読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|ナイルの女帝 クレオパトラの魅力についてしっかり解説!【闇:☆6】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 闇属性タマシイ

f:id:jyankman:20160825001706j:plain

はいどもども!今日も割と普通にブログ更新、ジャンクです(*^^)v

今日の記事は「消滅都市」の闇属性☆6タマシイ「ナイルの女帝 クレオパトラ」についての解説記事です!

クレオパトラは、闇属性タマシイの中でもなかなか手に入らない貴重なタマシイで、リーダーとしてとても高い能力を発揮できる強力なタマシイです!

ここでは、そんなクレオパトラの入手方法や強さについて詳しく解説していますので、ぜひとも参考にしてみて下さい♪

広告

 

クレオパトラの入手方法

「ナイルの女帝 クレオパトラ」は☆5闇属性タマシイ「魔性の女 クレオパトラ」を進化させる事で入手出来ます(*'▽')b

f:id:jyankman:20160825002527j:plain

「魔性の女 クレオパトラ」は、レアガチャを回したときに非常に低確率で出現する激レアタマシイです。

そうそう簡単に手に入るようなタマシイではありませんので、売ったりはせずに大事に育成して進化させましょう!

また、進化後の☆6「ナイルの女帝 クレオパトラ」は課金する事で回せる特別なレアガチャなどからも出現する事があります。

が、基本的には☆5から進化させて手に入れる事が多いでしょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

進化に必要な「レインボー大仏」「ふしぎな般若面」の入手方法もがっつり紹介!

クレオパトラのステータスとリーダースキルについて

ここからは、クレオパトラのステータス等について解説していきます!

f:id:jyankman:20160825003649j:plain

「ナイルの女帝 クレオパトラ」は闇属性:アート系の☆6タマシイです。

  • ステータス

クレオパトラのステータスは全体的にハイレベルで扱いやすく特に攻撃力が高いのが特徴です。

クレオパトラをレベル99まで育てると、覚醒アビリティなしでも攻撃力は1,798まで成長します。

この高い攻撃力を利用した通常攻撃と、強烈な攻撃スキルによって敵に大きなダメージを与える事が出来るのは、大きな長所です。

さらに、クレオパトラの長所は攻撃力だけでなく、HPも覚醒アビリティなしで2,752多いです。

パーティのHP量をたくさん増やす事が出来るのは、嬉しいですね♪

そして、回復力は165とまずまずですが、決して低すぎるとか、弱いという事はありません。

リーダースキルの効果でもカバーできますので、大した問題にもならないでしょう。

また、コストは30と重めなので、ランクが低い内に進化させるとパーティがコストオーバーになる可能性があります。

失敗をしないよう、進化前にきちんとコストを確認しておきましょう。

  • リーダースキル

クレオパトラのリーダースキル「漆黒の波動」は、とても強力で使いやすいリーダースキルです!

リーダースキルの効果によって、味方の闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍、HP、回復力を1.2倍にする事が出来ます。

闇属性のパーティを組む時には、是非使いたいリーダースキルですね(*'▽')b

リーダースキルの強化について

また、このリーダースキルは、覚醒アビリティによって6段階まで強化する事も出来ます。

f:id:jyankman:20160825011117j:plain

リーダースキルを強化すると、もともとの効果に加えて、1段階ごとにアート系の攻撃力を1.05倍強化できるようになります。

例:2段階強化で1.1倍、3段階めで1.15倍強化になる。

リーダースキルを最高まで強化すれば、闇属性でアート系のタマシイなら最大で2.5倍×1.3倍=3.25倍、攻撃力がアップします。

また、クレオパトラ自身も闇属性:アート系なので、自分の攻撃力もとんでもなく上昇します!

クレオパトラのリーダースキルはそのままでも強いが、強化すればものすごく強くなるという事も覚えておきましょう!(*'▽')b

クレオパトラのスキルについて

クレオパトラのスキル「誘惑の闇」は、シンプルでクセのない強力な攻撃スキルです!

f:id:jyankman:20160825014543j:plain

このスキルは「自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃」を放つ効果を持っています。

倍率が5倍と高く、クレオパトラ自身の攻撃力も高いので、敵に大きなダメージを与える事が出来ます

反面、スキルの使用ターンは12と少し長いものの、効果もシンプルでデメリットが何もなく、初心者の方でも扱いやすいです(^^♪

さらに、このスキルはマリーやコウジ、フックなどのタマシイのスキルとも相性が良く、スキルの同時使用でさらにダメージを増やす事も出来ます!

覚えておきましょう!

【関連記事リンク】

少しですが関連タマシイの記事も用意しています!これらも参考にしてみると良いかもしれませんよ♪

クレオパトラの覚醒アビリティについて

さらに!!クレオパトラには4種類のアビリティを覚醒させる事も出来ます!

f:id:jyankman:20160825020402j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • HPアップ Lv.5

HPを最大で100までアップできます!やり込みついでに覚醒させてみると良いでしょう!

  • クリティカル Lv.2

一定確率で攻撃がクリティカルヒットするようになります。

ランダムですが、発動するとダメージが2倍になるためとても強力です。

もちろん攻撃スキルにも判定があるので、先に覚醒させておくと良いでしょう(*'▽')b

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大で50までアップできます!

覚醒には貴重な素材「白虎」が必要なので、出来る時にでも覚醒させてみましょう!

  • リーダースキル変化 Lv.6

リーダースキルに「アート系の攻撃力を1.05倍強化する」効果を追加します。

詳細はリーダースキル解説の項目を読んでみて下さい(*'▽')b

【関連記事リンク】

総評

クレオパトラは、全ての能力がとても高くまとまっているタマシイで、クセがなく、初心者の方でも簡単に扱えます。

ステータスの中では特に攻撃力が高く、スキルは強力な攻撃スキルなので、敵のHPを大きく削る時に役立つでしょう。

また、リーダースキルを強化する事でさらに効果を上乗せできるのも大きな長所で、育て甲斐があります(*'▽')b

クレオパトラはほんとに良いタマシイなので、皆さんも是非育ててみて下さいね♪

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!また、お会いしましょう♪