
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 降臨攻略! ☆2.山ガールデビューを安全に攻略できるコツ!

f:id:jyankman:20160602150152j:plain

はいどうもです!管理人ジャンクです('ω')

この記事はスマホアプリゲーム「消滅都市」の降臨クエストの攻略記事です!

今回攻略するのは☆2の降臨クエスト「山ガールデビュー」です。

このクエストは難易度が低く、とても簡単にクリアできるクエストなので、初心者さんでも気軽にプレイする事が出来ます。

ここに、そのための方法や、どんなパーティでいけば良いのかなど詳しくまとめてみましたので、是非これを参考にのびのびとチャレンジしてみて下さいね♪

広告

 

入手できるタマシイ

f:id:jyankman:20160602150951j:plain

クエストをクリアする事で☆4木属性タマシイ「山ガールデビュー ナナホ」をGETする事が出来ます(*'▽')b

このタマシイは味方の体力系タマシイの攻撃力を2倍にするリーダースキルと、特殊なスキルを使用する事が出来ます。

このスキルは「チェイン数が30以下の時にチェインを10プラスする」という効果を持っていますので、チェイン数を極端に削ってくる敵タマシイとのバトルで役立ちそうですね。

使用パーティ

それでは、次にクエスト攻略に使用したパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20160602173103j:plain

【パーティ編成】

  • 伝説のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 火を司る大仏
  • 自由枠
  • 傾国の美女 楊貴妃(フレンド)

※:アキオのみスキルレベル最大です。他のタマシイはスキル未強化でOKです。

※2:自由枠にはお好きな火属性タマシイをどうぞ

今回のクエストはとても簡単にクリアできるクエストなので、上記のような無課金で手に入るタマシイを集めただけのパーティでも余裕をもってクリアする事が出来ます(*'▽')b

また、出現する敵は木属性のみなので、火属性のパーティを今回は用意しておきました♪

クエスト攻略

ここからはクエストを攻略していきます!

f:id:jyankman:20160602173740j:plain

1戦目の敵は「山ガールデビュー ナナホ」です。

ナナホは偶数回の攻撃でチェインを減らしてくる攻撃を放ってきますが、それ以外の攻撃は2,000ダメージ程度と、とても低いです。

また、HPも多くありませんので、アキオのスキルを使いながら普通に攻撃していればあっさりと倒せるでしょう。

もしバトルが少し長引いた時は、大仏のスキルで攻撃を防ぎながら戦えば、余裕をもって相手する事が出来ます。

2戦目 食いしん坊 ナオヤ

f:id:jyankman:20160602174420j:plain

2戦目の敵タマシイは「食いしん坊 ナオヤ」です。

ナオヤはHPがとても低いので、1戦目と同じようにアキオのスキルを使いながら攻撃していけばすぐに倒す事が出来ます。

また、20~30チェイン目からはスフィア配置が簡単になりますので、どんどんフィーバーを利用して攻撃していく事も出来るでしょう。

BOSS 私はアルピニスト ナナホ

f:id:jyankman:20160602174739j:plain

ナオヤを倒すと、BOSSの「私はアルピニスト ナナホ」が出現します。

  • HP 450,000
  • 防御力 500

ナナホはこれまでの敵よりもHPが多いので、倒すのに少し時間がかかります。

ただ、やはり攻撃力は高くありませんのでミスをしなければそれほど苦戦する事はないでしょう。

f:id:jyankman:20160602175716j:plain

このバトルでは敵の攻撃を大仏のスキルで防ぎつつ、アキオやヤマトのスキルで火のスフィアを集めて攻撃していくのが効果的です(*'▽')b

さらに、途中でアキラや楊貴妃のスキル使って攻撃すれば大ダメージを与える事が出来ます!上手く使っていきましょう!

感想

f:id:jyankman:20160602175829j:plain

今回の攻略法だと、クリアタイムはだいたい1分半前後になります(*´ω`)

自由枠にタマシイを入れていない状態でのバトルだったので、何かほかにタマシイを入れておけばもっと早くクリアする事が出来ます。

皆さんもサクッとクエストをクリアしてみてくださいね(^^♪

さてさて、ここまで読んでくださってありがとうございます。

当ブログは私ジャンクが一人で運営している、いわば趣味ブログですが、皆さんの参考になっていれば嬉しい限りです!

ぜひまた遊びに来てあげて下さいね♪それでは、これで失礼します!

消滅都市 降臨 攻略記事まとめ