刀 アイト
  • 攻撃用タマシイ
  • 攻撃用タマシイ
リーダータマシイ

このクエストには非常に強力な敵が数多く出現するため、リーダースキルの攻撃倍率は2.5倍以上は欲しいです。

攻撃力強化系マルチスキルを採用する場合は、出来ればソウジロウ・ルウ・キヨなど倍率3倍以上のタマシイが欲しいです。

持っていない場合は最低でも☆6ミライを用意しなければかなり厳しい戦いになるでしょう。

サポート系マルチスキルを採用する場合は、リュウケイ・メアなどがあるとイイ感じです。

サブタマシイ

続いて、サブに編成するタマシイについてです。

このクエストではフィーバーに回復スフィアが出現せず、フィーバーを利用してHPを回復する事が出来ません。

そのため、タロウは必ずパーティに入れておきましょう。

さらに高防御の敵も出現するため、アイトなど攻撃強化スキルを使用出来るタマシイも必要です。

(ココナ・ミナコ・ジローなどでもOKです)

残った2枠(攻撃枠)には、沖田総司・ウェンディなど倍率5倍以上の攻撃スキルを使用出来るタマシイがあれば入れておき、アイトらのスキルとセットで使用して大ダメージを狙います。

もしそれらの強力なタマシイを持っていなければ、ミライなど4倍攻撃が出来るタマシイを入れておきましょう。

【関連タマシイ記事一覧】

各水属性タマシイの詳細記事はこちらです。

【☆4クエスト攻略情報】

☆4クエストの攻略情報はこちらです。

☆6と比べてかなり易しい難易度設定になっていますので、☆6攻略が困難な場合はこちらを周回すると良いでしょう(/・ω・)/

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します!

f:id:jyankman:20170417101620j:plain

1戦目の敵は「卵争奪マッチ デストロイ」です。

デストロイは毒の状態異常・通常攻撃を繰り返し使用してきますが、HPはそれほど多くありません。

バトル序盤から積極的にスフィア・チェインを集め、タロウのスキルを使ってHPを回復しながら戦いましょう。

f:id:jyankman:20170417103035j:plain

デストロイにそのまま攻撃してもあまりダメージを与える事が出来ませんが、攻撃力強化のマルチスキルを使用すればすんなりと撃破出来ます。

便利なマルチスキルをスムーズに使い、素早く敵を撃破しましょう。

2戦目 皇帝の卵を抱く乙女 キヨ

f:id:jyankman:20170417103028j:plain

2戦目の敵は「皇帝の卵を抱く乙女 キヨ」です。

キヨは先制でチェインロックを仕掛けてきた後、いきなり10,000ダメージの攻撃を仕掛けてきます。

大きなダメージを受けるとこの後のバトルに響く可能性があるので、ここはなるべく攻撃を受ける前に敵を撃破しましょう。

前のバトルで攻撃力強化のマルチスキルを使用している場合は、そのまま通常攻撃を繰り返すだけですぐに敵を撃破出来るでしょう。

ミスをしないように注意し、フィーバーを利用してどんどん敵にダメージを与えていきましょう。

3戦目 いたずら猫のさがしもの チヨ

f:id:jyankman:20170417103311j:plain

3戦目の敵は「いたずら猫のさがしもの チヨ」です。

チヨの防御力は非常に高く、通常攻撃ではまず撃破出来ません。

ここは、攻撃力強化マルチスキル・アイト・攻撃枠のタマシイのスキルを同時使用し、強い攻撃でダメージを与えましょう。

f:id:jyankman:20170417105622j:plain

使用しているパーティ・タマシイの攻撃力にもよりますが、ここまでミスをしていなければきちんと敵にダメージが入り、すぐに撃破出来るでしょう。

なお、この後のバトルには先制攻撃で10,000ダメージの攻撃を使用してくる敵が出現します。

敵を倒す前に、必ずタロウのスキルを使ってしっかりとHPを回復しておきましょう。

備考

一応、アイトのスキルを使用せずに敵を倒す方法もありますが、リーダースキルの倍率にも左右されるためここでは解説しません。

コメント欄に書いておきますので興味があればちょこちょこっと読んでみてください。

BOSS イースニャーパーティ チヨ

f:id:jyankman:20170417105810j:plain

4戦目の敵は「イースニャーパーティ チヨ」です。

チヨは先制で2,500ダメージの4連続攻撃を使用してきます。

この攻撃を受けている途中はスキルの割り込み使用が出来ず、HPが足りていなければ即ゲームオーバーになります。

また、チヨは毒の状態異常も使用してきます。

HPがあまりにギリギリだとやはり耐え切れずに負けてしまいますので、HPの回復は早め早めに行うようにしましょう。

あとは、これまでと同じように各タマシイのスキルをガンガン使用して戦うだけです。

f:id:jyankman:20170417113055j:plain

他の方と協力しつつ、チヨのHPをどんどん削っていきましょう!!

感想

お疲れ様です!!最後に感想などをまとめておきます。

このクエストに出現する敵は見かけだけは☆4クエストと全く同じですが、実際に戦うとものすごくパワーアップしていて手強いです。

強力なタマシイを所持していない場合は、挑戦を見送るのも一つの手でしょう。

☆4クエストの周回でも十分チヨは入手出来ますので、手持ちの戦力を良く見ていけそうならチャレンジしてみてください♪

あと、ギリギリの投稿でごめんなさい。

最近色々と忙しかったり、お祝い事などのイベントが重なってなかなかブログの更新が出来ませんでした。

この記事はあまり読まれる事が無いかも知れませんが、来年また活用してもらえたらなと思います!

来年もブログを続けられるように頑張りますので、ご縁があればまたよろしくお願いします♪