スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 失われし世界 第4話 All I Need  3.思い出になったのに 完全攻略!!

f:id:jyankman:20151031195241j:plain

どうも~ジャンクです!!今回は消滅都市 失われし世界のクエストの中でも極めてクリアするのが難しい「思い出になったのに」を攻略します!!

このクエストをクリアすれば貴重な素材、月の涙BGMを手に入れる事が出来ます!なので。是が非でもクリアしたい!!という方も多い事でしょう。

 

しかし、そうは簡単にクリアできないのがこのクエスト、かくいう僕自身も何度も挑んでは敗北・・・という感じで煮え湯を飲まされました。

が、それもここまでです。

試行錯誤の末、良い感じにクリアできる方法を考える事に成功しました(^^♪

せっかくなら、読者の皆さんと共有したいと思い、記事にしてみましたので読んでみて下さい(*'▽')b

一緒に頑張りましょう!!

広告

 

パーティとタマシイ紹介

f:id:jyankman:20160605193506j:plain

【パーティ構成】

  • ジェノサイドプリンセス スミレ(リーダー)
  • 無慈悲な女王様 マリー
  • 多世界を見つめる者 フミコ
  • 異彩の少年発明家 トウヤ
  • 寝大仏
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※:各タマシイのスキルレベルは未強化でOKですが、フミコのスキルレベルが高いほど戦いやすくなります。

※2:マリーは☆6のものでもOKです。また、ワールドチャンプコウジでも代用できます。

このクエストは1バトルのみの特殊なものとなっており、敵タマシイはとても強力な攻撃を連発してきます。

また、相手は光属性のタマシイです。

そのため、こちらは闇属性のパーティを用意し、防御を重視したパーティ編成で挑戦しています(*'▽')b

複数の防御スキルを上手く使って、敵の攻撃を徹底的に防いでいきましょう!

【関連記事リンク】

各タマシイの記事も用意してあります。

気になった方は読んでみると新たな発見があるやもしれませんよ(*´ω`)

マリーを手に入れるための攻略記事もあります! 

クエスト攻略

f:id:jyankman:20160605204905j:plain

では早速、完成したパーティを使ってクエストに挑戦してみましょう!!

クエストに登場する敵タマシイはBOSSの「????」ことツキだけです。

このバトルでは最初、BOSSとの距離が離れており、大きなダメージが与えられないようになっています。

そのため、大きなダメージを与える為には、フィーバーや移動系のアイテムを取ってツキとの距離を完全に縮める必要があります。

また、ツキの攻撃の威力は全てこちらの最大HP量で決まります。(12%)

さらに、ツキは3回区切りで必ず最大HPの24%を削る厄介な攻撃を仕掛けてきます。

戦い方

なんにしても、まずは距離を縮める事を優先しなければならないので、ここは攻撃スキルは全て温存し、大仏のスキル、トウヤのスキルを使って攻撃を防ぎながら戦っていきましょう。

また、この合間に一度フミコのスキルを使ってHPを回復したり、回復スフィアを取っていく事で危なげなく戦うことが出来ます。

道中またはフィーバー時に配置されている羽根を取っていく事でも、どんどん距離を詰める事が出来ますので、これらも積極的に利用していくと良いでしょう。

接近後の戦い方

ツキに限界まで接近すると、演出が入り、本格的なバトルが始まります!

f:id:jyankman:20160605210635j:plain

近付く事で初めて攻撃が通りやすくなり、大きなダメージを与える事が出来るようになります(*'▽')b

ここからはマリーとスミレ、クレオパトラのスキルを同時に使って攻撃し、大きなダメージを与えていきます。

また、ツキは最初に命中低下も使用してきますので、フミコのスキルを使用して解除しましょう!

 

さらにツキは、その後6000ダメージの攻撃を2連続、次に3連続で撃ってきます!

これらの攻撃は、トウヤと寝大仏のスキルをガンガン使って防いでいきましょう!

f:id:jyankman:20160605211357j:plain

2体のスキルを重ねて使い、効果が切れたらどんどんかけ直していく事で、攻撃を耐えきる事が出来るでしょう。

攻撃の途中にもスキルを割り込み使用できますので、相手の攻撃をまともに受けないように戦っていく事が出来ますよ(*'▽')b

 

さらに、ツキは厄介な「隕石」を呼び出してきます。

この攻撃に当たってしまうと距離を200m離されてしまいますので、落ち着いて目の前のスフィアを取って回避していきましょう。

f:id:jyankman:20160605211627j:plain

隕石は一度目のものは回避する事が出来ますが、二度目のものは回避不能です。

しかしこれは、トウヤかフミコに覚醒アビリティ「チェイン半減ガード」があると、隕石に当たってもチェインが減らなのですぐに仕切り直して戦うことが出来ます。覚えておきましょう!

また、ツキは隕石攻撃の合間に強力な12000ダメージの攻撃を2連続で出してきます。(接近時のみ)

この攻撃をまともに受けるともたないので、フミコ、トウヤ、寝大仏のスキルをフル活用してかわしていく事を忘れないでください。

入手できるものについて

f:id:jyankman:20160605212621j:plain

見事ツキを倒す事が出来れば、クリア報酬として「月の涙」を手に入れる事が出来ます(*'▽')b

「月の涙」は、一部タマシイに覚醒アビリティを習得させるのに必要なレア素材で、このクエストをクリアする事でしか入手できないものなので使い所は慎重に考えましょう!!

【関連記事リンク】

さて、長くなりましたが攻略は以上になります♪

????は手強いタマシイですが、このように粘り強く戦っていけばきっと、勝機は見えてきます!

諦めずに何回も挑戦してみてください!どうも、ありがとうございました(#^^#)